MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アンパンマンショー♪

Category : 1歳7ヶ月~1歳8ヶ月
昨日の月曜日、しゅうちゃんのためにアンパンマンぬいぐるみショーを見に行って来ました!





よく住宅展示場で休日にそういうイベントあるよね。
それです(^^;)

天気も曇りだったし、そんなにたいしたものではないだろうと思っていたのでゆっくり会場に向かってついたのも開演直前だったのですが、会場についてびっくり!

なんともまぁ、かなりの親子が集まっていましたよぉ。
甘くみてました・・・。
出遅れた・・・・。
そうだよね、相手はアンパンマン。
子どものヒーローアンパンマン。
これぐらいの人が集まるのは当然だよねぇ。

もう前のほうにはいけなかったんだけど、前の横あたり(?)から見ることができました。
正面じゃないけどけっこうステージと近くてよかったよ。


アンパンマンが登場してくると、『パンパン!アンパンパン!』と叫ぶしゅうちゃん。
他、カレーパンマンや食パンマン、おむすびマンもいましたが、そのへんはしゅうちゃんはまだ認識してないので興味なし(^^;;



080915anpan1.jpg

アンパンマン登場!
しゅうちゃんも手を伸ばして(届かないけど)興奮してました^^


080915anpan2.jpg

他のキャラもそろそろ教えてあげないとね。
でも食パンマンがあんなにキザキャラっていうのをすっかり忘れてました(^^;;
私が見てたときも確かそうだった気もするわ・・・


080915anpan3.jpg

もちろんこの二人も登場です。
しゅうちゃん、アンパンマンと同じくらいバイキンマンが好きかも・・・。
『バイキンバイキン』と連呼しておりました(^^;)
時々、バイバイキーンって言ってたし(笑)


080915anpan4.jpg

お話の最後は全員でダンス♪



お話は30分ぐらい。
ずっとしゅうちゃんを抱っこしてたので疲れましたが、喜んでいたので見せてあげれてよかったぁと思いました♪
その間、あっちゃんはもちろんビデオ撮影係!
しっかり全部撮ってもらいました。

帰ってきてからその映像をブルーレイのHDDにおとして、DVDに焼きました。
そしてしゅうちゃんのアンパンマンコレクションの一つが出来上がり。
アニメのDVDそっちのけで今はこのぬいぐるみショーのDVDを観まくってます(^^;)


あっ、公演のあとにアンパンマンとの握手会もありました。
その様子をあっちゃんに写真を撮ってもらったけど、しゅうちゃんの前の子どもの父親があっちゃんの前に立って同じように撮影していたのでなかなかすぐに退いてもらえず、握手の瞬間を撮りそこないました・・・ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

080915anpan5.jpg
 
握手し終わった後(笑)
ちょっとおびえぎみのしゅうちゃん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ただ大人の視点から見ると、ショーが終った後、アンパンマンたちが入って行った控え室用のテントから握手会の整備係としてジャージにTシャツの汗だくの若い男の人や女の人が数人出てくるのを見ると、アンパンマン以外のキャラのぬいぐるみ着てた人なんだろうなぁ、とかどっかの劇団かなぁ、とか人数足りないからキャラもして整備もするんだろうなぁ、あの人たちも真夏じゃなくてだいぶ涼しくなってきたから良かったよねぇ、とか大人の考えが浮かんでしまい、あっちゃんとあれやこれやと談笑してしまいました(^▽^;)

こういうの1回行ってみたいなぁとは思いつつ、人ごみと思うとなかなか腰が上がらないっす。
たっきぃは着ぐるみ系は怖がるかも。
ディズニーのプーさん超怖がったよ(笑)

でもあれから成長したし今度行ってみるよ!

さとっちちゃんへ


ぐーちょこらんたんショーもすごいいいやん♪
うちはぐーちょこにはあんまり興味ないみたいださぁ(^^;)
いっちょまえに好みがあるんだろうね。
でもアンパンマンは大人もわりとちゃんと見れるものだったから良かったよぉ^^

ビデオはうちのだんなもへたっぴだよぉ!
ブレブレだし、全然違うところ撮ってるし(ーー;)
でもまぁ子どもが見る分にはこの程度でいいに。
なのでさとっちちゃんもぜひだんなさんに撮影係りを!

みやこへ


おつかれ。
アンパンマン、中に入ってる人ってどんな人だろ?とか気になるわぁ(^^;)
戦隊物はいずれうちもくるだろうね・・・。

仕事相変わらず能力以下のものなのねw
でも勉強できるじゃん!
がんばれよ!

私は富士急いきたくてしかたないわぁ。
でもしゅうやが乗れるのは当分先の話・・・。

いずみちゃんへ


亀レスごめんね!

いずみちゃんところも見いったんだね!
ほんとこんなに食いつくとは思わなかったよぉ(^^;)
でもうち、今はアンパンマンよりバイキンマンが好きみたいだよ。
寝ながら寝言でもバイキンタンって言ってるし(笑)

ビデオ撮影つかえるよ!
今もすごい見てるしね^^ぜひ今度は撮影してみて!

いーなー(o^v^o)

いーなーアンパンマンショー♪
うちは先日ぐ~チョコランタンショーに行ってきたよ。
でも絶対、アンパンマンの方が見たかいがありそう。
キャラもそんなにいっぱい来てたんだね。
ステキだo(*^▽^*)o
ダンナさん、撮影係やってくれるんだね~。
うちのダンナは撮るのヘタっぴだから
ぜーーーったい任せられない(; ̄▽ ̄)

着ぐるみのあんぱんまんって足が長いから
違和感あるよね(笑)
私たちも1年ほど前に住宅展示場の「あんぱんまんショー」へ
行った事あるけど、もんのすごい人だったよ(;´Д`)
親も大変だよね・・・
私は今日は仕事。かなり暇なのでネットサーフィン中。
旦那とハルは遊園地へ「ゲキレンジャーショー」
を見に行きました。
ハルってもう遊具に乗れる大きさになっていたことにビックリ!
私も行きたかった・・・

アンパンマンショー行ってきたんだね☆
うちも少し前に連れて行ったけどホント食いつくよねー。
アンパンマンってやっぱりこのくらいの子供のアイドルだね。
うちにも続々とアイテムが増えていってる、、、
うちもあさみちゃんと同様、キャラクターが好きでないだけに、
しぶしぶなんだけど、やっぱり勝てないね(^^;
ぬいぐるみショーのDVD、コレいい考えだね。
また行く機会があったらやってみようかな~
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

