MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

4年目♪

Category : 夫婦
昨日の20日は結婚記念日4年目でした♪

夕方からしゅうちゃんはあっちゃん実家に預けて久しぶりにあっちゃんと二人で食事にいきました^^

食事といっても私のたっての希望で焼肉だったんですけどね(笑)

もう焼肉、すっごい食べたかったの!
出産してから家焼き肉は2回ほどしましたが、お店に行ってはなかったのですよ。
久しぶりにお肉をたくさん堪能しました♪

焼肉のあとは特に出かけるということなく、ビデオ屋や本屋をブラブラ。
2時間程度でしゅうちゃんを迎えにいきました(^^;;

私はもう少し預かってもらっててもよかったんだけど、なんかあっちゃんがしゅうやのことが気になるみたいで(ーー;)

結局、久しぶりの二人の時間でも話すことはしゅうちゃんのことが多かったな(^▽^;)
そんなもんなんだろうね。

しゅうちゃんはといいますと、あっちゃん実家でご飯もよばれ、ごきげんに過ごしておりました。


まっいたってふつーの結婚記念日でした^^;

昼間、しゅうちゃんの保育園用の常時置いておく荷物を入れるためのかばんの生地を買いにいってきたので早く作らないと・・・。

そうそう、ベビマ教室のほうもHPも完成し、ぼちぼち宣伝活動も始めました。
(HPはあえてここにはリンクはしません、あくまでここは育児日記中心なので^^)

あいかわらず、落ち着いた時間はないのですがけっこう毎日充実してる気はします!

しゅうちゃんは先日、こけてテーブルで上唇と上歯茎を強打して切れて血だらけになった以外元気にしております(笑)
歩くのもどんどん早くなってるし。

1歳健診にも行ってきました。
体重は8.7キロ。
身長はやっと70センチいきました!

全体的に小柄ですが、運動能力も問題なく健康です。
来週にはもう1歳2ヶ月。
時間の過ぎ方が早すぎです・・・・。

キラリちゃんへ


ありがとぉ!
だねぇ、4年目にして1才になる子どもがいるなんて思ってなかった気がするし^^
ほんと時間がたつのが早いよ。

口の中切るとたいしたことなくても血がたくさんでるよね。
よだれでよけいに広がるし(^^;)
最近はしょうしょう血がでても転んでも慌てることがなくなったよ(^^;;
でも油断はできないけどね。

ほんと今回はごめんね!
4月たぶん、ベビマ教室もまだ埋まらないと思うから時間も作れるからまた連絡するね!




トモチャコちゃんへ


ありがとぉ!
おぉ!そうだ!トモチャコちゃんところも記念日やったね!おめでとう♪

ディナーとまではいかなくて久しぶりに二人でゆっくり食事ができただけでもよかったわ^^
確かに焼肉はダイエット中にはいかんね・・・・。私ってば・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
トモチャコちゃん、がんばってるんだね!
私もやらないとぉー!!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

しゅうやの怪我、次の日に1歳健診も兼ねていってきたよ(^^;;
血はすごかったけど、たいしたことはなかったみたい。
歯茎を切ってるので口の中に塗る薬をもらったけど使わずじまいでもうほぼ治ってるよ(^^;)
気をつけなきゃだけど、なかなかそうも見てられないよね。こけるのとかいきなりだしね・・・。


nicoちゃんへ


ベビマの件、考えてみてね♪

怪我ねぇ、その日はたぶん大丈夫やろと思って病院も行かずだったんだけど、ちょうど1歳健診もまだしてなかったしでついでだから次の日に行って健診とケガの様子をみてもらいました(^▽^;)
血がたくさん出たのは前歯2本の間と歯茎のところにピロンってなってる部分あるよね?あそこが切れたからたくさん血がでたんだって。
子どもはよくそこを切るらしいからまぁ大丈夫ってことでした^^

なんか育児に慣れたのか早々怪我して血がでても以前ほど慌てることがなくなったよ(^^;;いいのか、悪いのか・・・


結婚記念日、おめでとう~。
もう4年目に突入なんだね。
結婚して、しゅうちゃん生まれて…あっという間かな?
ほんと、時間が過ぎるのって早いよねぇ。

しゅうちゃんも口の中切っちゃったんだね。
でも元気そうでよかった♪
私もソウが血だらけになったときは焦ったよ~。

そして、4月はぜひ予定合わせて遊びましょ☆

記念日おめでとう(^-^)うちも19日は結婚記念日4年目だったよ。特に何もなかったけどね・・・(+_+;)
2人だけだったらレストラン予約して~ってなったと思うけど、歩きたい盛りの娘さん一緒だとね。
焼肉そういえば、出産してから食べてないや~(><)食べたいけど、今は痩せることが先決だからまだしばらくは我慢。地道に頑張ってるよ~!

私も最近「美」に対してやっとこれじゃ駄目!と思い、スキンケア一掃して、最近目立ち始めてきた、シミ対策に力入れてるよ~!まだまだ女は捨てられません(笑)

しゅうちゃんの唇の怪我痛そうだね(><)院へは行かなかったの??動き出すようになってからは怪我も多くなりそうだよね!お互い気をつけなきゃだね!

ベビマの連絡ありがとうございましたぁ(^○^)ノ
またゆっくりじっくり見て友達と相談して連絡させていただきますね(●^o^●)

諒眞も目指せ身長70センチで頑張ります(*^□^*)

ケガ大変でしたね(>д<)
めちゃくちゃ痛そうo(T□T)o
でも元気なら良かったです。
男の子はケガがつきものとは言いますが実際ケガされたら親の心臓はバクバクですよね(;□;)!!
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

