MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

どっち似?検証!

Category : 1歳9ヶ月~1歳10ヶ月
今日は先日OPENした名古屋空港国際線跡(元小牧空港)に出来た大型ショッピングモール『AIRPORT WALK』に行ってきました!
まっモールと言っても、アピタなんですけどね(^^;)

連休の真ん中ということで予想はしてましたが、すごい渋滞でした。
すぐそこにアピタは見えてるのに、駐車場に入る数キロの道で1時間近く動きませんでした・・・。

ここ、まだ一部では貨物機や自衛隊の飛行機が飛んでることもあって、しゅうちゃんに飛行機を見せてあげれるかなと思ったのですが、飛んでる飛行機が全然見当たりませんでした。(日曜日だからかな?)でも滑走路を走ってる飛行機とヘリコプターが飛び立つのを見せて上げれたので良かったです^^しゅうちゃん、それだけでも大興奮だったし♪

店の中もすごい人でゆっくり見て回るってことはできなかったんだけど、だいたいどんなお店が入ってるのかはわかったので、また混雑が収まるであろう数ヵ月後にでもリベンジしたいなと思います。
けっこう服屋が私の好きそうな感じのが多かったかな^^1枚だけ服買いました_(^^;)ゞ

キハチが入っていたのでソフトクリーム食べたかったんだけど、すごい行列で並ぶ気になれませんでした・・・。
これも次回リベンジ!


さてさて、話は変わりますが、先日、実家に帰省したときに久しぶりに会ったお義姉さん(兄嫁)や友達にしゅうちゃんがますますあっちゃんに似てきたね!と言われました。






ブログでも時々UPするしゅうちゃんのチラ見せ顔ですら、あっちゃんに似てると言われることが多いですよね(^^;)

しゅうちゃんの産まれたときは、誰もがあっちゃん似と言いました。
でも月齢を追うごとに、けっこうあさみ似って言われることも増えてきて、自分でも鏡でしゅうちゃんと並ぶと、似てるよね♪って思ってました。

でもここ最近はまたあっちゃん似って言われることが多くなってきて。
あっちゃんを知らない人にもしゅうちゃんと私を見ただけで、『だんなさん似だよね』って言われるし。
私的には、そんなにあっちゃんに似てる、と言われるほどしゅうちゃんとあっちゃんは似てるとは思わないんだけどなぁ。
あっちゃん自身も『俺には似てない』って言ってるし。
どっちかと言うと、全体の顔の雰囲気は私似な気がするんだけど。

なのでちょっと検証してみようと思い、私とあっちゃんの子どもの頃の写真と比較してみました!
(いつもはチラ見せのしゅうちゃんの顔ですが、ここだけ正面で出しちゃいます!)


kaokennsyou.jpg


どですか??
月齢もだいたい同じぐらいの1歳後半です。
まぁ、この写真だと若干、あっちゃん似かなぁ。
でもしゅうちゃんの下の写真、顔をくしゃっとして笑ってる顔なんかは私に似てません?

たぶんねぇ、目から下は私なんですよ。
ちっちゃい鼻にちっちゃい口・・・とがったあごもね。
んでしゅうちゃんの目は確実にあっちゃんなんです。
目って顔の印象の大半を決めるもんね。
なのでみんな、あっちゃん似っていうんだと思うんだよね。

だって寝てるときの顔なら私にそっくりだってあっちゃんは言うし(^^;)
目を細めて笑ってる顔なら私に似てるしね(^▽^;)

うーん・・・でもやっぱりしゅうちゃんはどっちかにそっくり!というよりは、ほんとちょうど私とあっちゃんを足して2で割ったMIX顔だと思います^^

ん、でもまっ別にどっち似でもいいことなんだけどね``r(^^;)ポリポリ
そりゃ、あさみ似って言われるとすごくうれしいけど、しゅうちゃんのことを思えば、絶対くっきり顔のあっちゃんに似ててくれるほうがいいと思うし!
(ゆくゆくはジャニーズに応募やし(笑))

まだまだ顔は変わっていくだろうしね^^
みんなはどっち似って言われることが多いかな?
ほんとパパそっくり!、ママそっくり!っていう子いるもんね。
そうやって見ると、遺伝っておもしろいなぁって思うよね。
そして私とあっちゃんの遺伝子を混ぜた子どもがこうして産まれて存在してしてることがすごく不思議で愛おしいとしみじみと感じます*^^*


ひらやんへ

私、ここ最近、だんなさんけっこう見かけたけど(笑)たっきぃはひらやん似やと思うわぁ!
やっぱり目の印象がどっち似かを決めるのかしら?

うちのだんな、子どものころの面影ないもんね。
いつからか、きつい顔立ちになってきてたもんなぁ。
やで、しゅうやも大人になったらかわいさも微塵も残らず、だんなみたいなきつい顔になるかも・・・。

お互い二人目はまだ先かもだけど、次の子がどんな顔で産まれてくるか見るの楽しみだね♪

ジャニーズ、年齢が来たら応募しとこうぜ♪
同じマンションの子どもでデビューするかもよ?(笑)

ミキへ


やろ?この笑顔は私やろ?
それ以外にも私の子どもの頃の写真とそっくりなのたくさんあるんよ。
でも同時にあっちゃんに似てるのもある・・・。

渚はケンケンやけど、ぶっちゃけ産まれたときに比べたらかなりかわいくなったに!(笑)女の子らしくなってるよ^^
渚は手足が長いわぁ。
スタイルいい子になるんじゃない?
ミキのO脚が遺伝しなければ!(笑)
(ってうちもあっちゃんが最強のO脚なんですけど・・・)

