MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お花見散歩♪

Category : 1歳1ヶ月~1歳2ヶ月
天気が心配でしたが昼からは晴れてきたので予定通り、家族3人でお花見散歩に行ってきました♪




毎年見に行くのは家からも近い桜の名所です。

平日ということもあり、そんなに混み合うこともなくゆっくりと散策できました^^

桜はまだ満開ではなく7分咲きくらいかなぁ。
今週末くらいがちょうど満開かも!

去年は私一人で生後2ヶ月ほどのしゅうちゃんをベビカーに乗せて見に来たことを思い出しました。
しゅうちゃんはベビカーで寝てるから、一人で桜を見に来たようなもんでした(^^;;
去年のこのしゅうちゃんと桜を見に来た日の日記に「来年はヨチヨチ歩きのしゅうちゃんとあっちゃんと見に来たいな」と私、書いてました。
その通りに今年は家族3人で、しかもしゅうちゃんはヨチヨチ歩きで見にこれたことがすごく感動でうれしかったです♪


080331hanami1.jpg



初めての桜にタッチ♪



080331hanami3.jpg



同じポーズでパチリ♪
桜がちょっとしか写ってませんよぉ、あっちゃん(`´メ)



080331hanami2.jpg



桜並木。
ちょっと風が強かったねぇ。


ばっちりカメラ目線でつ♪


大きな公園なのでぐるーと一周りしていたんですが、途中で犬の散歩をしてる人と何人もすれ違いました。
そのたびにしゅうちゃん、『わんわん、わんわん!』と叫びながら犬によっていくんです(^^;;
おぉ、犬がわんわんっていうのわかるようになったんだぁ!と喜んでいたのですが、途中にいた鳩数羽にむかっても『わんわん!』と言っていたので地面を歩いてる動物は全部わんわんだと思ってる可能性ありです(ーー;)

でもね、その鳩がバーッ!と飛び去った時、しゅうちゃん、すごいびっくりしてギャーって叫びながら逃げ帰ってきたんだよね。
それ見て、私とあっちゃんゲラゲラ大うけでした(*≧m≦*)ププッ

でも、普段、ふぁんたといるせいか、どのわんちゃんを見ても喜んで寄っていくの!
そして平気で触るし、抱きついたりしてました。
イイコイイコしてあげて、と言うとちゃんとふぁんたにするみたいにナデナデしてあげてるんです。
ふぁんたと同じダックスから、少し大きめのわんちゃん、そしてでっかいラブラトールのわんちゃんにも全然怖がることなく触りに行ってました。

これには私もびっくり。
この時期、犬がこんなに平気な子どもってあんまり見たことなかったからやっぱりわんこ飼ってるのとそうじゃないのとでは違いがあるのかなぁと思いました^^

しゅうちゃんが動物好きで優しい子になってくれそうな予感がする出来事でした*^^*
でもどの犬も安全とは限らないので、気をつけて接しなければとも思います。

来年もまたみんなで来れるといいね♪
今度はふぁんたも連れてきてあげないとね!


マギィちゃんへ


レス遅くなってごめんね!

桜、マギィちゃんたちも見にいけてたね♪
ほんとこの季節は桜がこんなに見れて、日本でよかったぁとか思うわぁ^^

やっぱりこの時期、何見てもワンワンなのか(^▽^;)
せめて猫ぐらいは区別ついてほしいけどね。

最近、ほんとふぁんた大好きーって感じでずっとくっついてるときもあるよー。
いつかふぁんたがいなくなる時がくるだろうけど、そのときに命の大切さやはかなさを学んでくれたらとも思うよ。
でもできることならそんなときなんて来てはほしくないけどね・・・。

りょうちゃんへ


レス遅くなってごめんね!!

やっぱり皐ちゃんもわんこ大好きなんだね♪そうなるよねぇ^^
でもあまりにすぐに近づいてくのも心配なので注意してないと!

最近、顔つきがころころ変わる気がするよ。
だいぶかわらいしさが抜けて男の子って感じになってきたかも^^って思ってるのは私だけでやたら女の子に間違われることが多くなってきました(ーー;)
どうみても男の子の顔やと思うんだけどなぁ(^▽^;)

お花見行けたんだねー☆
もうそちらでは見ごろなんだね:)
ほぼ満開?!
こっちはまだ7分咲きくらい。
お花見は今週末カナ。

ちょうどしゅうちゃんくらいの月齢の子は
何見ても「わんわん」って言う場合が多いみたいだよ!
実際ムスコsもそうでした^^

ネコ見ても、馬見ても「わんわんー」って言ってたなぁ。

そして、
同じく生まれた時からわんこと生活してるからか、
動物大好きだよ!
特に犬は大ー好きみたい;)*

子供には動物を愛する優しい心を持った子になってほしいな~♪

うちもお散歩中にどんなわんこにあっても触りに行こうとするよ♪
やっぱりわんこと一緒に暮らしてると違うと思うよ!!!

しゅうちゃん、表情がとてもおにいちゃんぽくなってきたねー!
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

