MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

食欲の秋よりスポーツの秋に!!

Category : 日常・雑談
昨日、ついでがあったのでずっとやらなくちゃと思っていた、しゅうちゃんの耳掃除に耳鼻科に行きましたー!

普段、耳の穴を覗く分には、全然耳クソもなくて、きれいなほうだと思ってめん棒でちょいちょいする程度ですませてました。

そしたらなんと!!
先生にとってもらった耳クソはもんのすごい大きさと量でした!!
耳クソがあんなに取れるのを初めてみましたよ!!
しゅうちゃん、生まれてから一度も耳くそとったことなかったから1年と8ヶ月分が溜まっていたんでしょうね(笑)

先生も『これはだいぶ耳の聞こえがよくなりますよぉ』と言ってました(^^;)
これからは3,4ヶ月に1回程度、掃除してあげたほうがいいそうです。


さて、今日は空いた時間ができたので来週から始めるはずだったエアロビクスに入会し参加してきましたぁ!

このエアロビはスポーツジムとかではなくて一般施設で行ってるもので、月謝も安く、しかも子連れOKなのでママ友数人と始めることにしたんです^^

子連れOKといっても託児があるわけではなくて、子どもはそのへんに放置なんですけどね(^^;;
なのでおもちゃやお菓子などでなんとか子どもたちが時間を過ごせるようにしていくんですよ。

幸い、しゅうちゃん、ぐずることも抱っこをせがむこともなく、他の子とも遊んだりして良い子にしててくれたので、2時間しっかりエアロビができました^^

このエアロビ、毎日あるんですよ。
初級、中級、上級とコースはあるんだけど(私は初級から始めてます(^^;;)今日の内容からも次は中級でもいけそうだったので明日は少しハードなほうに参加してこようと思ってます。
なるべく毎日通うつもりです。
午前中だけだしね。

久しぶりに汗をかくくらい運動したので、すごく気持ちよかったです!
夕方ぐらいから程よく足だるくて痛み始めましたが、気持ちよい痛みです。
やっぱり運動はいいねぇ♪必要!

せっかく始めたエアロビ、なんとか体重を落とせるくらい頑張るつもりです。
(以前、ジム通いを始めた途端、妊娠が発覚して即退会するはめになったので、今回はそんなことがないように妊娠は当分先にするつもりです_(^^;)ゞ)

毎年、食欲の秋に乗っかってしまいますが、今年はスポーツの秋だぁー!
体動かすぞぉ!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
あっここんとこずっと定期的に図書館で本も借りて読んでるので読書の秋でもあるかなぁ^^

ayaちゃんへ


ご無沙汰~!
ayaちゃんとみっくんを忘れるわけありません!

みっくん、保育園行くの?
ayaちゃん、パートにでもでるのかな?
保育料はバカにならんよぉ。
うちは1回8時-16時で2100円なのね。
週1回だから月にすると1万円ぐらいかな。
これが週2になれば2万いくね。
でも援助しえもらえるなら甘えるべきよ!w
子どもから解放されて1日、自分の時間が取れるとほんとリフレッシュになるよぉ♪

耳垢は奥がすごいことになってるはず!
めん棒で入っていけないところを掃除してくれるから1回病院でしてもらうといいと思うよ。
当然、動かないように抱っこするので泣くけどね(^^;)でもあの垢をみれば定期的に掃除するべきやと痛感したよ・・・。

私なんて全然たいしたことないで(^^;)
もっとがんばってるママさんいるし、私はayaちゃんのセンスの良さに憧れてるよぉ♪


Haruちゃんへ


ご無沙汰なんていいのよいいのよ!
私も読み逃げになってたり、なかなかコメントのこせなかったりだもん(^^;)

Haruちゃんのところもわんぱくかね?^^
うちもすごいよぉ!
でもこれでも他のママさんから言わせるとしゅうやはおとなしいほうだって言われるんだよねぇ。

そうそう!
運動はストレス発散になるよねぇ!
久しぶりに汗をかくとほんと気持ちいい!
なるべく毎日でもいけるようにがんばるよ!
一番スポーツしやすい時期だしね!


kanaちゃんへ


ユウくんもしてもらったんだね!
ほんとすごいよね!びっくりだよ。
あれって大人もしてもらえるのかなぁ。
一度私も奥のほうみてほしいかもw

エアロビ、なかなかいいよぉ!
でもまだ足がついていけてないけどね(ーー;)
でも汗はかくよ!気持ちいい!
子連れがOKなのがありがたいよね。
もっとこういうシステムが増えてくれればいいのにと思うわぁ。
カルチャーセンターとかさぁ。


トモチャコちゃんへ


耳垢すごいよね(^^;)
ほんとびっくり!
外から入り口付近を見る分には全然ない感じなのに奥にはあんなにあるなんて・・・。
定期的にいくべきやとつくづく思いました。
まぁ泣いちゃうのはしかたないんだけどねぇ(ーー;)

おぉ!バナナダイエット。
私も9月からしてるの。でも減らない(笑)
というかバナナ、高くなってるし売り切れてるところがほとんど!
どんなけ日本国民、バナナダイエットしてるんだ?!って感じだよねw

でも2キロはすごーい!
私も年内なんとか2キロでも落ちて欲しいなぁ・・・。



猫大好きフリスキーちゃんへ


おめでとう!!(≧∇≦)キャー♪
ほんと無事妊婦生活も過ぎて無事赤ちゃんも誕生してよかったよぉ!!

