MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

騒音問題その後・・・

Category : 日常・雑談
土曜日の昼に実家から帰ってきて、すぐに階下のお宅へ行きました。

でも留守で。
そして夕方7時ぐらいに再度訪問。

奥さんが出てきてくれました。
全然、嫌な対応でもなく気まずい雰囲気でもなく。
なのできちんと謝罪ができました。

今後も、また気になることがあれば遠慮なく直接でもいいので言ってくださいとも伝えました。

とりあえず、穏便に解決です(^▽^;)
みなさん、アドバイスをしていただいてありがとう!

でも・・・・
毎日の生活にかなり神経を使うようになってしまいました。

騒音の原因となりそうなおもちゃや物は排除。
しゅうちゃんが何でも口に入れる時期に使用をやめたスリッパもまた履くようにしました。
もちろんしゅうちゃんにも履かせてます。
(アンパンマンのスリッパにしたので、わりと喜んでずっと履いててくれれます)

一番よく音がするのがリビングでパタパタという足音だとも言われていたので、しゅうちゃんが走り回るものなら、すぐに捕まえて大人しくさせたり。
でもそんなの一時的なもので、なかなか大人しくはしててくれません・・・。
しゅうちゃんをしかってばかりなのがかわいそうに感じます・・・・。
しかたがないことだとは思うのですが、やっぱり一度、騒音苦情を言われてしまうと、気にせずにはいられません。

なかなかこの神経質な生活はしんどいです(T_T)
でももう苦情言われたくないし・・・。

そういうこともあって、あっちゃんと今までなんとなく口にするだけで現実味を帯びなかったある話を真剣に考えるようになりました。





それは、『住み替え』です。
今のマンションから『一戸建て』へ。

一戸建ての話はしゅうちゃんが産まれた頃からあっちゃんとはよく話していました。
でも現実問題、資金もないからどうすることもできないし、到底無理な話だと考えていたのでいつも適当に理想を話してるだけでした。

でもずーと気持ちは一戸建てが希望でした。
(今のマンションを査定してもらったこともあります)

それでもあっちゃんはまだ私ほど、一戸建てにこだわってはいませんでしたが、この騒音問題をきっかけにだいぶ気持ちが動いたようです。

今後、一応前向きに戸建て購入を考えていこうと思います。

もちろん、今すぐとか来年とかではありません。

土地を買うしろ、建売を買うにしろおそらく今、住んでる地域は高すぎて無理なのでだいぶ郊外になると思います。
(私もあっちゃんも一戸建てなら田舎がいいと思っているので全然いいんですけど^^)

当然学区も変わってくるので、できればしゅうちゃんが小学校に入学するまでにどうにかしたいなぁと思っています。
でないと小学校を転校することになるのでかわいそうだもんね。

とまぁ、かなり無理がある将来設計なのですが、少しでも早く実現できるようにしていこうと思います!

あと、これは騒音問題で一軒家を買うと決める前から考えていたことなのですが、来年の4月から働きにでようかなと思っています。
なんか最近、無性に働きたくなってたんだよね。
しゅうちゃんとも2歳までいれれば十分だと思うようになったし(私自身が2歳で保育園に行っているし)、やっぱり早くに保育園に預けることのメリットが私には大きく感じるんです。

それにちょうどお金を早く貯めなきゃいけない事情もできたし。
2人目についても少し前から年齢は4、5歳離すかもしくはしゅうちゃんだけでもいいかなというふうに考えてましたし。
なにより、うちの経済状況がこのままではえらいことになるし・・・(ーー;)


ただ心残りがベビマ・・・。
働きに出れば当然、教室をすることができなくなります。
でも完全にはやめたくない。
その辺は働きながらでも少しでもベビマの活動ができるように考えていきたいと思います。


とまぁ、いろいろ心境の変化や気持ちを書きましたが、正直、まだどうなるかわからないところがほとんどです(^▽^;)
まず仕事探さないとね!


猫大好きフリスキーちゃんへ


ほんとすぐにドタバタされちゃうよ(^^;)
あっでも女の子だから男の子ほどの音はださないかも!

