MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

積み木の動画だよん♪

Category : 1歳6ヶ月~1歳7ヶ月
あれ?いつの間にかお盆休みに突入ですか?

あっちゃんは毎年お盆休みがなくて、自分で有休取らないと連休にもなりません。
なので今年も普通にお盆も仕事。

その間、私だけ実家に帰省するというパターンなのですが、今年はそれもやめました。
ふぁんたのこともあるしね。リハビリに行かなきゃいけないし。
そのかわりお母さんがまたこっちに来ますけどね(^^;)

そして昨日の土曜日はしゅうちゃんをあっちゃんにお願いしてまたまた5ヶ月ぶりに美容院に行ってきました^^
(前回は1年ぶりに行ったんですけどね(^▽^;))

最近は伸びた髪を一つにしばってることが多くて、一見オババ臭いというかなんとも所帯染みた雰囲気がしててねぇ・・・。
それにしゅうちゃんはひっぱるし、この暑い中ドライヤーで乾かす時間も長い。

なので今回はもうばっさり切りました!
後ろは首が見えるぐらい。
30センチはカットしたと思います。
ほぼショートですけど、サイドはあごぐらいまで長さを残してもらったので前からみるとそんなに短くはないかも。いや、でも短いな。

パーマをかけてフワフワエアリーショートにしようと思ったのですが、おそるべし私の癖毛(もう天パーに近い?)パーマいらずでパーマのような動きが出ていますw
パーマ代が浮いてラッキー♪

カラーもピンク系で入れてもらったのですが、私の地毛が黒すぎて色があまり入らず普通の明るさ。
時間おいて、今度は自分でもっと明るくカラーしてやろうと思ってます。

でもかなりさっぱりすっきり!
イメチェンにもなりました♪

久しぶりにここまで短くしたけど、意外に似合っているので(笑)もうこれからも短めでいこうかなとも思います。
それに私の髪型なんて長かろうが短かかろうがどっちでもいいって言ってたあっちゃんが、今回のへアスタイル、気に入ってくれてるみたいなんですよね♪(* ̄ー ̄)v

リフレッシュ完了です!


さて、タイトルの積み木の動画。
しゅうちゃん、積み木10個はわりとすんなり積めるんですよぉ^^
大人なら慎重に形を合わせてゆっくり積むところなんですが、意図も簡単にポンポンと積み上げてしまます。その不安定さでも倒れないところがすごい・・・。
しかもちゃんと積みにくい形のいびつな積み木(三角とか)は避けてるところがまたすごい。
その様子を撮影。

この調子なら、今月末の1歳半健診での積み木検査は余裕だと思われます。
問題は指差しだなぁ・・・・。
わんわん、ブーブー以外、何が出るんだろう??
友達のところははさみやお茶碗、お人形が出たそうです。
全部、教えてない物ばかり(^▽^;)
まっ指差せなくてもそんなに問題はないけどね、教えてないだけなんで。

積み木得意でつよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dahliaへ


ちゃんと形みてるだよねぇ。
以前は三角も置いちゃって積めなくなってたりもしてたんだけど、学んでるんだろうね^^
もうすっかり悪ガキだよぉ!
いらんことばっかりするから怒ってばっかり(^^;)
ふぁんたが下にひいてるシートがペット用のひえひえシートで保冷剤が入ってて
冷たいんだよね。
なのでしゅうやもそこに頭をおいて寝てたりするからふぁんたがすごい嫌そうにしてるw

髪切ったよぉ。
かなりばっさり!
サイドはあごっていったけどカールしてしまうので口ぐらいだよ(^^;)
でもでかくはお見せするのは恥ずかしいので気が向いたらMOBLE写真のほうにでも( ̄∀ ̄*)イヒッ

テレビ!
近々日記に書こうかなとは思っていたのですが、でかいよぉ!52型。
でもね、最初来たときに比べると見慣れてわりと普通の大きさに感じてるよ(^^;;

うちリビングダイニングで14畳ぐらいだったと思うけど、ダイニングテーブルから見てると全然普通だし、テレビの置いてあるリビングで見てても目が疲れるとか、でかすぎるとか感じないよぉ^^
(でもたぶんこれは慣れたせいだと思う、他の人が見たらきっとでかい!と感じると思う)

でかいテレビはなんだか金持ちになった気分にさせてくれるよ(笑)
映画とか迫力抜群で観れてます♪

ただねぇ、でかいだけに発散する熱量が多いのかテレビ本体からの熱気が、テレビに近づくとすごいよ(ーー;)消してれば問題ないんだけどね。
あとテレビがでかくなって存在感がありすぎるせいで、しゅうやがすごいテレビっ子になってます。
見てないくせに消すと、テレビを指さして、つけろー!と泣きわめきます・・・。
一時的なもんだといいんだけどね(^^;)

でもテレビは大きくていいと思うよぉ!
普通買い替えのときは今のテレビのサイズから10インチUPが目安って言うんだけど、20UPでも全然いいと思うしね^^

ダリアのおうちのリビングダイビングが14畳程度あるなら全然47型でも52型でも大丈夫だよ!






 

みやこへ


まっなんの連絡もないってことが特に変わりなく過ごしてるやろなと思っているので^^
どんどん成長してくよぉ。
ハルもすごいお兄ちゃんらしくなってるやろね!

最近はよくあっちゃん似って言われる・・・( ̄s ̄; チェッ
まっあの目じゃそうなるだろうけど(笑)

髪切りましたー!
いやぁ~すべてがラクだね♪
でもやっぱり長い髪の人みると、ちょびっとだけ後悔もあるのですが・・・。
みやこも首見えるぐらい短いままか。
短くして不安なのは老けて見えないか?ってことなんだけど、たぶん大丈夫だとは思うけど、若々しくしてたいものだわね。

沖縄暑そうやけど、気温でみると名古屋のほうが暑いってどういうことよ?
帰省、楽しんできてね!





ほんとだ、三角の積み木、持ってるのに置かない(笑)
わかってんだな~。
顔もしっかり子供の顔になったねぇ!
この前まで赤ちゃんだったのに~。
ふぁんたのハウスで寝ちゃうのがカワイイわ~v

あさみちゃん、髪切ったんだね!
あごあたりっていったら、ほんと、バッサリだね!
あさみちゃんの画像も希望です~(笑)

そうそう、大きいテレビ、どんな感じ?
ウチも年末あたり買い換えようと思ってるんだけど、
サイズってけっこう悩むね^^;

ヽ(^▽^@)ノ やぁ~
お元気ですか?最近は家でPCを立ち上げる事がほとんどなくなり久しぶりの覗きにきました。
しゅうちゃん大きくなったね。
完全にあっちゃんの目だね。動くようになったからムチムチ感もなくなってきたし。
会わない内にどんどん大きくなってきたね。

髪切ったんだ。首が見えるのか。
私と同じくらいかな。私も暑いからどんどん短くなっていってるのよ・・・

私は昨日からお盆休みに入りました。
明日から1週間ハルと二人で沖縄です。
旦那は木金しか休みがないのでおいていきますw
ではでは、マタネッ(*^-゜)/~Bye♪
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