猫大好きフリスキーちゃんに教えてもらったmixi、実は検索かけても引っかかってこなくて(似たような人はいたんだけど男性だったのね)見つけることができなかったのね・・・。
なのでずっと気になってて・・・。
でもほんとおめでとう!!
同じ子宮奇形としてまた自信につながります^^

育児が楽しめてるんだね!
女の子だし、わりとらくかな?^^
また近状報告してください♪


りょうちゃんへ


りょうちゃんのフラもすごくいいなぁ~♪
一度はやってみたいもん、フラダンス!
りょうちゃんのところも子連れOKだから助かるよね!もっとこういう感じで子連れOKなジムやカルチャースクールとかあるといいのにね。

皐ちゃん、耳掃除、病院でしてもらったことない?
なら絶対したほうがいいよ!
すっごいたまってるって!
でも絶対泣くけどね(^^;)うちも大泣きだったし。
でもこれはやったほうがいいよ!


ひらやんへ


耳クソ、すごいよね・・・私もすなかわに言ったんだよ。なかなか良い先生でよかったよ^^

エアロビ、気持ちいいよ!
全然足がついていけてないけど(^^;)
しょうちゃんママも一緒に始めたよ!
すぐにはやせないだろうけど、筋肉つけて代謝の良い体にしたいわ。
やっぱり働きに出ると神経使うし、間食も減るし痩せるよね!!いいなぁ・・・。
なんとか続けれるようにがんばるわー!

のんちゃんへ


読み逃げ大歓迎だよw
見てくれてるだけですごくありがたいです^^

最近、ますますだんな似って言われるよ(ーー;)
ちょっと不服なんだけどねぇ・・・。
私にも似てるところあるんだけどなぁ( ̄o ̄;)ボソッ

私もかなり肥えてきたから衣替えするたびに凹むよ・・・w
すぐには体重は落ちないだろうけど、運動することは気持ちがいいので続けれるようにがんばりまーす!



お久しぶりです♪

こんばんは~ayaです♪
覚えてますか??(*^_^*)
パソコンが壊れてしばらくネットのない生活をしていました(^_^;)
しゅうちゃん、大きくなりましたね~♪
もう1歳8ヶ月なんですね!
みっくんは2歳3ヶ月になりました☆
イヤイヤ期で大変です(笑)
しゅうちゃん、保育園って週に何回行っているのですか?
みっくんも今度から行くのですが、1日4時間で7.5回分で2万6千円ぐらいします。。。
高くないですか??(;へ:)
でも他の保育園がいっぱいで、おばぁちゃんが保育費を出してくれるというので(ラッキー笑)週2回だけ通ってもらおうかな~って思ってます。

みっくん、耳掃除大好きでして~って言ってくるのですが、綿棒でしても何もないんですよね(^_^;)
実はすごいたまってたりするのかな??
病院で取ってもらうのってジッとしてますか??
行ってみようかな・・・。

あさみさん、色んな事に挑戦されていてすごいな~って思ってます♪
あこがれのママさんです(*^_^*)

おひさしぶりです。。。
すっかりご無沙汰しちゃっていました。
ごめんね・・・
またこれからはちょくちょく遊びに来ます。
しゅうちゃん大きくなったね。
うちの息子も日々わんぱくに育っています。

私も最近体を動かすようにしています。
ストレス発散にもなっていいよね。
エアロビがんばってね!!!

あさみちゃん、おひさしぶり~♪
を。ちょうどウチも本日耳掃除してもらいました。
凄いよね(笑)驚いちゃったよ。

エアロビいいな~~~。
私もそんなところがあったら絶対行ってるよ!
運動したいな~。

うちも、耳の中凄い溜まってるよ~(><)1歳前に1度耳鼻科で取ってもらったんだけど、やはり大きいの取れたよ!こんなちっちゃい穴から~!!って驚いたもん。
また行きたいけど、暴れん坊だからな~。。。。

エアロビやってるんだね~私もダイエット始めてるよ~。今流行の「バナナダイエット」と「レコーディングダイエット」1ヶ月で-2キロ痩せたよ~。目標はあとマイナス5キロ!!年内には痩せたいな~。お互い頑張ろうね!

お陰様で

お久しぶりです。
猫大好きフリスキーです。
お陰様で無事に女の子を出産する事が出来ました!

子宮奇形でも出産出来るってこのブログを見て勇気付けられました。ありがとうございます。出産がスタートで今は授乳の毎日で子育てを楽しんでます!

エアロビいいねー!
やっぱり体を動かして筋を伸ばすと気持ちよいよね♪
私もフラのストレッチだけで体使ってるー!って実感するもん(笑)

うちも耳掃除してもらいに行きたいな~
でも病院大嫌いだから。。。無理かな。。。

耳クソ!たっきぃも同じ事言われた・・・。
うちも産まれてからそうとう長い期間耳掃除してなかったから、大量&超汚かった。
でもあまりにすごいから持ってかえって旦那に見せたいぐらいだったよ(笑)

最近、家で掃除してたんだけど、嫌がるようになったから病院で取ってもらわないと・・・

エアロビいいなぁ!
毎日ってすごいね!!!

私は仕事始めて間食が減ったからか少し体重減ったけど、これ以上は無理かも・・・
座り仕事だし、車通勤だし・・・
運動しなきゃだよね。

うちの坊の耳クソはんばないよw

コメ久しぶりです
読み逃げしてました(ノ∀`)すんません
しゅうちゃん顔がしっかりしてきたね
旦那さま似だね(写真でしか見てないけど。。。

断乳後に激太りしてしまって
いま、秋服が困ってしまって(汗
いいなぁ~エアロビ 頑張ってね
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

