MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今年も残すところ約1ヶ月!?

Category : 1歳9ヶ月~1歳10ヶ月
三連休の最後。
金曜日に突然の母来訪。
2泊3日で昨日帰りました。

今日はあっちゃんは毎年恒例、名古屋シティマラソンに参加。
去年同様にタイムアップで途中でバスに拾われましたw

私は午前中はしゅうちゃんと図書館。
ベビマレッスンで読み聞かせをする紙芝居と絵本を定期的に借りてます^^

昼からはまったりしてます♪(今はしゅうちゃん昼寝中)

さて早いものでもう今年も残り約1ヶ月になりました。
まっ今年の反省はまた後日にするとして、残りの1ヶ月、なにやらかなりバタバタしそうな気配です(^^;)

12月はベビマレッスンはお休みにしてたのですが、今月後半になって、おためし1回レッスンがちょくちょく入り、その方たちがありがたいことに、続けて4回のしっかりレッスンをしたいと言って下さり、12月もレッスンをすることになりました。

そしてもう一つ、ベビマ関連なのですが・・・・
4月から開校して初めてレッスン以外のベビマセラピスト養成スクールのほうに申し込みがありました!
正式な契約は明日なのですが、ご本人はとてもやる気なので私もしっかり指導したいと思っております。
私にとっての初のセラピストの受講生さん!一期生だわぁ!
断然張り切ります!

そして、私としゅうちゃんの歯医者にもいかないと。
しゅうちゃんはフッ素。私は親知らずを抜いてもらおうかと。
痛いわけじゃないのですが、1ヶ月くらい前に歯の詰め物を入れなおしてもらったときに、レントゲンも撮ってもらって、そのときに歯科衛生士さんが
「上の親知らずはこのままでもちゃんと生えますが、下の親知らずは横を向いてるので途中までしか生えませんよ。二人目のお子さんを妊娠する前に全部抜いたほうがいいと思います。」 
と言われたのが気になって。

二人目の予定は当分ないですが、下の途中まで生えてきてる親知らずはずっと気になってたしこの際もう抜いてしまおうと思うのです。
1回の治療で2本いっぺんに抜くことはしないそうなので、何回か通うことになりそうだけどねぇ。

そして今年中になんとか美容院にも行っておきたい!
友達の赤ちゃんも見に行きたいし、友達の結婚式も1件あるし。
ぼちぼち大掃除もしてかないとだし。
ってか年賀状もじゃね?ってか予約した年賀状、郵便局に受け取りにいってないしw

ほんとしっかりスケジュール書いておかないと、どれかうっかり忘れてしまいそうですね(^^;)
でも暇よりは忙しいほうが12月らしいし、やりきった感が感じられるかしらねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ

さて、昨日、天気もよかったので久しぶりに芝生の公園に家族で散歩にいきました。
ふぁんたもヘルニア手術してから初めての散歩になりました。



やっぱり外で撮影するほうがきれいに撮れるなぁ^^


081123kouen8.jpg

あっちゃんとキャッチボール♪
そのうち帽子が邪魔になって脱いじゃいます(^^;)
  

081123kouen4.jpg

今度はサッカー。
上手に蹴ってます!


081123kouen9.jpg

いっちょまえにさまになってません?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


081123kouen5.jpg

こけてもへっちゃら!笑顔です。


081123kouen7.jpg

ちょっとふぁんたと休憩中♪
お互い向いてるほう逆なんですけど(^^;)


081123kouen2.jpg

カメラを向けると微妙なピースが出来るようになりました(^▽^;)


081123kouen6.jpg

ちょっとこの写真、「瞬間」って感じでよくないですか??w


めっちゃ笑顔!やんちゃ坊主そのものです。

やっぱり外遊びは楽しいですね。
寒くなってからあんまり公園とか連れてってあげれてなかったけど、寒いからって親の都合で子どもの楽しみを取っちゃいけませんね・・・・。


081123kouen3.jpg

また来ようね!

ひらやんへ


ねぇー!サッカーさせたいね!
でもうちはすぐにハンドするから(笑)

私も親知らず、全然生えてこなくて自分はないものだと思っていたんだってぇー!
でも急に生え出したし、歯科医には二人目考える前に処置したほうがいいって言われるし、やるしかないよね・・・。
やめときゃいいのに、ネットでいろいろ調べたらやっぱり痛いし、腫れることが多いみたいだね・・・。
ああ。。。憂鬱・・・。



いずみちゃんへ


ベビマ、できたらもっと続けていきたんだけどねぇ。
なかなかベビマだけでは収入面もきつくて(^^;)
とりあえず春からは外に働きにでてみるよ。
で、また必ずベビマを再開したいと思います!

