MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

初対面♪

Category : 1歳6ヶ月~1歳7ヶ月
昨日はネットママ友のキラリちゃんとソウ君と初対面しました!







キラリちゃんとはずっとブログを通して仲良くしてもらってて、家もそれほど遠くはないのでいつか会いたいね♪と約束していました。

そしてこの度、ハンドメイドが得意なキラリちゃんが巾着やスタイを作ってプレゼント企画をしてくれて、ずうずうしくもそれに応募した私が巾着に当選したのです!!

なので巾着を頂くのも兼ねて、遊ぶ約束をしました♪
そして昨日、ランチするお店で待ち合わせてご対面!

キラリちゃんとはタメだし、ずっとブログを見てきてたので全然、初対面って感じがしなかったよぉ!
また1歳1ケ月のソウ君、人見知りもしないしキラリちゃんによく似てて整ったお顔立ちでした*^^*

そして1歳6ヶ月のしゅうやよりも背が高かったし・・・どんだけうちはチビなんだ(T-T)

ランチのあとは我が家に遊びにきてもらいました♪

うちはあんまり大型おもちゃやたくさんのおもちゃはないんだけど、ソウ君のお気に入りをみつけて遊んでくれてました。

が・・・・しゅうちゃん、自分のおもちゃを触られるのが相当嫌みたいで。
ソウ君がボールやおもちゃを持とうものなら、すぐに奪いに行き、自分のお気に入りのおもちゃなどは触れないように遠くに掘り投げたり・・・・。

おもちゃだけならまだしも、ソウ君がふぁんたを気にして触りに行こうとすると、ソウ君の前に割り込んでふぁんたに近づけないようにしてました・・・。

なんて意地悪坊主なんだ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
お友達の家に行ったときは、自分のおもちゃじゃないから奪われるほうなんだけど、自分のおもちゃともなるとこうも執着して性格悪くなるもんなんですね(ーー;)
おかーさん、ちょっとこの意地悪さに凹みました・・・・。

うぅ、意地悪してごめんね、ソウくん、キラリちゃん(T.T)


また二人とも遊ぶにしてもほとんど絡むことなくそれぞれで遊んでるのが笑えました。
まだ1歳ではお友達と一緒に遊ぶって感覚はないですよね。
とりあえず自分の世界って感じ(^▽^;)

080825withsou1.jpg


てんでバラバラで遊ぶ二人w



でも時間がたってくると・・・・

080825withsou2.jpg


こんなふうに一緒に遊んでる風?な様子もありました♪


そしてしゅうちゃんですが、なぜかソウ君を追っかけまわして抱きつく抱きつく・・・。
しつこいほどに後ろから前からとソウ君にしがみついてました(^^;)

でも抱きつく力の加減がわからないので、そのままソウ君を押し倒してしまったりこかしてしまったり・・・。
ソウ君、ものすごい嫌がってましたw
ほんとにしゅうやが無茶なことばかりしてごめんね・・・


080825withsou.jpg
(もちろん上に乗っかってるのがしゅうやです・・・)



そして4時になって、教育テレビのいないいないばぁ、が始まると二人でこうして座って見てました。
(私たちが無理矢理二人並ばせて座らせた感はありますが。。。(笑))

080825withsou3.jpg


こうして無事楽しくご対面を果たすことができました♪
キラリちゃん、遊びにきてくれてありがとう!
巾着もありがとう!すっごい気に入ってますO(≧∇≦)O イエイ!!

今度はぜひキラリちゃん宅にお邪魔させていただきたいと思います( ̄∀ ̄*)

キラリちゃんへ


キラリちゃん、先日はありがとう!
楽しかったね♪

ソウ君、夜泣きしちゃうぐらい楽しんでくれてうれしいよ。!キラリちゃんには大変だったかもしれないけど(^^;)

これから昼間の刺激にどんどん慣れさせていかなくちゃね!

しゅうやがあんなに意地悪しちゃうなんて、びっくりでさぁ。
今はまだソウ君はあきらめてくれるけど、取り合いになるとまた大変だろうね・・・。
それまでにしゅうやには『どうぞ』ができるようにさせなくてはね!

また次回、ぜひ遊ぼうね!



あさみちゃ~~ん♪
こちらこそ、ありがとね☆

ソウ、ホント楽しかったんだろうなって思うよ。
興奮しすぎて夜泣きなんて初めて(笑)

今現在であのおもちゃの取り合い…。
今はまだソウの方が遅れを取ってるけど、あと半年もしたら大変なことになってそうじゃない?(苦笑)
「こら~~!」って言いまくってそうだよね、うちら。

今度はぜひぜひうちに遊びに来てね~。、
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

