MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

愛・地球博記念公園~モリコロパーク~

Category : 1歳5ヶ月~1歳6ヶ月
今日からあっちゃんが有休を取り、実質5連休です。

本当は京都にでも小旅行する予定だったのですが、ふぁんたのこともあり今回は取りやめに。
(夕方、ふぁんたの面会に行ってきましたが、足はまだもつれますが、術後の回復は良く元気で土曜日には退院できる予定です)

近場で遊べる所を探して、愛・地球博記念公園のモリコロパークに行ってきました♪




モリコロパークにはママ友の間でも評判の無料で水遊びができる『水の広場』があり、ずっと行ってみたかったんだよね。
ちょうど平日でそんなに混んでないだろうということで行きました。
今日もめちゃ暑かったし、水遊びにはもってこいだったしね!


モリコロパークは万博跡地ですが、あんなに賑わっていた万博はどこへやら、ただのでっかい公園になっています(^^;)
公園のくせに駐車場に500円かかるのはいまいちだけどねぇ~( ̄o ̄;)ボソッ


お目当ての水広場は思っていたより広くて、期待以上でした♪
10時ごろに行ったのですがすでに子どもたちやママさんたちがたくさん。

でもまだまだ十分遊べる広さです。

早速、しゅうちゃんを水着に着替えさせ、私とあっちゃんもズボンをひざ上まで巻くりあげて水の中へGO!!

しゅうちゃんは保育園でちょっとした水遊びはしてるみたいですが、こういう広くて水がたくさんある場での水遊びはしたことがないのでどんな反応をするか楽しみでした。
なんてことはない、怖がることもなく自分で水面をたたいたり、浮いてるボールめがけて水中を歩いたり、キャキャキャー!!と嬉しそうに遊んでいました^^

ただ、まだ顔とかは水につけれないみたい。
水中に近づきすぎて顔が水に浸かると、アワワッって感じで慌ててました(笑)


080717morikoro2.jpg

パチャパチャ!『キャー、冷たいでつ!』


080717morikoro3.jpg

お尻のカエル、かわいいでしょ?


080717morikoro4.jpg

ボール大好き♪(でもそれしゅうちゃんのじゃないよ?(^^;))


080717morikoro5.jpg

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
水のシャワーだよぉー!!


080717morikoro6.jpg

『とーたん、なにかっこつけてるんでつか??』


080717morikoro1.jpg


楽しかったね!
またここにはぜひ遊びに来たいと思います♪
ただ日焼け対策はかなり万全にしないとだめだわぁ。
今日も気をつけたつもりですが、腕、首筋、やっぱり焼けて赤くなってました・・・。
しゅうちゃんも日焼け止め塗った顔は大丈夫だったけど、塗らなかった腕とか焼けちゃいました(´ヘ`;)
水着のあとついちゃってるし・・・。
あっちゃんはすでにもう仕事で真っ黒なので問題なしでしたけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最後にうれしそうに水で遊んでいる動画を♪
デジカメで撮影しててカメラの向きを縦にしちゃったので、映像が横向きになってしまい見難いのが申し訳ありません(^^;)

冷たくて気持ちいいでつよぉ

グリフちゃんへ


グリフちゃん、こんちわ!
毎日暑いね・・・りぃちゃん、大丈夫かな?

水遊びは大人も涼めていいよねぇ♪
琵琶湖はあんなにでかいんだからこわいて(^^;)
いきなり湖とか海はこわがるかもね。
お家でプールが一番いいわぁ♪

ふぁんたの様子は思ってたより全然良いよ!
リハビリ頑張ればわりと早い時期にしっかり歩いてくれそうな気がします!
私が飼った犬だし、命あるものだから責任もってまた歩けるようにするよ!がんばる!




kanaちゃんへ


kanaちゃん、ちわ!

しゅうやが大きくなったおいうことはユウ君もってことだよぉ♪
また更新されるの楽しみにしてるね♪
ユウくんの成長も久々にみたいわ^^
その後、体調は大丈夫なのかな?

ダックスはヘルニア多すぎだけど、チワワもヘルニア対象わんちゃんだから気をつけてね!


トモチャコちゃんへ


お久しぶり!
なかなか更新できないよね、こどもの成長と共に・・・。

万博公園はよかったよぉ!
他にも水遊びできる公園あるらしいからまた行くつもり♪
トモチャコちゃんのほうも探せばどこかはあるかも!

でも出かけるのも暑くて嫌になるから今日は家のベランダでプール出して遊んだけどね^^

トモチャコちゃんも暑さ対策万全でお出かけしてね!
また更新待ってます♪

あさみちゃん、お久しぶり!
しゅうちゃん水遊び楽しそー♪気持ちよさそうだね。
りぃはあんよがまだだからねぇ・・・座るのみだわ(笑)
しかも琵琶湖は恐がって泣いてしまったよ(^_^;)

ふぁんたくん、ヘルニアなんだね。
姉の所のダックスも昨年ヘルニアで手術したの。
歩けるようになる確立はかなり低いと言われてたんだけど
今は元気に歩いてトイレも上手にできるようになったよ!!
ダイエットもしてスリムになったしね!
クネクネしながら私の所に来てくれた時は
涙でそうだったなぁ。
ふぁんたくんも早くよくなりますように。
がんばって、ふぁんたくん!!!

お久しぶりデス!
しゅうちゃん、随分大きくなったね♪

ふぁんたクン、心配ダネ。。
ダックスはヘルニアなりやすいみたいだもんね。。
早く良くなる事を祈ってます。
あさみちゃんも大変だろうケド
頑張ってね!

おひさ~(^0^)

水遊び出来る公園いいね~!こっちだとなかなかなくて(><)一応、うちも可愛い水着買ったんだけど、いつデビューなのか・・

私もなかなか更新出来てなくて(><)
私も娘も元気元気で、最近、娘もようやく色々喋れるようになってきたよ♪けど、パワーは相変わらず凄くて(+-+;)

あさみちゃんも、しゅうちゃんも、旦那様も、熱中症に気をつけてこの暑い夏乗り切ってね!
また遊びに来るよ~!
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

