MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

最近の水遊び♪

Category : 1歳5ヶ月~1歳6ヶ月
なんだかんだと最近、更新ができてます^^

しかし毎日暑いですね・・・・。
基本、クーラーは来客時にしか使用しないので、我が家は扇風機生活が主流です。
各部屋に1台装備。

扇風機ってスイッチ入れるときに、ついついかがむのが億劫で足でON、OFFしちゃうことありませんか?
私はずーとそうしてるんですね(^^;;

そしたら今日、しゅうちゃんが足で扇風機のスイッチのボタン部分を踏んでるのを目撃!
うぎゃ!私の真似してる!!ってすぐに気付きました・・・・。
いけませんね、すぐに真似するので下手に横着くいことができないので困ります・・・(((;-д- )=3
子どもはほんとによく見てますよぉ。みなさんも気をつけましょうね( ̄∀ ̄*)イヒッ


さて、最近の猛暑続きで(沖縄より暑い名古屋なんですけど・・・)少しでも涼しくなるかなとしゅうちゃんと水遊びをすることが多くなりました^^









先日の連休にはベランダにビニールプールを出して水遊び♪
うちマンションですけど、ベランダがけっこう広いんですよね!
(ベランダで水遊びをさせるために、引っ越してきてから掃き掃除しかしたことなかったベランダをデッキブラシを購入してゴシゴシときれいに大掃除!以前は裸足で歩くと足の裏が汚れましたが、今は全然汚れずピカピカでーす♪これからも定期的にゴシゴシしようと思います!)

きれいになったベランダで気持ちよくプール遊び♪


080720iepoor3.jpg


080720iepoor2.jpg

このビニールプール、あっちゃん両親が買ってくれました。
でも・・・ほんとは私の中ではもうちょっと変わったタイプの物を買うつもりでいたのでこの定番のプールがいまいちなんですけどね( ̄o ̄;)ボソッ
まっ大きいし、空気入れも簡単だし、使い勝ってはいいのでこれで十分ではあるんですけど(^^;)

プール大好き♪

ベランダにプールがあって太陽の光でキラキラして水面がユラユラしてるだけで、視覚的に涼しさを感じます^^

そうそう、この日の次の日、車で出かけてたら、後ろからオカマ掘られました・・・。
こちらは信号待ちしてて完全に停止してて、相手が余所見運転でぶつかってきたので完全に10:0で相手側の非なんですけどね。

でも去年10月に購入したばかりの新車ですよ?
もう傷物にされるなんて・・・。
まぁ私より運転していたあっちゃんのほうが凹みまくってますけどね。
幸い誰にもケガはありません。
ただ、しゅうちゃん、どこか痛いところがあっても言えないからわかんないですもんね。
たぶん大丈夫だとは思います。

車は現在ドッグ入り。
相手の保険会社が用意してくれたレンタカーで生活してますけど、スライドドアじゃないししゅうちゃんの乗せ降ろしがやりにくいです(ーー;)

そんな慣れない車で今日はママ友と初めて行く水遊びができる公園に行ってきました!

夏休みということもあり、けっこう混み合ってました。
早速、水着に着替えさせて遊ばせました♪


080726nagakutemizuasobi1.jpg
 
お友達のYUTOくんと。(しゅうちゃん左)


080726nagakutemizuasobi2.jpg

噴水が霧のように出ています。
しゅうちゃん、『キャー!』と言いながら逃げてました(^^;)


080726nagakutemizuasobi3.jpg

今度は真ん中だけに大きな噴水。
大きい子たちは平気で寄っていきますが、しゅうちゃんはなかなか近づけませんでした。


080726nagakutemizuasobi4.jpg

ちょっと近づいては逃げてきての繰り返し。
でもすごい楽しんでましたよ♪
だってこの笑顔!


080726nagakutemizuasobi5.jpg

でもやっぱり遠くで見てるだけw
ビビリめー!




モリコロパークも楽しかったけど、ここは駐車場も無料だし近いしかなり楽しめますね!
噴水が気持ちよくて楽しめるので、何回か通ってしゅうちゃんを慣れさせて、噴水に突撃できるようにさせたいです!

とはいえ、ママたちは足しか浸かってないし、ほんと暑くて長時間はいれないんですけどね・・・。

この後、ランチにいって涼んで帰ってきました。
帰りの車の中から家についてからもしゅうちゃん爆睡でした。

これだけ疲れて寝てくれると助かります^^また行こうね♪


さて明日は今年初の花火を見てきます!
ママ友のお家から花火がばっちり見えるそうで、家族総出でお邪魔してきます♪
お互いの旦那同士を会わせるのが初めてなので楽しみでもあるのですが緊張もしますねぇ(;´Д`)

そして明日はふぁんたの抜糸でもあります。
その様子はまた別で書きたいと思います。

明日もまた暑いみたいなので、みなさんも暑さ対策しっかりしてお出かけくださいね!

ともちゃんへ


ともちゃん、お仕事だってあるし忙しいでしょー!
それにだいちくん、保育園で毎日水遊びしてるよね^^
ならお家プールはなくてもいいさぁ~。

スイミング、実はほんとなら今月から通うはずだったんだよね、・・・うちも。
でもふぁんたのことがあって見送りに・・・。
でももうタイミングなくしたから(入会金無料期間とか)なしになりそうだわ(^^;)

りょうちゃんへ


プールは出すのけっこう手間だもんね(^^;)
片付けるのもめんどくさいし・・・。
しかもマンションって水張るのも大変。
でもまぁ出してあげれば喜んでくれるのは間違いないから手間を惜しまず!だね( ̄∀ ̄*)イヒ

お年寄りと子どもにはこの暑さは堪えるよね・・・。
しゅうやも最近は水分はお茶だけじゃなくてポカリも飲ませてるようにしてるよぉ。
まだまだ夏はこれからだし、ほんと気をつけて過ごそうね!


さとっちちゃんへ


水遊び、気休め程度かなと思ってたらわりと涼めていいわぁ♪
大きなプールはなかなかいけないけど、これぐらいの水遊びなら気軽でいいよね♪

砂場うちもほしい!
最近かわいいのあるよね!
でもうちベランダだから限界があるかなぁ(^^;)

ふぁんたの抜糸も無事おわり、元気にしてくれてるよ^^

久しぶりー♪
梅雨明けてますます毎日暑いし、水遊びは涼めていいよね!
でもうちもりょうちゃんと同じくまだプール出してない…(汗)
平日は家にいないし、土日は買い物だったり用事があったり…来週からはスイミング復活するから余計プール出さなくなりそう。
…お盆に登場かな(遅っ!)

水遊び良いよね~!ってうちは今年まだおうちプール出してないんだ…
あさみちゃんのおうちはベランダが広くていいね!


熱中症こわいよね…

昨日は海に行ったんだけど、二歳くらいの子がグッタリして救急車に運ばれてたよ。
お互い気をつけて夏を楽しもうね♪

お久しぶりヽ( ^-^)/
いーねー、水遊びo(*^▽^*)o
猛暑続きだと、ホント大変だよね。
こちら(青森)は全然過ごしやすいよ♪
うちも、プールを買うかお砂場を買うか
迷ってるんだよね~(*^-^*)
ファンタ、抜糸がんばれ~♪
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

