MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ピクニックとキッズ広場♪

Category : 1歳2ヶ月~1歳3ヶ月
今週もあっという間に過ぎました(^▽^;)

水曜日は仲良しママ友4人とピクニックへ行きました。
(お花見が雨でできなかったのでリベンジでピクニックになったのです)

それぞれお弁当を持ち寄りました。
外で食べるご飯ってすごいおいしいですよね♪

芝生や自然に囲まれて久々にゆっくりと心安らぐ時間を持てました^^
そして2人のママ友からびっくり報告が!!




なんと二人目を妊娠したそうです!
二人ともずっと二人目がほしいと言っていたのでそろそろかなとは思っていましたが、まさか二人同時になんてほんと驚きでした。

上の子も同級生で下の子同級生になるなんていいなぁ~。
私にも早く作って!と言われましたが、まだまだそんな気にはなれません(^▽^;)

でもこれから二人のお腹が大きくなっていくのを見ているうちにまた妊婦になりたいな、とか思えば考えるかもしれませんが(*≧m≦*)ププッ


080416sinrinkouen1.jpg



走り回っています^^(しゅうちゃんは右の赤い服です)

あくどい顔してます(笑)


そして金曜日は別のママ友4人と隣りの市のデパート内にあるキッズ広場みたいなところに遊びにいきました。

『ここすごいいいよぉ!』と聞いていたので楽しみに言ったのですが、ほんとに遊ぶスペース、おもちゃ、遊具がたくさんで楽しかったです!!

ただ、有料で1時間500円なのですが、水曜日と金曜日だけはフリータイム500円なのでこの日は3時間ぐらい遊びました。

大人もわりと楽しめるんですよぉ♪
しゅうちゃんもすごい喜んで動き回っていました^^


080418fusen2.jpg



でっかいボールを持ち上げてます。
ちなみにこれドラえもんです(笑)
そしてしゅうちゃんが一番気に入っていたのが風船!!
ただの風船ではありません。
風船だらけの小さな部屋があり、風で風船がグルグル部屋中を飛び回っているんです!

しゅうちゃん、一生懸命風船を捕まえようとキャーキャー喜びながら部屋中を走り間っていました^^


080418fusen1.jpg


080418fusen3.jpg




色とりどりの風船がぐるぐる飛び回っているのがすごく幻想的でしたよぉ。
こりゃ子どもも楽しいはずだわぁ♪

で、動画も撮影したのでUPですO(≧∇≦)O
風にあおられながらも風船をなんとか捕まえようとしていますw

いっぱいつかまえまつよ!

ここ、ほんとに楽しかったのでまた来月も行く予定です!


そうそうしゅうちゃんの2回目突発ですが、わりと湿疹はそんなにひどくなく元気もりもりだったのでピクニックも遊び場にも連れて行っちゃいました(^▽^;)

キラリちゃんへ


ここ春日井のサティだよ♪
すごい遊べるからお勧め!

2歳違いでって多いね。
やっぱり都合がいいのかなぁ。
私、2歳違いってなると6月までに妊婦にならないといけないから無理無理だなぁ(ーー;)
来年夏ぐらいから考えるわぁ(^▽^;)

キラリちゃん、早ければもう今年中には妊婦さんかもなんだね♪
おっぱいは断乳より卒乳で自然に離れていくと良いね。
うちは1歳2ヶ月終ったカナ^^
もう生理も来てるし準備だけは万端なんだけどね(笑)でもまだ無理だぁ・・・・


さとっちちゃんへ


大人も楽しめるよ♪
風船以外もたくさん遊ぶ物があってこれははまります!
さとっちちゃんにのほうにも大きなデパートの中とかにないかなぁ??

ほんと一人目が男の子だと二人目って考えるよねぇ。
やっと今楽になってきた感じだしねぇ(^▽^;)

私も子宮奇形のおかげで妊娠生活は安静を余儀なくされるからしゅうちゃんを抱っこできなくなるし、一緒にあそべなくなるかもだし、また入院とか切迫早産とかなるとしゅうやのことが心配だから二人目はある程度しゅうやが大きくなってからでないときついかなとも思うよぉ。
まっ年齢的にもあんまり待つことできないんだけどねぇ(ーー;)

ほんと何にも不安要素がなければもう少し前向きに考えれるのになと思うよね。




りょうちゃんへ


りょうちゃんのほうにもある??
すごい楽しいよね♪
今行けば、きっと皐ちゃん、喜ぶんじゃないかなかぁ^^

二人目報告ちらほら聞き始めました。
そういうの聞くとすこしあせっちゃうけど、やっぱりまだしゅうやだけに愛情を注ぎたいっていうのがあるから今はまだいいかなとも思えるけどね。

たぶんうちは4学年差かなぁ。
来年の夏くらいから仕込みはじめようかなとは思うけど、またすぐにできないかもしれないしなぁ。

とりあえず35歳までには二人目産んどきたいなと思います^^

マギィちゃんへ


ほんと春って私も大好き♪
でもあっという間に嫌いな夏がきそうだなぁ・・・。

二人目ってさぁ、一人目が女の子だった人はわりと早い時期に取り掛かってる気がするんだよね。
やっぱり男の子って手がかかるやん?
だからまだ二人目って感じになれないわぁ(^▽^;)
やっと今になってだいぶらくになってきた感じだもんねぇ。

マギィちゃんはまた男の子の上に2倍だからもっと大変だよね。
次の赤ちゃんをもう少し先に・・・って思うのは当たり前だと思うよぉ(^▽^;)
月並みなことしか言えないけど、マギィちゃんはまだ若いし、そんなに急がなくてももう少しお仕事も続けてカイル君カイト君が手が離れるぐらいに考えてもいいかもよ^^

でも年齢差とかんがえるとそうもいってられないかな?
むしろ私なんて年齢的にも二人目早いうちにいっとかなきゃって感じだよ?(ーー;)
まっ33歳で産みたいなとは思ってるけど、どうなることやら・・・。


トモチャコちゃんへ


すごいこういう遊び場ありがたいよぉ。
大人も楽しめたよ♪
トモチャコちゃんのほうはない?
どっか大きなデパートとかに入ってないかか?

