MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

鉄欠乏症その後とお知らせ・・・

Category : 1歳4ヶ月~1歳5ヶ月
ども、またお久しぶりの更新です(^^;;


今日はしゅうちゃん、病院で検査結果を聞いてきました。
先週の水曜に鉄欠乏症の検査に行ってきたんです。

しゅうちゃん、昨年の12月に血液検査をしたときに鉄分の数値が低かったんですね。
それで3ヶ月間、鉄剤を飲ませててほんとならゴールデンウィークの前か後に鉄剤を飲ませてからの検査をしにいかなきゃいけなかったんですけど、行きそびれてて(^^;)

なので水曜に重い腰をあげて行って来ましたw

相変わらず、採血のときは部屋から出されるししゅうちゃんのものすごい泣き声が聞こえてきます・・・。
でも最初はかわいそうでこちらも辛かったのですが、あまりに泣き叫ぶのでかわいそうを超えて笑えてきてしまいました。
(え?ひどい??)

そして検査の結果、鉄分の数値もしっかり正常値で十分な数値だということでした!!
よかったぁ!
ほんとはかなり心配だったんだよね。
なるべく鉄分のあるものを、と思って食べさせたくてもレバーやほうれん草はなかなかたくさんは食べてくれないし、時々、しゅうちゃんの顔が真っ白に見えるときがあって貧血かな?とも思うこともあったし・・・。
なんとか成長に鉄分も追いついてきたみたいです。
(鉄欠乏症って急激な成長に鉄分が追いつかない1歳前後の子に多いそうなので)

とりあえず、これで一安心です^^


さて、もう一つお知らせなのですが・・・・・





お知らせと言うか、たいしたことではないのですが、ここの更新を、この『ごきげん♪』の更新をしばらく休止に近い形にしようと思っています。

休止といっても書きたいことがあれば突然書くし、月1回の成長記録は書こうと思っていますので、更新が月1回ペースぐらいになると思ってください。

理由はですね・・・・
今年中にどうしてもやり終えたいことが2つあるんです。
それにはあまりPCもしていられないし、PCをするときはそのことだけのために費やす時間が多くなるんですね。

それに私は他にも運営しているHPもありまして、なにやらあちこちと更新しているのがしんどくもなってきてて(ーー;)

ここは育児ブログなんですが、最近はあまりしゅうちゃんの成長についてや、私の日常についても全然書けてないし、書かなくても問題ないなぁと思うこともあるのでまずはここから更新のペースを削っていきます。

そういうわけでしばらく更新がなくてもしゅうちゃんも私も元気にしています!
むしろ何かあった時のほうが更新しますから(笑)

みなさんところには読み逃げになるかもですが、遊びにいきますね!
コメントも残せるときには残します♪
このままバイバイ~なんてことは絶対嫌ですのでぇー(T0T)

そして今年中にやりたいことが無事終り、時間にも余裕ができた来年はまたまめに更新したいと思います!
その頃には二人目ベビ待ちの記録も平行して書こうかなとも思います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




ひらやんへ


私も今になってだよぉ、こんなに動き始めたの(^^;)
なんでもっと独身のときにやっておかなかったんだろうって思うもん・・・。

ひらやんだってまだまだだよ!
子どもが落ち着いてからでも全然いいと思うし^^

二人目、報告楽しみ♪
みれいちゃんママも近いかもね!

うちも3才差狙いでしゅうやが2歳迎えるあたりから考えてみる予定。
下の子も同級生になるといいね^^

さとっちちゃんへ


やっぱりどうしても更新スローになっちゃうよね(^^;)
でもほんとなんちゃって休止だからw

さとっちちゃんが更新したときは必ず見に行ってるよ!
コメントなるべく残すようにするね! 

Lisaちゃんへ


お久しぶりー!
コメントありがとう!

休止ではないから^^
なんだかんだいってちょくちょく更新しちゃうかもだしね(笑)

ブログみせてもらいました^^
私で力になれることがあればなんでも聞いてね。

リンクの件はよろこんでー!だよ♪私もさせてもらいます!


わかったよ~

わたしもいつもは読み逃げしてるわv-14
それにしてもホントに向上心のある人だね!!羨ましいv-237ていうかそのやりたいことを実際に行動に移してるのがすばらしい!!私なんてやりたいことあっても実際行動に移さないし、行動に移したとしても中途半端だしv-40
ホント尊敬するわぁ!!!!!

近所だし時間あったら遊んでねv-218
だいたい暇してます。夕方ははんの木公園にいます。

二人目ね~~~私はそろそろ欲しいかな。今出来たら3歳違いでちょうどいいんだけど・・・

了解♪

久々にのぞいてみたら、休止しちゃうのね。
残念だけど、辞めるわけではないみたいだから、
のんびり月1ペースでの更新を
楽しみにしているねo(*^▽^*)o

私もあまり最近更新できてないけど、
のんびり続けていくよ( ̄∀ ̄*)
たまに覗きに来てね(*^-゚)⌒☆

お久しぶりです

あさみさん こんにちはー♪
いつもブログROMさせてもらってるLisaです。ちょっと名前変えたんで分からないかも知れませんけど・・・・(笑)
マイミクにも登録させてもらってるリサです。

しばらく休止するんですね・・
残念ですけど、やめてしまう訳ではないのでまた復活される時を楽しみにしてます^^
それまではまたちょくちょく覗かせてもらっちゃいます(^0^)

それで、突然なんですがリンクさせてもらってもいいですか?
私も今ベビ待ち中で病院に通ってます。
しゅうちゃんみたいなかわいい子供を早く授かれるように頑張ります!!

あ!あと・・ブログを転々としてたんですが、今のところに落ち着いた(はず)ので、お知らせしておきます^^
お暇があったらぜひ覗きに来てくださいね~
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

