MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

春間近♪

Category : 1歳1ヶ月~1歳2ヶ月
あったかーい♪
今日はすっごく暖かくてお散歩日和やねぇ^^

といいつつ、お散歩はしてませんが(笑)

ただ午前中、買い物なんかに出かけてて暖かさを感じました。
ほんとやっと春がそこまできてる感じ♪

ブログのテンプレも少し春らしく♪
使ったしゅうちゃんの写真は、4月から週1回ですが、保育園に通うのでそれようのリュックと帽子を装着させた写真です^^

3歳児未満は、まだ保育園の指定のかばんや帽子はないんだよね。
ご家庭で用意してくださいとのことだったでの早速用意しました!

リュックは歩くようになったらしゅうちゃんに自分の荷物は自分で運ばせるつもりだったので普段でも活躍しそうです。

後ろはこんな感じ。
かわいい♪


080311hoikuenbag.jpg



帽子はキャップか迷ったんだけど、保育園児らしくしたかったのでこのタイプにしました。
3才以上の子達は黄色のこういう帽子かぶってるんだよね。

何かぶせてもしゅうちゃんはかわいいのでよし!(笑)

あとはタオルなども購入。
家にあるのでもよかったんだけど、保育園用でちゃんとそろえてあげたいと思ったので^^
まっ週1回なのでそんなに枚数もいらないからいいんですけどね。

あとは持ち物全てに名前付けしないといけません。
布にアイロンで張り付けるタイプの名札をしゅうちゃんの名前ですでに作ってあるのでそれを貼り付けます。

保育園に常備そろえておかないといけない物(おむつ10枚とか着替え上下4枚とか)を入れるかばんがいるんだけど、これはキルトでも買ってきて自分で作ろうかなと思ってます^^


週1でも用意するものはいろいろなので、毎日保育園に預けるとなるとほんと準備が大変だと思います・・・。


今週は明日、あさってと予定ありで、金曜日は美容院に行く予定!
しかも1年ぶりの美容院です(笑)
ママ友に1年ぶりっていったら引かれました・・・(^▽^;)
あっちゃんが有休なのでしゅうちゃんを見ててもらいます。

そして金曜の夕方はおかんが来ます。
次の日は天気が良ければお弁当でも持ってどこかに出かける予定。

またあっという間に過ぎそうな1週間です・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ハイ、ポーズ!

のんちゃんへ


ほんと毎日預けるとなるとすごい大変だと思うよ・・・・。
ちょっと仕事復帰やめてよかったとか思えたもん(笑)

あのポーズは帽子が脱ぎたくて手をもっていくところを激写したものです!( ̄∀ ̄*)イヒッ


マギィちゃんへ


新しいおうち、素敵やねぇ♪
うらやましい!!

かばんは肩掛けも悩んだけど、お店で装着させてみたらバランスがまだとれないみたいでね(^▽^;)
結局リュックにしました。
しゅうやも気に入ってるみたいで、わざわざリュックを持ってきて背負わせてって感じだよぉ。

準備物、双子ちゃんだとさらに倍だもんね・・・。
それを全て準備して洗濯してるマギィちゃんを尊敬するよぉ。

ベビマも取ったはいいけど、開講までにいろいろ大変で・・・。
目標の4月開講は無理そうだぁ(T0T)

ブログお引越しの件、了解♪


さとっちちゃんへ


壁紙と写真入れ替えただけだけどね(^▽^;)

週1とはいえど、心配だねぇ(^^;;

準備物も名前付けがめんどくさい・・・。
でもいずれ、必要なことだからとがんばりまっす!

キラリちゃんへ


うん、自宅以外でも公共の施設も借りて教室をしようと思うの、そのときにしゅうやを預けようと思ってね^^

キラリちゃんのメールが来てないのぉ・・・・。
ごめん、もしかしたら迷惑メールと間違えて削除しちゃったかもです・・・。
もしあれなら携帯のほうでいいよ!

トモチャコちゃんへ


花粉すごいみたいだね・・・・。
私もいつ花粉症になるか毎年ドキドキです。

保育園、まだ3歳児未満は手作り物、全然ないので助かるよ(^▽^;)
でも袋だけでもと思うんだけど、なかなか時間もねぇ・・・。
結局買っちゃうかもw

そうそう、まだリュックに背負われてる感じだよね^^
またこれがかわいいんですが!

おつかれさま

保育園準備たいへんやねぇ
ほんま毎日の人はコメにあるけど
洗い物増えるし、逆に大変?!だったりw

リュック写真かわいいね
ちょうど手がいいとろにきてナイスショット!!!

リュック姿のしゅうちゃんかわい~♪
めっちゃ似合ってるよ:)
ってか、ちゃんとリュック背負ってるのがエライね!
ムスコsはまだリュック背負わせた事ないけども、
ちゃんと背負ってくれるかな^^;

保育園はほんとーーーに物要りだよぉ(汗)
働くお母さんの仕事を増やしてくれてる・・・
そんなに着替えさせなくてもー
って思うほどお着替えするし、
オムツもトレーニングパンツもスタイもタオルも、
ほんとたくさん必要です。

毎晩洗濯の山だよ( ̄д ̄;)

遅くなったけど、
ベビマの試験合格オメデトウ☆
凄いねーー!
今は手に職の時代だから、
ほんと羨ましい~。

いつか教室開くの楽しみだね♪

ブログお引越ししたので、
アドレス変更お願いシマス。

春らしい素敵なテンプレだねヽ( ^-^)/
週1の保育園かぁ~。
ドキドキだねーo(*^▽^*)o
しゅうちゃんの保育園セットも素敵だね(^▽^*)
かわい~、帽子もリュックも、そしてしゅうちゃんも♪

週1の保育園か~~。
ベビマの日に預けるのかな?

3月の予定、メールしたので見ておいてね~♪
楽しみだな☆

ホント今日は春の陽気だね!花粉症の私にはちょっと辛いけど(><)

しゅうちゃんの保育園の準備してるんだね!あさみちゃん手作りして作るの上手だからこういうとき、役に立つしいいな~って思うよ(^-^)また出来上がったらUPしてね!

しゅうちゃんのポーズちゃんとさまになってるね!行ってきま~すって感じ♪リュックがまたちょっと大きく見えるところも可愛いよね!
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