イヤイヤ期の話はもっといろいろ書きたかったんだけどね、だいぶかいつまんだよ(^^;)
ためになると言ってもらえてうれしいわ♪

家族で公園に行ったのなんてほんと久しぶりだよぉ。
やっぱり外のほうがすごく楽しそうだよね^^

ほんとインフルエンザも流行りそうだし、体調には気をつけようね!


kanoちゃんへ


亀レスごめんね・・・・。

ベビマのほうはおかげさまで、ぼちぼちながら順調です^^
だからこそ、来年に活動を停止(または縮小)するのが残念だとも思うんだけど・・・。

うわっ・・・kanoちゃんの親知らず経験談、強烈です。。。
私ももっと昔に生えてきてたらよかったのに、今になって生えてくるもんだからなかなか治療の時間も取れないし、怖いし・・・。
でもさっさと抜いちゃうわ!

年賀状、全然考えてないし、写真も撮ってない(ーー;)
でも去年もわりとギリギリだったので今年もそうなりそうです(^^;)
とりあえず、毎年家族写真なので、その写真撮らないとね。
kanoちゃん、新しいお家の写真、いいね♪



トモチャコちゃんへ


レス遅くなってごめん!!

ほんと1年て早いよね・・・。

親知らず、3本も抜いたの??
かなり腫れるよね・・・やっぱり(T0T)
私は上の親知らず二本はもう生えちゃってるので、下2本だけ抜いてもらうかたちになるのかなぁ。
上も抜くなんて言われたら凹むわ・・・。

女の子なら、私も全然切らなかっただろうなぁ。しゅうやはちょこちょこ切ってるからねぇ。
でも今は伸ばし中だよん♪
一度女の子みたいに伸ばしてみたい!
ほんと猫毛だから柔らかし、ぺったんこなんだよね(^^;;誰の髪質だろう・・・。

私はすでに風邪引き済みだよん(笑)
でもなんかまた喉がいがいがする感じもあるから気をつけないとねぇ(^^;)



たっきぃもサッカーらしきのを出来るようになったので一緒にやらないかな???まだ二人で戯れるの無理かな・・・そのうち!!

親知らずか・・・助手やってるとき散々見ましたが、あの処置は超エグイわぁ!!!
ってこんな事書いたら怖くなるよね(笑)
ちなみに私は親知らず1本も無いの!!ラッキー!!!
がんばれ~~~!

ベビマもがんばれ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベビマ、がんばってるねー。
育児しながらそういうことできてすごいなぁ、と尊敬だわ!!
前回のいやいや期の記事もためになりました。
あさみちゃんのブログはいつも自分にとっていい刺激だし、ためになります。
ありがとう☆
公園でもしゅうちゃんの笑顔、サイコーだね!
家族でとっても楽しそう♪年末は何かと忙しいけど、
体調には気をつけてね。

お久しぶり!
ベビマの方も忙しくなりつつって感じだね。何より何より・・・。

親知らず・・・、私もした2本が真横向いてて、中1年の夏と2年の夏、1本ずつ抜いて、上の2本は中3の時に同時に抜いたかな・・・。3年がかりで何とか抜けたよ。私も外科手術で抜いたんだけど、頑固な私の歯はカチ割らないと抜けず・・・。1週間は痛み止めも効かずに毎晩うなされて、毎日おかゆしか食べられなかったよ。もう親知らずには悩まされないけど、あの時は痛かったなぁ・・・。
あ、別に脅してるわけじゃないよっ!私のは特別頑固だったからね・・・。

そろそろ年賀状の季節だね!
私も家の完成を待ちつつ、もうプリントできる状態にはしてあるよ。せっかくの新居、年賀状に載せたいなぁ~って。
あさみちゃんのお年賀、どんな感じに仕上がったのかなぁ^^

ホント今年もあと1ヶ月なんて早いよね~(><)毎年言ってるよね(^-^;)

私も先月親知らず3本抜いたんだよ~(><)あさみちゃんと一緒で下の2本は真横に生えて来てて大学病院紹介されて外科的手術したよ~。最初は。え?手術?怖い~!って思ったけど、麻酔されてるから痛くはないけど、結構私の親知らず手強くて中々抜けず大変だったよ~。これ以上は言えないけどね。2~3日はかなり腫れて外出も控えるかマスクしてたよ(^-^;)でも、すっきりしたよ!左はね、上と下と同時に抜いたよ。

しゅうちゃんの髪型丸い感じでとても可愛いね!うちはまだ1回も髪を切ってないんだよね~。でも、まだ肩あたりだし。

バタバタするけど、お互い風邪なんか引かずに過ごしたいよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