賃貸ならいつかは一戸建てだよね!
うちはすでに分譲マンションだから簡単に引っ越すこともできないし・・・・

あっHP開設おめでとう!!
遊びにいかせてもらいます♪


みやこへ


いや、次の家には和室(畳の部屋)はつくらんかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁねぇ、手紙で言ってくるくらいだから相当気になったんだとは思うよ。
でも管理さんがいうにはちょっと神経質な奥さんらしいよ(^^;)
みやこも手紙で上の階に言ってみれば??
うちがもらったようにA4にPCで打たれた何の感情も読み取れない手紙で・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
まじ、手書きのほうがどれだけ受け取り方の感じ方がまだいいような気がするもんなぁ。

資格の勉強がんばってるんやね!
p(#^▽゜)q ファイトッよぉ!!

ひらやんへ


管理人さんに聞いたら、けっこう騒音のことはよく聞くらしいよ。
でも管理人さんは言われても相手に言ったりはしないんだって(^^;)
やで個人個人でよく注意し合ってるそうだよ。
ひらやんもいつ言われるかわからんで気をつけてね( ̄∀ ̄*)イヒッ

一時保育で保育園にいかせてみて、やっぱりできたら毎日行くほうがしゅうちゃんにとってもいいなってすごく感じてるんだよね。
1歳で預けるのはかわいそうな気がしちゃったけど、2歳ならもういいかなとも最近思えてきたし(^^;)
たっちゃんも保育園が楽しいって言ってたもんね!

ひらやん、転校3回もしたの!?
確かに子どもはすぐに順応してくれそうだよね。
私も一戸建てなんとかする!とは言ってもなんともならんのが現実なんだけどね・・・(笑)
宝くじ当たらんかな・・・( ̄o ̄;)ボソッっ

さとっちちゃんへ


階下はやっぱりご夫婦二人だそうです。
このへんも深く考えを突き詰めていくと、いろんな事情を想像しちゃって、へたに子どものせいにするのが余計に気分を悪くさせちゃうようなことまで考えてしまいます・・・・。

気はどうしても使っちゃうけど、体調壊すほどではないので大丈夫!心配ありがとう!
でもやっぱりさとっちちゃんの一戸建てがうらやますぃ~です!



騒音問題落ち着いて良かったですね!!ただ神経質にならなきゃいけない生活は大変ですよね!!ウチも古い賃貸なんでアッと言う間に騒音を気にする時期がくると思うので他人事に思えません。

hp作りました!!
http://www.ordinarylife.sakura.ne.jp/

良かったら見てください。

今日は会社が研修旅行なのでお休み。
(*゜ο゜)ゞ おっす!

苦情の件は本当に大変でしたね。
子供がいるとどうしても出ちゃうし、マンションに住むなら
上の階の音が気になる事は承知しとかないとね。
でも、家の上の階は若夫婦で子供いないのに
早朝から深夜まで椅子をひきずる音がうるさいですが(。 ̄x ̄。) ブーッ!

あ、家建てるなら私の部屋も作っておいてね。
畳がいい。4畳半でいいよ。
そして1階の南側ね。(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

あ、私がめでたくFPの資格取れたら(取れなくても)
色々知ってる情報を流すということで、よろしくブイ V(=^‥^=)v ブイ

お疲れ!!
とりあえずちゃんと話が出来て謝罪できたのはよかったよね。
でも神経質になったり、しゅうちゃん怒ったりしないといけなくなると、しゅうちゃんもかわいそうだよね・・・。
うちもそうとううるさいと思うけど、下の人何も言ってこないわ・・・。
うちも気をつけます。

あさみさん自信も保育園行ってたんだね!
私は幼稚園だったし、保育園に預けるってちょっと抵抗あったんだけど、姉は子供3人保育園に預けて、自営業だからほんと自由人って感じだけど、甥や姪が楽しんでる事を知って、預けるのも良いかな、って思ったよ。
実際預けてみて良かった、って思ってるしね。
楽しそうだもん。

ちなみに、私は3回も小学校変わってるけど、友達もできたし、子供は適応早いから大丈夫だと思うよ!!

焦らずがんばろう!!
うちなんて、ローン払っていけるのだろうか!?状態だよ・・・。
あはは・・・

苦情とは大変だったね(T-T)ノ
これから、ホント神経余計使って生活しなきゃないんだね。
子供がいるとどうしてもってとこはあるよね。
子供の行動制限するのもかわいそうだし。
階下に子供さんがいないのは確かに大きいかも。

保育園に預けたり、もしくは一戸建て購入しちゃえば気は楽だけど、そんな簡単にはいかないもんね~。
あさみちゃん、気を使いすぎて体調壊さないようにね。
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

