MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

内祝い

Category : 2ヶ月~3ヶ月
今朝、パッと目覚めたら横に寝ているしゅうちゃんがじーと私を見つめていました!
すげーびっくりしてお腹をトントンとしてあげるとまた寝ちゃったけどね。
たまたま目を開けたときにこっち向いてたのかな^^

そんなしゅうちゃん、土曜の夜11時に寝て翌朝5時までまとめて寝てくれました!
いつもは3時ぐらいに必ず起きてたから。

でも昨日の日曜は夜10時に寝てやっぱり2時ごろ起きましたけどね(ーー;)
うーん、まだまとめて寝てくれるってことはないのかなぁ。

とはいえ、夜中起きてくれないと授乳ができずにおっぱいパンパンになっちゃうんですけどね(^^;;
今はまだ私にとっても夜中の授乳は必要だな。

そしてしゅうちゃんも2ケ月に突入しました^^
最近のしゅうちゃんの一番の変化は・・・

●動くメリーをニコニコしながらしっかり目で追っていること
●ますますげんこつ舐めをするようになったこと
●手足をバタバタと上にあげれるようになったこと
●あやすと声は出さなくてもニコーっと笑うようになったこと
●うんちが夜はでなくなったこと
 (朝から昼にかけてまとめてすることが多くなった)


こんな感じかな。
もう顔もプクプクだし、だんだん表情もでてくるとこちらとしてもお世話のしがいが出てくるというものです♪
かわいいですね、ほんと(>▽<)


さて昨日はあっちゃんとあっちゃんの親戚に内祝いを配りに行きました。










私の親戚にはほとんど郵送で済ませました。
あとは実家の近所の方にはお母さんに郵送し配ってもらいました。

用意した内祝いはしゅうちゃんの名前入りカステラとお菓子の詰め合わせ。
あとは洗剤セットも。

カステラも長崎堂だし、なかなかしっかりした詰め合わせだったので好評でした♪

うん、カステラっていいと思いますよ^^

これでお宮参りに続き、気になっていたことがまた一つ終わりました。
すっきりしたー。

そうそう親戚にお披露目したしゅうちゃんですが、みんな口を揃えて『あっちゃん似』だといっておりました(^▽^;)
あまりにもそうみんなに言われると、ちょっとさみしくなりますね・・・。
私が産んだのになぁなんて思っちゃいます。
でも土曜に遊びに来てくれたみやこはしゅうちゃんはあさみ似だね、っていってくれてました^^
きっと私とあっちゃんの両方の特徴をしっかり受け継いでいるんだね!

これからまた顔も変わってくるだろうし、楽しみです♪

いずみちゃんへ

初めまして♪
コメントありがとう!

男の子のママなんだね!
月齢も近いしこれから情報交換しようねぇ♪

まだこの時期だとどっち似かははっきりしないだろうけど、これから顔が変わっていくのも楽しみだよね^^
うちらのいいとこ取りで似てほしいなぁ♪

はじめまして!

2/6に男の子を出産したいずみと言います。
同じくらいの月齢で同じ男の子ママということで、
勝手に親近感を覚えてブログ読ませてもらってました。
うちの息子も主人に似てるとよく言われます。
でもやっぱり自分に似てると言われると嬉しいですよね!
顔つきはまだまだ変化していくみたいなので、
今後の成長を楽しみにしていきましょう。
また遊びに来させていただきます!

kanoちゃんへ

kanoちゃんところももう1ケ月なんだね!
毎日が初めてのことばかりだからあっという間に過ぎてく気がするよ。

女の子は旦那さんに似るっていうからほんとに旦那さん似かもね!
男の子はどうなんだろう?
私の友達はみんな男の子はお母さんにそっくりなんだよね(^^;
うちもそのうち私似になるのかな?

お宮参り、訪問着でもレンタルしようかと思ったけどレンタル料よりスーツも買ったほうが安く感じたので私は新調したよぉ・・・。
でもスーツなんてめったに着てくところないからもったいないわぁ(^^;;

ベビカーデビュー、まだ私のほうがとまうどけど、これからお出かけも増やしていきたいと思います♪

たかこちゃんへ

うん、2ケ月だよぉ!
この調子であっという間かな。

人によって言われるの違うよね(^^;;
まぁ、どっちでもいいんだけどさ、これからもっと顔も変わってくるしもっとはっきりしてくるだろうしね!
でもたかこちゃんとこは双子ちゃんなのにはやとくん、だいごくんで似てるのが分かれるってへんな感じだね^^

こんにちは!

しゅうちゃんも2ヶ月になるんだね^^
わが家の娘もあと5日で1ヶ月になるよ。
長かったような短かったような・・・。でも早くいろんなところに一緒に遊びに行きたい私は「早く大きくならないかな・・・。早く一緒にディズニーランドに行きたいなぁ・・・。」とそわそわしっぱなしです^^
そうそう、うちも娘旦那に似てるって言われます。
助産師さんには「旦那さんにそっくりね」って言われるし~><
まあ、そのうち顔も変わるか!って気にしてないしね~♪

そろそろうちもお宮参りの時期。
娘のドレスはあるんだけど、私のスーツがないんだなぁ。
実家の母から「お宮参りにスーツかいな」ってお金もらったんだけど、時間なくって買いにいけないよぉ~!

しゅうちゃんベビーカーデビューしたんだね^^
私も今週1ヶ月検診が過ぎたら娘のベビーカーデビューだ!

しゅうちゃんも2ヶ月か~!!
早いよねぇ(゚ー゚*)

うちも長男次男と、旦那似と私似でしっかり分かれてるみたい
でも言う人によって全然違うのー!!
旦那親戚は、長男は旦那兄Σ(゚Д゚;、次男は旦那似だって!
私の友達は長男は私に似てるーって言ってくれるんだけどね
旦那側から言わせれば、両方私には似てないとのことですわ・・・

私が産んだのにー!!!!!!って思うよね
そりゃ向こうはこっちの赤ちゃんのころなんて知らないわけだしね
いいのいいの!言わせておけば~~~
そのうち逆転したりするかもしれないよね
成長が楽しみだわ!!ワーイ(。´∀`)o-<※==☆パンッ
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