正直、次の子はプレッシャー・・・。
しゅうやがうまいことかわいく産まれてきてしまったので(笑)
次は極端にどっちかにそっくりに産まれてきそうだよね(^^;)

ともちゃんへ


ともちゃん、残り少ないマタライフエンジョイしてる??
ほんと早いね!もう二人目がうまれるなんてぇ!!
私も続きたいところでしたが、結局4,5歳離れそうな感じ(^^;)

だいちくんはだんなさん似やと私も思ってたよぉ!
うちも印象に残る目とかがだんなだから全体的にだんなって言われるんだろうね。
パーツのほとんどは私なんだけどなぁ^^

でもだんな、すっごい胴長なの!
そのへんもしゅうやが似てる感じがするので、きっと座高に高い子になるはず・・・・。


いずみちゃんへ


男の子はわりと母親に似るっていうのにねぇ。
でもほんと二人のMIXなんだなって思うよね^^
かわいいからどっち似でもいいしね(笑)
顔が成長と共に変わっていくのは残念だわぁ。
よく子どもの頃の顔のまま大人になってる人もいるけど、私もあっちゃんもけっこう子どもの頃とは顔が違うんだよね(^^;)
しゅうちゃんの愛くるしい顔を残したままで成長しいものです。

なんか成長記録もけっこういいかげんです(^^;)
ほんと日々成長してるからあらためて思い出すことができないというか・・・。
しかし最近のわがままぶりにはやれやれです・・・。



ayaちゃんへ


私、そんなこと書いてたんだぁ!
あれからもう2年近くたつんだよね?
そっかぁ、ayaちゃんともその頃からまだ交流があることがうれしいです♪

私の子どもの頃からの友達にはわりと私似って言われるんだけど、私の母親は全然私に似てないって言うのよ(笑)
もうどっちでもいいねぇ(^^;)

ほんとにayaちゃんもジャニーズって書いてるね(笑)
みっくん、イケメンやでなぁ(*^^*)ポッ
ほんとに応募だけはいつかしておこう!
夢でもみっくんとしゅうやがグループ組めたらいいねぇなんて思っちゃいます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




りょうちゃんへ


笑った顔、私でしょ?(笑)
このいたずらっこ丸出しの笑顔がね(^^;)

でもほんと人によって全然言われ方違うよね。
皐ちゃんのパッチリお目目、くっきり顔はだんなさんかぁ。
でもりょうちゃんも私のイメージは皐ちゃんの大人顔バージョンでべっぴんさんなイメージなんだけど♪

皐ちゃん、ほんとに元気になったね!
傷口も回復してきてるし、よかったよかった♪

私は旦那さんをチラッとしか見た事ないけど、この比較写真からすると、私もしゅうちゃんは目はパパで目から下はあさみさん似だと思うよ!!まぁどちらにしてもしゅうちゃんは男前ですわ☆

たっきぃはパパ似って言われることが多いけど、私の小さい頃とそっくりなんだよ・・・。
確かに今の私には似てないかも・・・。でも目は絶対私。旦那はもっと目大きいし。
パパがいない時電車の中でママそっくりって言われた事もあるけど。

結局は二人の子なんだから見る人によってどっちにも似てるんだよ!!

まぁ私はたっきぃは私似だと思ってるけどさ。

ジャニーズいいね(笑)うちも入れようかな(笑)

わ 
ウケる 
写真!!
あさみにそっくり!!! 
に見えるのは
髪質も同じだからか・・・
うちはあさみも言ってたとおり
最近はますますケンケン似
しかし しゅうちゃんが
うまいことミックスしてるから
次の子産んだら どんな顔??
と思うと 楽しみですが

今までパパ似かなーって思ってたけど、笑った顔あさみちゃんとそっくり!
全体的なイメージがパパ似って感じなのかな??

うちもパパ似って絶対言われるけど、それは広いオデコと下がり眉毛がインパクト大なせいみたいだよ(笑)
目から下のパーツは私なんだけど、旦那を知ってる人はみんな「どんどんパパ似になってくね!」って決まって言うの。
あの眉毛は確かにそっくりだもんなあww

私も小さい時の自分にソックリと思ってたけど、
会う人はみんな夫に似てると言うし。。。
でもやっぱり2人の子供だけあって、
どっちにも似てるんだよね^^
しゅうちゃん男前になってきたね。
実際にあさみちゃんとあっちゃんに会ったことないけど、
きっと2人の良いとこ取りなんだろうね!
またどんどん顔変わってくるかもしれないし楽しみだねー。
1歳9ヶ月の成長記録も参考になったよ~!!

こんばんは♪
私も比べてた時期あった~と思って2年前の日記見に行ったらあさみさんが来て下さってました~(>▽<)
まだ妊娠中で「半年後には自分のベビを抱いてるのかなと思うとドキドキ半面不安もある」って書かれてましたよ☆
そんなあさみさんがこうやって元気に生まれたしゅうちゃんの事を記録されてるんだな~って1人で感動してました(笑)

私は最近のしゅうちゃんもあさみさん似だな~って思ってました☆
旦那様を2度ぐらいしか見た事がないからかな~(*´艸`)
でもこの写真ホント半分ずつ似てる~!!
これからの変化も楽しみですね(*^_^*)

私も今日の日記に同じ事書いてて笑ちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
我が家も目指せジャニーズです(笑)

この写真見てると確かに笑った顔はあさみちゃんに似てるね~!
子供って本当顔が変わるからこれからどうなるかも楽しみだね。

うちは産まれたときと1歳代までは完全にパパ似だったよ。
それでもパパを知らない人からはママ似だねって言われてたけど。
小さい頃の写真を見ると私なんだけどねー
なんだかよくわからないや(笑)

先日は温かいコメントをどうもありがとうね♪
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

