MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

やっちまったなぁ・・・・

Category : 1歳7ヶ月~1歳8ヶ月
今日も変な天気でした。
でも朝、虹出てましたよ!
見た人います??

久しぶりに虹を見て、なんだか朝から良い気分になりました^^

そんな今日はほんとなら、ママ友宅に料理を持ち寄り、みんなで遊ぶ約束をしていました。
でも前日に中止・・・。

というのも、うちが原因なのですが・・・。



しゅうちゃん、風邪ひいてしまいました(T-T)

朝晩寒くなったから、気をつけてあげないと思っていたのに風邪をひかせてしまいました。
やっちまったなぁという心境ですヽ(TдT)ノアーウ…
この夏は風邪も熱もなかったので、このまま季節の変わり目も乗り越えてくれればと思っていましたが、あっけなく風邪っぴき・・・。

しかもなかなか重度です。
症状が出始めたのは先週の月曜。
若干下痢気味になりました。
それから1週間下痢っぽいのが続いて、でもまぁ元気だし、きっと水分を取らせすぎたんだろうと思い様子見。
でも金曜になっても下痢っぽさが残るのでもしかしたらウィルス性の何かかな?と思い病院に行きました。

すると喉が少し腫れてるということで、風邪だといわれました。
どうやら風邪から来る下痢だったようです。
喉の炎症を抑える風邪薬と下痢止めを処方されました。
でも全然風邪っぽくないけどなぁ、と思っていたらあれよあれよと言う間に熱が出始め、土日はそんな熱続きで、でもしゅうちゃんは元気。
月曜も微熱があるだけでいつもと同じように元気なしゅうちゃん。

しかしその夜に熱が急に上がりだし38度台。そして咳き込み始めました。
翌日の火曜日、しゅうちゃんの熱は少しさがって37度8分。
でも火曜日は午前中にベビマレッスンの予約もあり、しゅうちゃんをどうしても保育園に行かせなければならなかったので、保育園に電話して、熱が少しあるのだけど午前中だけでも預かってもらえないかお願いしいたところ、預かってもらえました!
(ほんとは熱が37.5以上あるとNGなんだけど、仕事がどうしても休めない、とお願いしたので)

そして午前中のベビマレッスンが終り、すぐに保育園に迎えに行くとちょうどお昼寝中で、保育師さんに抱っこされてしゅうちゃんが部屋から出てきました。

園では熱は38度をいったりきたりで、でも元気も食欲もあったみたいです。

そしてその日の夜には咳も多くなり鼻水まで出てきました。
これは翌日のママ友たちとの集まりには行けないなぁと思い、断りの連絡。
私としゅうちゃん抜きで遊んでね~と言うとみんな、日程を変更してくれるって言ってくれたんです!
今回の集まりはすごく楽しみにしてたから、また日を改めてくれるということがすごくうれしかったです(T0T)
とりあえずしゅうやが良くなってからまた日を決めることになりました(TдT) アリガトウ

そして今日、朝から病院に連れて行きました。
もう熱が38度8分あったしね。

診察の結果はやはり風邪が悪化したということでした。
また新たな風邪薬と今度は座薬ももらってきました。

しゅうちゃん、元気は元気なんですけどね。
でもさすがに熱がずーと高いままなので(座薬1回したけど、熱下がらなかったんですけど?)夜にはぐったりしてました。
そして19時には私に抱っこされたまま寝ちゃいました。
寝息も『ハァハァ』と苦しそうです・・・。

さっき2回目の座薬してあげたけど、まだ熱下がりません。
鼻がむずむずするのかくしゃみも多くて、そのたびに鼻水がビローンと飛び出してきます(^^;;

明日は1日引きこもりで、しゅうちゃんの安静に勤めたいと思います。

みなさんも風邪、気をつけてくださいね。
っていっても引くときは引くよね、しかたない(ーー;)

ひらやんへ


ひかさないようにと思ってたんだけどねぇ。
でももうすっかり元気になりました!
座薬、時々効かないときがあるんだよね。
以前もあったんだよぉ。
でもあれから病院に経過みせにいったけど、効かなかったこと言うの忘れた・・・。

ひらやん、1週間お仕事おつかれさま!
たっきぃもすぐに保育園に慣れてくれるよ!
そして風邪やらなにやらいっぱいもらってくると思うけど(笑)



キラリちゃんへ


うちよりソウ君、大丈夫だったかな?
ちょうどキラリちゃんと遊んでたとき、やたらうんち多かったでしょ?あれからなんだよぉ、下痢。
やでもしかしたらソウ君にうつしたかもと・・・密かに心配しております(>_< )

あっ今回はわりとすぐに良くなってしゅうやはもう元気だよ♪
私もうつることなくよかったわ(^-^;

しゅうちゃん風ひきさんかぁ・・・かわいそうに。
確かに変な気候で困るよね。

でも座薬が効かないって・・・
こんど処方される時は前効かなかったって言わないとね!

体質とかかなぁ?

お大事にv-22

いや~~ん。
しゅうちゃん大丈夫?
最近、夜は涼しいもんね。
早く元気なしゅうちゃんに戻って欲しいなぁ。
ソウも1度熱が出ただけで、長引くような風邪はこの夏引いてないんだけど、
これから気をつけなくちゃね。

あさみちゃんも風邪移らないように気をつけてね。
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

