MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動物園♪

Category : 1歳6ヶ月~1歳7ヶ月
ここ数日、随分と暑さが和らぎましたね。
特に朝晩は窓を開けておくと肌寒いぐらい。

しゅうちゃんもランニング肌着1枚で寝かせていましたが、少し袖のある物にして、ガーゼの布団も厚手タオルケットに変えました。
この夏は風邪も引かず発熱もなく過ごせたのでこの急激な気温差で体調を崩させないように気をつけないと!

でも週明けから天気が悪いのとまた暑さが少し戻る、みたいなことを天気予報で言っていたので、このままの涼しさで秋に突入ってわけでもないのかなぁ。

でも今まで夜も鳴いていたセミが、まったく鳴かなくなりました。
変わりにコオロギが鳴いています^^
確実に夏の終わりが来てますよね。

わりと過ごしやすくなった夜、しゅうちゃん就寝後、読書に勤しんでいました。
読んだのは『ハリーポッターと死の秘宝』、シリーズ最終巻です。

これから読む人のために感想などはあえて言いませんが、読み終わってしまってからはなんだか無性に寂しさを感じました。
ハリポタが完結してしまって、楽しみが一つなくなったぁ・・・という寂しさ。
読んでる途中、読み終えてしまうのが嫌でしたね。
でも読まないと続きも気になるしって感じで読みました。
あとはこの本の内容を映画でどんなふうに映像化されるのかが楽しみです^^

あぁ~ハリポタに続くおもしろい小説ないですかね?


さて、話はお盆にさかのぼるのですが、先週の土曜日、東山動物園に行ってきました♪









いや、ほんとは夏の動物園なんて行っちゃだめですよ!

暑いし、臭いし、動物も全然動いてないし(ひどいときは檻の奥に入り込んでて姿が見えないし)・・・。
でもお盆の最後の土曜日、あっちゃんも休みだしどこか近場で行けるところ、を考えたら動物園になってしまったんですよね(^^;)
だめだとわかりつつもねぇ・・・。

そしてやっぱり予想通り、動物園は暑いし、動物も全然愛想なかったですよ(笑)
でもしゅうちゃんにしたら初めての動物園。
普段、TVで見てる動物を目の前で見れるのです!
(とはいえほとんどの動物は寝てるか、日陰に隠れてるかしてて見れませんでしたけどね)

でも見れる動物に関してはわりと反応良かったかな。
特に象には喜んでいました!
『ゾォー!ゾォー!』と指さしてたし。

080816higasiyamazou.jpg

080816higasiyamazou2.jpg


泳いでるペンギンも興味深々でした。

080816higasiyamapengin.jpg



コアラは全然動いてなかったのでしゅうちゃんも無反応(ーー;)

080816higasikoara.jpg



キリンも上を見上げて一生懸命見てました^^

080816higasikirin.jpg



しかし暑さで白くまもこんな感じw

080816higasiyamasirokuma.jpg



最後はお決まりのこの写真で♪(あっちゃんとしゅうちゃん)

080816higasiyamakanban.jpg


楽しかったけど、やっぱり夏の動物園は避けたほうがいいとは思います(^▽^;)
でもまぁ、しゅうちゃんに夏の思い出、一つ作ってあげれたからいっか^^


ともちゃんへ

ともちゃん、こんちわ!

夏の動物園、けっこうきついよね(^^;)
でも入場料は水族館とかに比べるとかなりお手頃!
また時期をみてリベンジしたいと思います。

白くまとかペンギン、水なんて冷たくないよぉ。そのまま炎天下の外の水だもん・・・。
動物たちもかわいそうな気さえするわ・・・。

ともちゃん、相変わらずパワフルな妊婦さん!
仕事はいつまでかな?
お腹の子、男の子みたいだけど、私も二人目、別にまた男の子でもいいかなぁって最近思ってます^^
ともちゃんが出産する頃に妊娠できたらいいなぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ガルコさんへ

うっす!
私は元気よ!ガルコさんも元気そうやね!
お盆は帰省せんかったか?

写真は全然撮ってないし、一眼レフなら普通にとってもけっこういい感じに撮れるやん?w
ガルコさんもカメラいじってたよね?
お店の商品の写真の撮り方も上手や思います( ̄∀ ̄*)イヒッ

うちも夏の動物園行ったよ♪
しかもお盆真っ最中のあつーい時に(笑)
前、9月に多摩動物園行った時は暑いし上り坂ばっかりで絶対夏は来ない!と思ったけど、
今回はこじんまりした動物公園だったからほとんど木陰で涼めたよー。
あ、動物はぐったり気味だったけどね…。
それにしてもペンギンとかしろくまって寒いとこの生き物なのによく平気だよね。
水冷たくしてるのかなあ?

段々涼しくなってきたし、これから出かけやすくなるねー♪
安定期のうちにガシガシ外出しなくてはww

こんにちはー。ひさしぶりです。元気そうでなによりじゃ☆

写真、めっちゃうまいなあ。いつも感心します。ポストカードにできそうやねえ。
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。