MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

久しぶりに写真UP♪

Category : 1歳5ヶ月~1歳6ヶ月
今日も暑かったですね・・・・。
もう梅雨明けたのかな??

先週から今週にかけてママ友とでっかい遊び場に行ったり、ママサークルの集まりがあったり、ベビマ教室だったり、いろいろしてました。
その中でも一番の大事件は愛犬ふぁんたのことなのですが、これはまた別記事で書きたいと思います。

さて、久しぶりにしゅうちゃんの写真入り日記を書こうかな(^▽^;)
最近、全然写真UPしてませんでしたもんね。
撮影自体も全然してなかったもんなぁ。

まずはでっかい遊び場に行ったときのものです。
ここはある市の育児支援センターなのですが、家の近くの支援センターの3倍くらい広くておもちゃもたくさんあってすごく楽しめました♪


080703genkiko.jpg



車ブーブー!



そして昨日の金曜日、私ではどうしようもない急用ができましてあっちゃんに仕事を休んでもらいました。
その用事が済んだあと、時間があったので愛知県犬山市のモンキーパークに遊びに行きました。

しゅうちゃん、たくさんのお猿さんに興味深々。
でも手長猿が大きな声で鳴いてるのを聞いたらすごく怖がってしがみついてきました。
ゴリラも大きすぎて怖がっていました(^▽^;)


080711monkeypark1.jpg


柵の下はこうなっています。

080711monkeypark2.jpg


お猿さんいっぱい!


モンキーパークに隣接して小さな遊園地があるのでそっちにも行ってきました。
久しぶりに乗りました、観覧車!
冷房が効いてて気持ちよかった♪
しゅうちゃん、高いところは平気なようで椅子に立ち上がって下を見たりしてました。

モンキーパークに2時間ほどいて、お昼ご飯を食べに行き、その後、そこから近い友達の新居に遊びに行きました。
友達は妊娠9ヶ月だったので産まれる前に大きなお腹を見ることができてよかったわぁ^^
赤ちゃん誕生まであと少し!
夏の妊婦は大変だけど頑張ってね!

そして夜、帰宅しました。
昨日は移動距離が多かったので(運転はあっちゃんですが)疲れました。


そして今日も朝からポートメッセ名古屋までお出かけ。
あっちゃんの会社とシャープが提供のイベントです。
年に数回こういう家電フェアがあって、社員は絶対行かなきゃいけないんだって。
私も何回か付いて行ったけど、今回は場所も場所なだけだけにすごい大規模フェアでした。

そしてまったく予定になかったのに、買ってしまいました・・・。
AQUOS 液晶テレビ!!しかも52型です(笑)
52型はでかいかも、と思ったけど一つ下の46型と数万しか値段の違いがなかったので大きいのを選びました。
テレビを買った人が後悔するのは必ず大きさが小さかったことなんだって。
もし2つのサイズでどっちか迷うようなら絶対大きいほうを選んだほうがいいってそこの会場にいた人みんな言っていました。

そしてもう一つ、ブルーレイディスクも購入・・・しちゃいました。
同じくAQOUSです。

なんかもう勢いってやつですね(^^;;
どうせあと3年以内にはテレビは買い替えなきゃいけないので、ちょっとその時期が予定より早まっただけなんですけど、それにしても大きな買い物でした・・・。
でも提供があっちゃんの会社だし、営業の人はあっちゃんの同期だし、テレビとブルーレイのセット価格ということで割引はすごかったですけどね!
高いけど、かなりお得な買い物だったと思いますv

届くのは数日後ですが、楽しみです♪
ついにこの10年物のブラウン管テレビともおさらばですね。
あっちゃんと同棲するときに購入し、同棲をやめたあとはあっちゃんのテレビとして使って、また結婚してこのテレビにお世話になりいろいろと思い出深いテレビですが、お役目ごくろうさんということで引き取ってもらいますね。
長い間ありがとう、テレビ。


そんな感じで今日もとっても暑くて長い疲れた1日でした。

1日の終りにしゅうちゃんの笑える写真を1枚。
パジャマを頭まで半分脱いでそのままの状態でうれしそうに遊んでいました。
やけに広いおでこが気になります(^^;)誰に似たんだ??

おでこマン参上!


非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

