MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

まさかの2回目・・・・

Category : 1歳2ヶ月~1歳3ヶ月
もう2週間ほど鼻水小僧のしゅうちゃん。

病院からもらった薬も飲ませていますが全然聞かずお鼻水タレタレ小僧でございます。
くしゃみするたびにビローンと長い青っぱなが出てきます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして金曜の夜から熱が出ました。
でも全然元気で食欲もあり。
なんかこのパターンって以前もあったなぁなんて思ってました。
そして日曜に熱は下がり・・・・。
それと同時に湿疹が!!!

え?なんで湿疹?
突発ならもう生後9ヶ月の去年の11月になってるんですけど(ーー;)

ではこの湿疹はなんだんだ?と思い、病気の本で調べてみることに。
湿疹の状態からしてもはしかや風疹などの湿疹の特徴はないし・・・。
以前の突発のときの湿疹と似てるし。

突発を調べてみると、どうやらウィルスの種類が2種類あるみたいです。
ヒトヘルペスウイルス6型と7型。
普通は一度かかるだけなのですが6型にかかり次に7型のウイルスに感染して、二度、突発性発疹になる赤ちゃんもいるそうです。

うち、これじゃないの??( ̄~ ̄;) ウーン

で、月曜の今日、病院に行ってきました。
湿疹はまだあります。でも昨日に比べれたら少しおさまった気がします。
結果、先生の答えも突発性発疹ですね、2回なることもあります、ということでした(^▽^;)

まさか稀な2回目を経験することになるとは・・・・。
もう突発終ってるからまさかまたなるなんて思ってなかったですよ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

でも湿疹が出てきたと同時にしゅうちゃんの鼻水は止まりましたぁ!
風邪のほうは完治したのかな。

そんなわけで湿疹が治まるまでおうちで安静。
火曜日の保育園もお休みです。

突発にかかってもうないだろうと思ってるママたち!!
油断はできません。2回なることもありますからー( ̄∀ ̄*)イヒッ

kanaちゃんへ


前回も風邪と併用で突発だったし今回も風邪ひいてたからその熱だと思ってたしね、まさかまた湿疹がでてくるなんて思ってなかったよぉ(^^;;
最初、はしかかなんかかと思ったもんw

そうそう予防接種。
来月、ちょうど1ヶ月後にポリオ2回目なのでなんとかできるかなって感じ。
でも水疱瘡が延期になったわぁ。

今回はわりと湿疹もすくなくてもうすっかり大丈夫だよ!
心配ありがとう!

りょうちゃんへ


2回やる子はいるみたいだね(^▽^;)

そうそう!りょうちゃんの日記みたら皐さんcも2回目の突発ってあったから同じだと思ったの!!
でも皐ちゃん、前回は突発じゃなかったのかぁ。なんか熱だけでて湿疹がでない突発もあるんだってねぇ。

まっ今回が最後にしてほしいかぎりです(^^;;

ほんと皐ちゃんとしゅうやのタイミング、同じでほほえましいわぁ^^

キラリちゃんへ


ほんとまさか2回やるとは・・・。

たいがい、最初の高熱は突発だからねぇ。
ソウ君も1歳前か以降になる可能性は大だね( ̄∀ ̄*)イヒッ
1回ですむといいよね。

ごめんねぇ・・なかなか時間が作れなくて・・・。
あまりに予定がびっしりなので1日あいたりするとついつい引きこもりの日にしちゃうのです(ーー;)
連休明けあたりに時間つくるね!

いずみちゃんへ


ねぇーまさか2回やるとは思ってなかったよ(^▽^;)
いずみちゃんところも可能性はないからねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ

卒乳、お互い成功してよかったよね!
そんなに苦労もしなかったし^^

ほんと夜まとめて寝てくれることが一番うれしいよねぇ(T-T)
このまま夜泣きとかもなくすんでいくのかなぁ。
それとも夜泣きはまだこれからするんだろうか??

教室はおかげさまで来月は3組の申し込みがありました^^
徐々にだけど起動にのればいいなと思うよぉ!ありがとう!

マギィちゃんへ


Kiteくんも2回したんだね!
やっぱりあるよね(^▽^;)

うちは今回のほうが軽かったよ。
でもすっかり突発はおわったものだと思ってたから不意をつかれました・・・。

もうないとは思うけど、熱が出るとドキドキしちゃうかも(笑)


わぉ。。大変だったね><
私のお友達も2回かかってました。。
突発にかかると1ヶ月は予防接種も
あけたほうがいいらしいよ。。

ウチは明日ポリオだった予定が
水疱瘡疑惑のため(笑)延期することに
しました。。

早く良くなりますように(^_-)-☆

2回目もなる子はいるみたいだよね~
うちも先週突発やったよ。
8月にやったのはどうやら突発ではなかったみたいで(笑)
しゅうちゃんとは突発も卒乳も同じタイミングだねw

あら~~!
しゅうちゃん、2回目の突発になったのね…。
早く完治するといいねぇ。
うちはまだかかってないんだよね~。
いつになるのかドキドキしてるよ(笑)

遊ぶのはいつでもいいよ~。
あさみちゃんが落ち着いたらゆっくり合おうね☆

突発2回なる子もいるとは聞いてたけど、
それがしゅうちゃんだったなんて!!
あさみちゃんも大変だったね、おつかれさま。
そして卒乳もおめでとう☆
私もあさみちゃんの日記読んでから決心がついて、
その夜から頑張ってみたんだ。ありがとう!
うちも同じくよく寝てくれるようになったよ。
夜中に起きなくなってほんと嬉しいよねー。
ベビマの教室もがんばってね!

こんにちは~!

まさかの2回目ね・・・^^;

実はKiteも2回突発になったよ(汗)
ちょうどしゅうちゃんくらいの月齢だったかな。
1回目が軽かったからだと思うんだけど。

私も「2回もなる子いるの~?!」って
思ってたんだけど、
しゅうちゃんも一緒だね(仲間!)
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

