MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おたふくワクチンとあんよの動画♪

Category : 1歳1ヶ月~1歳2ヶ月
ちょうど1ヶ月前にMRワクチンを打って、次に接種するなら水疱瘡より先におたふくのほうがいいですね、と先生に言われたので昨日、おたふくの予防接種に行ってきました。

でもおたふく注射って任意だから有料なんですよぉ!!
私ってばずっと3種やらMRワクチンで無料ばっかりだったのですっかりおたふくも無料だと思ってて、病院の壁に張ってある予防接種の説明の張り紙をみて気付きました・・・。

4000円しっかり払いました(ーー;)
ちなみに水疱瘡も有料ですよぉ。

そしてちょうど病院に行く前日にしゅうちゃんの身体の異変に気付きまして、それも診てもらいました。
異変とは・・・・

おちんちんなんですけどね(^^;)
あっちゃんがお風呂入れてるときに気付いたんだけど、どうもおちんちんの先っちょが赤くなって皮がすりむけてるみたいなんですよ。
最初、その赤いのが血に見えておちんちんから血がでてる!とあせりましたけど(^^;;

で、それも診てもらったら先生は『あー、これは痛そうですねぇ』とお薬を出してくれました。
痛いんだ。
でもしゅうちゃん、全然痛がる様子も、かゆがる様子もないんだけどね。

とりあえずもらった塗り薬を1日3回ほど塗るんですが、昨日の今日で薬が効いたのかほとんど赤みが消えました^^

男の子はどうしてもこういう先っちょのトラブルが起こりやすそうです。
男の子ママ、おちんちんは毎日チェックしてみてくださいね( ̄∀ ̄*)イヒッ

そして今日は仲良しママ友グループで集まって遊んで来ました。
グループの一人のママがなんとだんなさんの転勤で来週には九州へ行ってしまうのです・・・。
なのでお別れ会みたいなものです。
転勤といってももともとそのママ友とだんなさんは九州出身なので地元に戻るって感じなんです。
さみしいですよね(T0T)
せっかくお友達になれて、子どもたちも仲良くなり始めてるときだったのに・・・・。

写真やビデオをとりまくり、プレゼントを渡したりほんといっぱいいっぱいおしゃべりして遊んできました。

離れちゃうのは寂しいけど、九州に帰ったらブログを始めると言っていたのでそれで彼女たちの様子がわかるといいなと思います^^


そしてしゅうちゃんですが、最近はほんと人見知りも場所見知りもなくなって、こうやって赤ちゃんの集まりでも以前に比べれば自分からちょっかい出だしに行ったり、一緒に遊んだりできるようになりました^^

あんよも急激に上達しています!
その動画、UPしますね♪
倒れてはすぐに起き上がって歩こうとする様子がなんとも滑稽でかわいくて笑えます(*≧m≦*)ププッ
またふぁんたがしゅうちゃんの足元で遊んで遊んでとまとわりついてますけど、気にしないでください(^^;)
最後は撮影してるデジカメが欲しくて寄ってきますが、私が渡さないので怒って泣き出して終了です^^

でもこれ、4日前に撮影したやつなんです。
このときはまだ足元おぼつかない感じですが、今はだいぶしっかり歩けるようになってます。
調子いいと小走りするし(^^;)

ほんと子どもの成長って日進月歩ですね!

歩けまつよ!



でしょー!
あの時はやっと一人で立てるぐらいだったもん。
日に日に歩く早さもはやくなってるよ。
でも手をつないで歩けるのがうれしいわ♪

おたふく高すぎやろー??
まっ病院によって値段設定ちがうからね。
そっちのほうはその値段が相場なのかもね(^^;)
そうそう、ながえっちのことでみやこにメールするわぁ。

オオーw(*゜o゜*)w
2週間前は歩いてなかったのにぃ。
すごい(ノ゜⊿゜)ノ

昨日3歳児検診をやってきておたふくの注射の予約もしてきたんだけどさ・・・
私の行ってる病院8,400円なんだけど・・・

kanaちゃんへ


もうだいぶ転ばずに歩けるようになってるよ!でもまだまだあぶなっかしいけどね・・・。

先生によって考え方がちがうんだろうね^^
あとは時期かも。
少し前まで水疱瘡はやってなかったっけ?
うちもできるだけ早いうちに水疱瘡しようと思うよ。でも高いね・・・。

ベビマ、なんとか合格したよ!
私がこうして資格とろうと決めたのもkanaちゃんに影響があったから!
まだ他にも取りたい資格もあるしがんばりたいよ!





