MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

保育園その後・・・・

Category : 1歳3ヶ月~1歳4ヶ月
今日はベビマ4回レッスンの3回目でした^^
今月は3組のママ&ベビーが参加してくれているのですが、全員男の子で3人ともマッサージ中、全然泣くこともなくマッサージをさせてくれるんですよね!
3人いたら1人は泣いたりするものなのにみんなごきげん♪

私も気持ちよくマッサージのレッスンができました^^

さて、火曜日のベビマレッスンのときはしゅうちゃんは保育園の一時預かりです。
週1回なので回数にしたら4月からまだ5回。(熱で1回お休み、2回分はGWでお休み)
なかなか慣れないのは承知でいたのですが、意外なことに先週から変化がありました。



朝、保育園に送りに行き、お部屋に入るとすぐに泣き出していたしゅうちゃん。
先生に抱っこされ私と離れようものならギャン泣き・・・。
私も切ない気持ちでバイバイをしていました。

それが先週はお部屋に入っても泣かず、しゅうちゃんのタンスの荷物を整理、補充している私から離れることはないにしても、私がバイバイするまで泣かずにいました。

最後はやっぱり私が部屋から出てくと先生に抱かれながら泣き出してましたけどね(^^;)

お迎えについても今までは先生に抱かれながら泣いた直後かグスグスしてるかのどちらかだったのが、先週は絵本を読みながら一人で待っていました。

連絡帳にも今までは、思い出したように泣き出したりお昼寝も短い、なんてことが書かれていましたが、先週は私とバイバイした後、すぐに泣き止み遊びだし、お外でも元気に遊んでお昼寝もしっかりしてそしてなんと1度も泣くことがなかったそうです!!

迎えにいったときに、担当の先生と話すのですが『しゅうちゃん、一度も泣きませんでしたし、いっぱいおしゃべりしてくれましたよ!』と教えてもらい、もう私も涙でそうなぐらいうれしかったです(T0T)

そして今朝、なんと私とバイバイするとき、先生に抱っこされながら泣くことなく私に手を振り返してくれました!
今にも泣きそうな顔ではあったけど・・・。
バイバイの手もサッと上に上げる感じでブンブンと振る感じではなく『僕、我慢するから早く行ってよ』というようななんとも複雑な顔をしていました。。。

週1回でも預けられるという意味(私と離れるけど迎えにきてくれるから我慢する)がなんとなく分かり始めてきてるのでしょうかね・・・。
うれしいようなせつないような・・・。

そして今日はちょうどベビマレッスンが終わる3時半ぐらいに保育園から電話が。
どうやらしゅうちゃん熱が出たそうです。
38.6度(ーー;)

ちょうどお迎えの時間でもあったのですぐに迎えにいきました。
熱はあっても元気に遊んでたそうなんですけどね。

そして今日も一回も泣くことなく、いっぱい遊んでたそうです♪
他の子ともだいぶからんで遊ぶようになったみたいです^^

うんうん、ちゃんと成長してますね!!

保育園から帰ってきたしゅうちゃんは熱があるのにかなりのハイテンション!
保育園の後はいつもよくしゃべるわ、踊るわ、走るわ、食べるわ・・・そしてよく寝てくれます^^
最近はパワーも有り余ってるようでお散歩にいけない日は部屋中走りまわっています。
ふぅ・・・毎日保育園だったらしゅうちゃんもいっぱい発散できていいのになぁ。

とりあえず、思っていたよりもしゅうちゃんは保育園に慣れてくれるのは早そうです^^

熱はたぶん、昨日と今日の暑い気候のせいだと思います。
去年も同じようなことがあったので。
元気は元気なので水分しっかりとらせて様子をみようと思います。

だまきちゃんへ


だまきちゃん、こんちわ!
熱はやっぱり一時的なものでその日の夜には下がってたよ^^

熱ならいいけど、これから感染病(手足口病とか)も移ってくるだろうねぇ(^^;)
慌てそうだわ。

でも週1でもだいぶ慣れてきてるようでよかったよ。
しゅうちゃん担当の一時保育の先生が若くてかわいらしい人でさ、たぶんそれもあってしゅうちゃんも慣れやすいんだと思うよ^^




こんにちは^^
しゅうちゃん、週一の新しい環境に慣れてきたんだね^^
成長成長^^
しゅうちゃんが複雑な表情で手を振る姿、じーんとしちゃうわ;;
小さいながらも頑張ってるんだね。
熱大丈夫かな?
幼稚園や保育園に通いだすと、環境が変わったことで熱出ちゃったりするって聞くから、大したことないといいんだけど。
暑くなったり寒くなったり、あさみちゃんも体気をつけてね!
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