しゅうやのファッション、好きっていってくれたありがとぉ!!
子どものファッションって親のセンスだよね(^▽^;)
私はあんまりファッションとかわかんないんだけど、自分が好きな感じに着せてます。
できたら男の子でもピンクも着せたいし、しゅうちゃんがわりとピンクが似合う顔なのでよかったよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でもこの遊び場で着せてるピンクの服、日記にも書いたけどなくなってしまったのですよぉ(T-T)すげー気に入っていたのに。。。

二人目は来年夏以降かな。
せっかく仕事復帰もやめたし、それはもっとしゅうちゃんと一緒にいたい、この子だけにまだ愛情を注ぎたいっていうことが理由でもあったからもうしばらくはしゅうちゃんとの時間を満喫します♪
トモチャコちゃんはもしかしたら今年中にまた妊婦さんって可能性もあるんだね( ̄ー ̄)ニヤ





nicoちゃんへ


いえいえ、そんなこと気にしないで(^▽^;)私も亀レスだしなかなかネット見れてないし。
nicoちゃんとは来月会えるの楽しみにしてるから♪

このピクニック、森林公園だよぉ♪
久しぶりに行ったけど遊具もあるからいいよね!
また行きたいです♪

そっかぁ、nicoちゃんは二人目わりとすぐにって感じなんだね^^
生理こなくても排卵してることもあるから妊娠の可能性はあるけど、タイミングがわからないよね。
私の友達はわりと1回目の生理が来てからすぐに妊娠って言う子が多いかな。

コウノトリも気まぐれっぽいからすぐに運んできてくれるかも(笑)

キッズスペース、すっごい楽しそう~~♪
これなら有料でもいいよね!!

二人目かぁ。
私は2歳違いでって思ってるから、
今年の冬には妊婦になる予定なんだけど、どうかしら(笑)
nicoさん同様、私もまだ生理来てないし(汗)
まずは断乳だわね~~。
1歳2,3ヶ月でやめようかな。

風船、マジスゴイねヾ( ̄▽ ̄;)
こんなに大量に飛んでるとは思わなかったよ!!
いーなー、こういうキッズスペース♪
有料でも行きたくなるね( ̄∀ ̄*)
うちの近所には、無料開放してるだだっぴろい遊び場くらいだもんなぁ~。

二人目かぁ~。
うちもまだ考えられないやヾ( ̄▽ ̄;)
やっぱ男の子の親は二人目遠くなるよね。
私は流産も切迫もしてるから余計…。
なにも困らずに産めるならすぐにでも二人目欲しいけどね~。

うちの方にもこの風船のアトラクション?があるキッズ広場があるよー!
一度行ったことがあるんだけど
その時はまだハイハイ時期で風船は怖くて泣いてたの。。。
今度行ったら楽しんでくれるかな~

1歳過ぎると二人目ちゃんの報告が多くなる!!
私の周りも2歳差妊婦さん結構いるんだよね~☆

ピクニックが楽しい季節になってきたよね♪♪
やっぱり春ってイイよねーーi-262
暑くもなく、寒くもなく。
大好きな季節デス。

二人目か~~。
私も早くて今年の夏から3人目子作り!
って思ってたけど、
あと一年はずれるかも…(汗)

先週ムスコsがロタウィルスになったんだけど(保育園で大流行中)
もう、それは看病がめっちゃ大変だったの。
二人同時に病気になるから凄い看病疲れ…
ロタは数日間は絶食しなくちゃいけないし、
嘔吐、下痢の処理、消毒は大変だし…

「二人でいっぱいX2なのに、
とてもじゃないけど3人目なんて無理・・・」って正直思ったよ。
彼らが病気になるといつもそう思うんだよね^^;
やっぱりもう少しだけ手がかからないようになってからかなぁ。

でも産み分けにトライしたい気持ちは変わってません!

長文失礼しましたー。

風船だらけだね~(^-^)凄く楽しそう♪しゅうちゃんの表情もいい感じ!
娘もこういうとこ連れていってあげたいけど、近くにはないしな~。

あと、しゅうちゃんの着てるファッションも私好きだな~。いいよね!


二人目か~私は早くても夏以降に考えてるかな~。
また直ぐに出来ないかもだしね~(+_+;)
まぁ、そんなに今は焦ってないかも。

ずいぶん......

こんにちわ♪
ずいぶんご無沙汰で申し訳ありません。。。


ピクニックいいですね(●^∀^●)
これからますますピクニックが楽しい季節になるますね。
私も森林公園が近いのでお散歩に行きたいなと思いつつ
なかなか行けずに今日に至ります(´・ω・`)


私は諒眞と2つ違いで2人目が欲しいと思っているのですが
そうすると今年の7月以降にはもう子作りを開始しなくちゃいけなくて
「この前産んだばかりなのにぃ~!!」とあまりの早さにビックリしています。

まだ生理がこないけど・・・子作りしたら赤ちゃん出来るかな。。。
赤ちゃんはコウノトリが運んでくるんだから生理は関係ないのかな。。。

っていやいや(;¬∀¬)
コウノトリって・・・。
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

