MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

保育園カバン♪

Category : HandMade(雑貨)
先日、しゅうちゃんの保育園通園用リュックをUPしましたが、それとは別に保育園に常時置いておかないといけない荷物があって、それを入れておくカバンを今回作りました!






ちなみに常時、置いておく荷物は・・・

おむつ10枚、おしりふき、タオルケット1枚、着替え上下4着、下着3着、パジャマ1組、靴下1足、ビニールゴミ袋3つ。

けっこうかさばる荷物です(^^;;
なのでわりと大きめに作りました。



hoikuenbag1.jpg



緑の色違いでパジャマ入れの巾着も作りました^^

柄はこんな感じ。


hoikuenbag2.jpg



車やバスの男の子らしい柄です。
キャラ系の柄は苦手なのでこれにしました(^^;;
これ、ブルーの色がすごくきれいなの!
柄で選んだというよりこの色に一目惚れ♪
写真じゃちょっとわかりにくいけど、ほんと明るくて目に飛び込んでくるような青なんです。
かなり気に入ってます♪

出来上がりもまぁまぁかな^^v
外側に飾りみたいなもんだけどポケットもつけて、かばんの口はボタンでしまるようにしました。

これを作るために、今日はあっちゃんにしゅうちゃんを連れて3時間ほど出かけてもらいました( ̄∀ ̄*)イヒッ
いやぁ~集中してできました♪(* ̄ー ̄)v

そして荷物を入れてみるとちょうどいい感じに収まりました!
といっても週1回の保育園だからそんなに荷物の入れ替えもない気がしますけどね(^▽^;)
着替え4着も絶対いらんし・・・。

とりあえずしゅうちゃんの保育園準備で大きな準備はこれで完了!
あとはぼちぼちと名前付けをしていこうと思います^^

ちみちゃんへ


簡単だよぉ!これ!
ちみちゃんも余裕でできちゃうから^^

週1でも毎日でも常備置いておく物は同じなんだよね(^^;)でもうちはそんなに荷物の入れ替わりないと思うよぉ、週1だから。

幼稚園は手作り物指定されるかもねぇ!
でも私もいずれは保育園じゃなくて幼稚園にいれようかと思ってるよー^^


相変わらず器用だねぇ~( ̄ー ̄)
それにしても週1回の保育園でも置いておく荷物って結構あるんやね。
ちょっとビックリ(^▽^;)
あたしはまだまだ仕事復帰の予定はないけど
幼稚園とか行くようになったら子供のカバンとか作ってあげなきゃだし
よ~~~~~くあさみちゃんの見て参考にさせてもらうわ( ̄m ̄*)

kanaちゃんへ


仕事復帰、やっと決定したんだね!
保育園も始まるし、kanaちゃんの生活も一変するね。

ユウくんが行く保育園は持ち物そんなにたくさんじゃないの?
毎日預けるからけっこうな物、準備しないとけないでしょー?
名前付けもめんどくさいよね・・・・。



ガルコへ


私は毎日、ガルコの日記をみてますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
日記の内容に、ガルコらしいわ、と一人にやついてます(*≧m≦*)ププッ

保育園といっても週1だけね。
きっとなかなか慣れずに毎朝泣かれるだろうとは思うけど(^^;;

けっこう保育園用品は手作りのママが多いよ!私もそれなりに母親しておかないとね_(^^;)ゞ




トモチャコちゃんへ


褒めすぎだってぇ~("▽"*) イヤン♪
でも色はほんとすごい気に入ってるよ♪

でもそのうち、こんな柄嫌だ、アンパンがいいとか言い出すんだろうね・・・(ーー;)

ななちゃんへ


まだ3才未満は手作りって指定がないのでいいだけどね。
3歳以上になるとそういう指定あるのかなぁ。
幼稚園はわりと多いよね、手作りにしてくださいっていうの。

ななちゃんもぼちぼち始めていかないとね!

Haruちゃんへ


簡単なんだけど、これだけ大物を作るのは久しぶりだったので時間かかったよぉ(^^;)
そのうち、キャラ系の意味がわかりはじめると、こういう柄のは嫌とか言うだろうね(ーー;)

準備は毎日通園させる人に比べたら全然だとは思うけど、最初に用意する物が多いよね(^^;;

さすが、あさみちゃん!
何でも器用に作れて羨ましい。。
やっぱり園によって全然持ち物も違うね~。
ウチは結構ゆるいのかも。。

復帰も無事決まりました。
来週には入園式。。ホント早いよ~。
頑張ります~。

ごぶさたしてます。もう保育園かあ。早いねえー。しかし、器用ですね。すごく丁寧!!ちいさいときに持ってたカバンを思い出しました。

あさみちゃんのお手製は毎回私かなりの気に入りよう(^-^)今回も私好みだよ~惚れ惚れしちゃうよ~♪この青色の綺麗な感じもGOODだし、柄もいいね!本当にあさみちゃん才能あるね!!

しゅうちゃんも幸せ者だわ~。母の愛情詰まってます!!て感じ(^-^)

素敵です

すごい素敵ですねぇ♪
私も7月から仕事復帰する予定なので
作らないと。。。

素敵にできましたね。。。
すっごくかわいい!
準備はいろいろあるんですね。。。。
しゅうちゃんも大喜びだね!
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