いずみちゃんへ


有料なのは知ってたんだけど、すっかり忘れてました(ーー;)
でも予防接種は全部しておこうと思うから水疱瘡もするよ。でも高いなあ・・・

やっとうちも歩くようになりました!
よちよちがかわいいね♪

早くもう少しあたたくなってふぁんたも連れて散歩にいきたいわぁ♪

トモチャコちゃんへ


MR、おつかれさまー!

うちも先生の診察が始まると号泣だよ・・・・。
その泣いてるうちに注射もしちゃうからいいんだけどね(^^;)
でもおたふくの注射針、すごい太くて私がびっくりしたよぉ・・・。

あんよ、できるようになりました!
でも、外だと手をもってあげないと歩かないのですよ(ーー;)
早く慣れてほしいものだわ。
だいぶやんちゃになってきてるよ。
ふぁんたもしゅうちゃんが近づいてくると逃げるもん(笑)

人見知りは絶対いつかはあるからね^^
でもクルっt振り向いて戻ってくるのかわいいね*^^*



キラリちゃんへ


あんよができるようになったよぉ!
まだよちよちだけどかなかりかわいいっす♪
本人も歩けることが楽しいみたい!

おたふく、任意っていうのは以前は覚えてたんだけどねぇ(^^;)
お金いるって気付いたときには財布の中、確認してしまいました(笑)

予防接種はなるべく全部しておきたいよね。
来月は水疱瘡をしようと思います^^
おたふくの副作用はほんと確率的にはごくわずかみたいだよ。
でも0%ではないからないともいえないけどね・・・。

3月なら最後の週はどうかな?
月火木と開いてます^^


ついにしゅうちゃんあんよ♪可愛い~!

もう1ヶ月もしないうちに、
倒れずに歩けるようになると思うよ~!

公園デビューももうすぐだね(^_-)-☆

ウチはおたふくよりも水疱瘡って
言われたの。。なんでだろう??
しかもおたふくは4000円、水疱瘡は
8000円でした。。(高

ベビマおめでとう~!!!

ホント応援してるからね!!!!
頑張ってね~!

そうそう、おたふくと水疱瘡って有料なんだよねぇ。
でも私も受けておこうと思ってるよ。
かかっても症状軽くなるっていうしね。
動画見たよー!しゅうちゃんあんよ上手!!
きっと歩けるのが楽しいんだろうね。
転んでは起きてを繰り返して、すごい楽しそう^^
暖かくなる頃にちょうどお外を歩けてちょうど良かったね!

しゅうちゃんおたふくの予防接種してきたんだね!うちは今日MRしてきたよ。案の定、先生の顔見るなり泣き叫び本人も注射されてるの気づいてない感じに暴れて泣いてたよ(^-^;)来月はポリオだし!

あさみちゃん、しゅうちゃん歩けるようなったじゃ~ん(^-^)心配してたけど、やったね!!動画のしゅうちゃん、ちょっとやんちゃっぷりうかがわせる感じに見えるね!それを後ろから優しく見守るファンタの姿♪しゅうちゃんとファンタには見えない絆が存在してる感じだね!

これからあんよもスムーズになってどこへでも行きたがるからより目が離せなくなるよ~(><)
因みにうちの娘は今頃人見知りらしく、散歩中前から人が歩いてくると、くるっと後ろ向いて歩くの(^-^;)笑っちゃうよ。。。

しゅうちゃん、あんよすごね~~♪
上手!!
もうちょっとしっかり歩けるようになったら、外歩きもできるかな?

おたふくとか水疱瘡のワクチンって任意だから有料だから高いんだよね…。
でも、うちも打っておこうかな~って思ってるよ。
ワクチンの副作用?も気になるけど、
おたふくの後遺症(耳が悪くなるんだっけ?)とか怖いし。

3月はベビマの準備あるし、あさみちゃん忙しいかな?
都合が合えば、遊びません?
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

