MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アンパンマンっ子

Category : 1歳7ヶ月~1歳8ヶ月
今月はベビマレッスンが午前中なので昼からの時間が有意義に使えてうれしいです♪
(しゅうちゃん、保育園だしね)

今日も先ほどベビマが終り、こうして午後の時間を一人満喫しております( ̄▽ ̄)V いえーい!


さて、先日テレビを買い換えてから困ったことが起きてます・・・・。





それはしゅうちゃんがあまりにテレビに執着することです(ーー;)

テレビがでかくなったことでしゅうちゃんの中でテレビの存在までもがでかくなってしまいました。。。

テレビが消えていれば、リモコンを持ってきて私に『つけろつけろ』と指示します。

夜中、いきなり泣き出してそのままベッドから降りてリビングまで走っていき、ギャーギャー何か言っているのでなんだろと見てみればテレビを指さして泣いてるんです。
そして少しすると泣きながらベッドに戻ってきてよじ登りそのまま寝てしまうという、なんとも奇妙な行動を数回しています。
夢遊病か??寝ててもテレビが気になるのか??


そしてそんなに大好きなテレビで何をいつも観ているのかというと、お子様に大人気!『アンパンマン』です!

例外なくうちのしゅうやもアンパンマン大好きっこになってしまいました・・・。
キャラものが好きじゃない私はできるだけキャラを避けてたんだけど、アンパンマンはどこにいってもあるしいるし、避けようがなかったです(^^;;
みんな大好きだしね。
なんだろう?アンパンマンの何がちびっ子たちをあんなに魅了するのだろうか?

アンパンマンの3パックジュースがあるんですけど、あれをスーパーで見かけたなら手に持たせるまでわめきまくりです・・・。
なので買う羽目に・・・。
冷蔵庫に必ずある物になってしまいました。

しゅうちゃんもそれが冷蔵庫にあるのわかっているので、思い出すと冷蔵庫の前で『パンパン!アンパンパン!』と要求してくるし。

でも1パックじゃおさまらず、もっともっと!とねだるのでそりゃ大変で・・・。
最近はなるべくスーパーでもアンパンマンジュースの売り場は避けて、買わないようにしてます。
きりないもん(ーー;)

で、話はテレビに戻りますが、うちには友達に焼いてもらってアンパンマンのDVDが2枚あるんですよね。

まだアンパンマンを知らなかった頃、1度観せたことがあるのですがそのときは全然興味なし、だったんです。
でもアンパンマンが好きになり始めた頃、久しぶりに観せてみたら、もうすごいくいつき!!
それ以後、毎日見続けていますヾ(--;)ぉぃぉぃ

朝起きると何よりも先に『アンパンマンを見せろ』とリモコン攻撃にあい、あっちゃんも私も朝のニュースが見れず。。。

昼間もテレビが消えていれば『アンパンマンを見せろ』とリモコンを押し付けられ。

かといってずっと観続けているかといえばそうでもなく、途中、おもちゃで遊んだりしてるんですよ。
だからそこでテレビを消すと、とたんに怒りながらテレビに近寄ってつけろつけろ!と言います。

朝夕の教育テレビなんてもう全然みませんよ。
ずっとアンパンマンです。

2枚しかないからひたすらその2枚の繰り返し・・・。
飽きないのか??

でもそのアンパンマンDVDの中に手遊び歌があるので、最近はよくまねしてます^^
糸まきまきとかトントントンこぶじいさんとかね。
その点では学ぶものがあるみたいでいいんだけどね。

でも観すぎだろ?っていうのはあるわぁ。
これいつかは飽きてくれるのでしょうか?

幸い、今は夜だけはアンパンマンを要求されないので私の好きなテレビ番組はみれているのでいいのですが(^^;

でもここまでアンパンマン大好きだと、何か買ってあげたくなりますよね。
で、歯ブラシをアンパンマンにしてあげたら、こりゃ大失敗!
絵がかいてある柄のほうばかりが気になるようで歯みがきさせてくれなくなりました(≧▼≦;)アチャ

他にもトレーニングパンツにもアンパンマンがあるようで、近いうちに買ってみようかなと思います。
でもこれも失敗するかもな・・・。気になりすぎてパンツはいてくれないかもw

それにしてもほんとアンパンマンって多種多様に存在します・・・。
こんなけ氾濫してたら子どももそりゃ洗脳されるわな( ̄o ̄;)ボソッ


080909anpanman.jpg


ハイテンションでアンパンマンを観ているしゅうちゃん。
指さして大喜びですよ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

ひらやんへ


たっきぃもアンパンマン好きなのね!
やっぱり皆同じか(笑)
戦隊ものも避けては通れないだろうねぇ・・・。

トレパン、もらったのがあるんだけど、試しにやってみたけどダダ漏れだよね?
あれは1,2回のおしっこならもれないわけじゃないんだね?
なので私も普通のパンツでいこうと思うよぉ(^^;)

ひらやんが仕事始めてから全然会えないけど、こうしてコメント残してくれると嬉しいわ♪
mixiのほうも更新されれば必ず見に行くからねぇ!



