MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

秋祭り♪

Category : 1歳8ヶ月~1歳9ヶ月
三連休の日曜日、あっちゃんの実家のほうで秋祭りがあったので行ってきました^^




地域だけのとても小さなお祭りなのですが、子ども獅子舞やお菓子、お餅撒きもあり楽しめました♪

しゅうちゃんはハッピも着せてもらい、首から鈴をかけて大喜び。
はちまきも嫌がらずに巻かせてくれました^^

さまになってる?


081012akimaturi1.jpg



一軒一軒に子どもたちの獅子舞が来て、獅子の口に封筒に入れたお金を食わえさせます。
お金を入れるその役をしゅうちゃんにさせてみました。

獅子が近づいてくると泣くまではいきませんでしたが、怖がって嫌がっていました(^^;)
そりゃ、初めて見る獅子の顔だもん、怖いよね(^▽^;)


081012akimaturi2.jpg

顔がこわばってます(笑)


081012akimaturi3.jpg
 
めがねをかけてるのはあっちゃんです。
ずっと視力が落ちてきててこの夏ぐらいから遂にめがねデビュー。
めがねをかけると老けて見えます(ーー;)



こういう地域のお祭りって近所の人がみんな集まるから、あっちゃん両親にしてみれば絶好の孫、お披露目会になるようで(^▽^;)
みんなにしゅうちゃんを紹介してました^^

どうりでこの祭りに来い来い、言うわけだw

でもしゅうちゃんを自慢げに紹介しているおじいちゃんおばあちゃんを見てるのは私もうれしくて、ありがたいことだと感じました。
(ずっとめんどうみててもらえたので、ラクだったしね( ̄∀ ̄*)イヒッ)

またこんな行事があれば参加したいなと思います^^

あぁ~祭りだ祭りだ♪(はちまき巻いて準備完了!)




今週水曜日から土曜日までしゅうちゃんと実家に帰省します^^
特に何がってわけではないんだけど、今月は母がこっちに来れないのと、久しぶりに三重の友達と会いたいのでって感じです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あと日曜の19日が『孫の日』だから何かおねだりでもしてこようかと(笑)


ひらやんへ


田舎の小さなお祭りはこじんまりしてていいよね^^
獅子舞は泣きはしなかったけど、逃げ腰でビビってたよ(^^;)

私はだんなの眼鏡は見慣れてないからすごく違和感なんだよね。
インテリに見えるし(笑)

ひらやん、コンタクトやったんやー!
めがねのひらやんをみてみたいわ!

そうそう、荷物運びしてたのよ。
でも車は荷物がいっぱい持ち帰れるからいいねぇ。

でさぁ・・・
帰省中にマンションでちとした問題が起きてね・・・。
ちょっと悩むわぁ。



お祭りたのしそうだね!!
しゅうちゃん獅子舞怖かったか・・・
たっきぃなら大泣きしてそうだけど。

旦那さんめがねかけても十分若いしかっこいいよ!!!
私も仕事柄目が疲れるし、コンタクトは金がかかるからめがねにしようか思案中。

今朝荷物運んでたのは帰省の為だったんだね!!
また帰ったらブログ楽しみにしてます。
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