でいりずさんへ


初めまして!コメントありがとうございます♪
わんこと子どもの生活同じですね!
名古屋なのも遠くもなく^^

やはりアンパンマンが大好きなんですね(^▽^;)
うちも先週から早朝のアンパンマン、毎週予約にしてみました(笑)
もうこうなれば私もアンパンマンの勉強しようと思います!キャラもけっこうたくさんいますよね。

またいつでも遊びにきてくださーい!

kanaちゃんへ


ユウ君もなのね!
なんでだろうねぇ、いつの間にか子どもの興味の中に入ってくるよね・・・。
ほんとおもちゃにしろなんにしろアンパンマングッズがどこにでもありすぎるからだろうね(^▽^;)
まぁキャラもの嫌いだけど、アンパンマンまでなら許容範囲にするわ(笑)

ユウ君、手足口病大変だったね。
kanaちゃんも看病おつかれさま。
うちもそのうちなると思うから覚悟はしとくわぁ(^^;)


キラリちゃんへ


絶対ソウ君もアンパンマンっ子になるって!
親が教えなくてもなぜか好きになっていくもん・・・。
ほんと服とかは勘弁してほしいけどねぇ(ーー;)
そして今度は戦隊物に興味持つんだって・・・。
ゴーレンジャーとか仮面ライダーとかね・・・。
避けては通れぬ道なのかぁー!

トモチャコちゃんへ


トモチャコちゃん、元気そうだね!
最近どんな感じかなぁ。ブログの更新なかなか難しそうだね(^^;)

ほんとアンパンマンってなんであんなに大人気なの??
DVDとか知らないなら知らないで過ごしたほうがいいよぉ。
教えるともうあとが大変だもん・・・。
でもトモチャコちゃんところは女の子だし絶対この先大好きなキャラでてくるのは間違いないって!( ̄∀ ̄*)イヒッ

ふぁんたの心配ありがとー!
元気だよぉ。
レーザー治療のリハビリはまだ行ってるけど、家の中でならけっこう走り回ってるよ(^▽^;)
あとは再発防止だねー!

わかる、わかる!!
うちも車でアンパンマンのDVD見せて以来、認識しちゃったーーー
何が楽しいんだか。
私もキャラもの戦隊ものは避けたい所だったけど、誰しも通る道なのかもv-164

ちなみにトレーニングパンツ買うの?
うちはもったいないし乾きにくそうだから普通のパンツだよ。

初めまして^^
名古屋市でワンコもいて(うちもダックスです)、1歳8ケ月の男の子のママです^^あ、お兄ちゃん(4歳)も居ますが。
なんだかお話しが合いそうで(勝手にすみません^^;)コメントしてしまいました。

アンパンマン、うちも大好きです^^;早朝のを毎週DVD予約してみています。

あ^^;突然すみませんでした~。

うちもうちも!良くも悪くもアンパンマン効果絶大だよね(苦笑

テレビにかじりついてるよ。。何をあんなに魅了させるのだろうか。。不思議w

久々にあさみちゃんの所にコメントできてうれしいな!
ウチは手足口病が移って。。今日はお休みです。せっかくの3連休が・・・(涙)

なんか今年流行ってるらしいです。。すごく厄介~な病気だわ~><
しゅうちゃんも気を付けてね!

アンパンマン、そんなに好きなのね…。
私もキャラものは好きじゃないんだよね~~。
おもちゃも買わないようにしてるし。
でも、義母が買った、アンパンマンの車は存在寛大だし、
最近、あれを押して遊ぶのがブームなの。
アンパンマン自体にはまだ興味がないみたいだけど、
ソラもそうなっちゃうのかしら?(涙)
おもちゃやDVDならまだいいけど、
洋服や靴もアンパンマンがいい!って要求されたら…きついよね。
キャラモノの売り場はさけましょう~~。

久し振り~♪

しゅうちゃんアンパンマン大好きなんだね!以前、1歳半の男の子のお家遊びに行った時も、その男の子アンパンマン大好きで、テレビ指さして「アンパンマン」ってDVD持ってつけろ~催促してたよ!うちは全然まだ興味なしのようで、相変わらずNHKの教育テレビ好きだよ。

ファンタは元気にしてるかな?

dahliaへ


まさか、こんなにテレビの存在がでかくなるとは思ってなかったよぉ・・・。
ほんとやっかい。

アンパンマン、そんなにかわいいわけでもないのにね(笑)
あの丸くてずんぐりむっくりなのがいいのかな?
でもバイキンマンもわりと反応みせるんだけどね(^^;;
おもちゃでもお店でもどこにでも出現してるよ(^^;;
でもテレビ放送だとこっちは土曜日の朝4時か5時とかにやってるみたい。
そんなの見れんよね・・・。

そうそう、テレビ台の引き出しはしゅうちゃんいたずら防止です(笑)
最初は市販のちゃんとしたロックのを使ってたんだけど、一回外したら粘着が弱くなってしまったりしてけっこう値段するし、もう買い換えるのもめんどうでテープでしのいでます(^▽^;)
見苦しいよねw恥ずかし!!


りょうちゃんへ


虜もいいとこだよぉ・・・。
ほんとしつこいし、観すぎだし。
皐ちゃんはまだDVDは興味なしかぁ(^▽^;)
そのほうがいいって!

私もアンパンマンだけならキャラもの許せる感じになってきたよ(^^;;
あれだけ好きなのみるとね・・・。

大きいテレビにはそんなワナがあったか~(笑)
私もアンパンマンの魅力が何か知りたいかも。
子供ってみんな好きだよね~、不思議。
ねぇねぇ、テレビ台の引き出しや扉のテープ、
しゅうちゃんが開けないようにの対策?^^

すごいね~!しゅちゃんすっかりアンパンマンのトリコだね(笑)
うちはまだ映像では見せても興味が無いみたいだよ。
街中とかおもちゃやでアンパンマンがあるとすっごい反応するけどテレビのアニメは???って感じ。
だから夕方はもっぱら教育番組なんだけどね。
私もキャラもの、特にアンパンマンって嫌いだったけど今は全然大丈夫になってしまったよ(笑)
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

