MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩んだけど・・・決めた!

Category : 11ヶ月~1歳
ども、久々の更新です(^^;)

ベビマの勉強のためと、ネットもほぼ封印してる状態です。
でもPC開かないなら開かないで、なかなか時間が有意義に使えていいかもです^^

そんなここ数日、云々とひたすら悩んでることがありました・・・・。
そしてやっと今日、答えを出しました!








結果からいいますと・・・・・


『私、4月からの仕事復帰やめましたぁー!
 んで、しゅうちゃんの保育園もキャンセルしましたぁー!』


ということです( ̄O ̄;) ウォッ!

これほんと悩んだんだよぉ・・・。
実際、保育園の申し込みする前から悩んでたことでもあったしね。
保育園が決まってからも悩んでた。

でも仕事も前の職場だし条件的にも文句なく。
収入だって増えるし安定するし。
これを断るのはどうなんだ?と。
前の職場の友達や同じ部署の人も私が戻ってくるの喜んでくれたし。

だから、一度ははっきりと仕事復帰を決意したんだよね。

でも・・・
やっぱり最初のもやもやは小さいながらも残ってて最近になってそれがでかくなってきて。

そして日々成長してるしゅうちゃんを見てるうちにますます仕事するのも保育園に預けるのも嫌になってきたんです。

そしてなにより、今勉強してるベビマ。
まだ試験も受けてないからなんともいえないけど、もしちゃんと合格したら生かさないと無駄になりそうで。

最初は資格が取れてもとりあえずは普通の仕事して土日限定で教室やスクールしようかなとも思っていましたが、平日仕事してやれ土日も生徒さん相手にできるか?
そんなことしてたら普段保育園に預けてかまってあげれないしゅうちゃんとますます触れ合う時間がなくなるんじゃないか?

せっかく資格取ったんだから(まだ取ってないけど取ったと仮定して)すぐに生かして、早いうちに起動にのせて取り組んでいったほうがいいんじゃないか?

仕事も復帰しても二人目の子どもを考える時期はすぐにくるんだし、また辞めたり引継ぎしたりって大変だし・・・。

仕事も私はもともと外に出て働くのはもう嫌だなって思ってました。
外というか会社に属してっていうスタイルがね。

ずっと家で出来る仕事がしたかったし、自分自身で好きな仕事がしたかった。
だから今回出会えたベビマに運命的なものを感じたしやってみたいと思えたんだよね。

だったらそのチャンスを生かすなら今なんじゃないの?

などなど、エンドレスで考えることがいっぱい出てきて・・・。

ほんとなんでこんなに悩むの?っていうぐらい悩んで悩んで吐き気もよおすくらい悩みました。
そして悩みぬいた結果、今回の結論に至りました。

今度はもう迷わない!と決めました。
そしてさっさと手続きしてしまおうと思い、派遣会社に連絡して仕事復帰を断り(かなり渋られましたが、家庭の事情ということで押し切りました(^^;))役場に連絡して保育園キャンセルの連絡をしました。キャンセルするには窓口までいって書類を出さないといけないそうなので月曜に行ってきます。

そして私の4月からの仕事復帰を残念がって寂しがってくれたママ友全員に、仕事復帰辞めましたー!!宣言メールを送りました(笑)

これでもう復帰はできないししないぞー!!

あんなに悩んだけど、やっと結論がでて行動に移してみたらすっごいすっきりして気持ちが楽になりました。
ほんとは私、最初からこうしたかったんだと思います。

気にはなりながらも復帰を決め、保育園の申し込みをしズルズルときてた感じ。

でもやっと方向が決まりました^^

しかーし!
方向は決まったはいいけど、これでなんとしてもベビマの試験、合格しないとね!!

ベビマ教室は生徒さんもまだ集まるかわからないし、収入は派遣に比べればほとんどないに等しいけど、自分の小遣い程度になるぐらいで十分かな^^
やりたかったことができるんだし、しゅうちゃんとももうしばらく一緒にいれるから。

あっ、ただ週1程度にしゅうちゃんは保育園に一時保育で預ける予定です。
その申し込みももうすぐみたいなのでこれも役場に行って書類もらってこないといけません。

やっぱりね、保育園へ預けるメリットも私としては完全に捨て切れないところもあって(^^;)
週1でもしゅうちゃんには保育園で学べることを学んできてほしいと思います。

そんなしゅうちゃん、最近は飲んだ物をベぇーと吐くのがブームです(ーー;)
お茶など飲んでは笑いながらべぇーと吐いております、すげーやっかい(-_-メ;)

ちなみにまだ歩いておりません。
でも手をつないでならだいぶ一人で歩くようになりました^^
家の中より外のほうがよく歩くし、一人で立ったりしてます。
一人で立った状態で急いで1,2歩トトトと歩いてそばにいる私にしがみついてきます。

歩く日も近いかな(>▽<)

ちみちゃんへ


男前やろ!(笑)
でも決めるまでがウジウジだったよ(^^;)

私もスクールが子連れOKじゃなかったら身動き取れなかったよぉ。
でもさ、平日わりと自由に動けてやることが育児しかない今だから習えることもあるような気がするんだよね!
やれなくはないよぉ!

私はもう少し余裕ができたらまた何か取りたいなって思ってます^^



ともちゃんへ


私は仕事、断っちゃったけどその決断はその仕事が心から好きな仕事ではなかったからでもあるんだよね。

ともちゃんみたいに手に職で正社員でならきっとちゃんと働いてたと思う。
今までそういうものがない自分がすごく嫌でさ。
だから今回は好きなベビマの資格に挑戦して新たな道を作ってみたかった。

それが少しづつ叶いそうです!
今度は自分のやりたい仕事を頑張ってみるよ!

でも保育園にもちょっとは預けたいので一時保育の枠になんとか入れるように申し込んできます!
これもかなり倍率高いんだって・・・。
しかも先着順なんで申し込み開始日に朝から役場に並ぶわ!



グリフちゃんへ


うん、すっきりしたよ!
仕事は条件が良いだけに悩みまくったけど、先方からはまた復帰できる時期がきたらいつでも来てくださいっていってもらえてし、本当にありがたいことだよね。

でもベビマも合格したし、今度は本当に自分のやりたいことを頑張ろうって思ってます!

それに私がしゅうやとまだ一緒にいれることがうれしいしね^^

kanoちゃんへ


賛成してくれてありがとう!
そういってもらえると決断してよかったと思えるよ(T0T)
ほんとに今回は悩みまくったの・・・。

でもやっぱりまだ一緒にいたい気持ちが勝ちました^^
そしてベビマ。
どうせ資格取るならやってみないと意味ないって思えたし、がんばってみるよ!

でもベビマしてて、保育士の資格もほしいなと思ったりもしました^^
さすがにこればっかりはなかなか取得は難しいけどね(^^;)
だからkanoちゃんはぜひ、その資格を活用してほしいと思うよ!
お互い、自宅でのお仕事うまくいくといいよね♪


キラリちゃんへ


仕事辞めることに決めました!
もう迷わないぞぉ!

ベビマに出会えたことはほんと良かったと思う^^
こうして仕事として生かしていけることも嬉しいよ♪ってまだまだこれからなんだけどね(^▽^;)

とりあえず頑張ってみるよ!
なんとか形にしてかないとね!


kanaちゃんへ


kanaちゃんと復帰がんばろう!って言ってのに・・・。
でもベビマ、がんばってみるね!

私も仕事始めてたらきっと資格に合格しても中途半端になると思ったんだよね。
だからどっちかに決めないとってずっと思ってて。
今回の決断が無駄にならないようにするよ!



トモチャコちゃんへ

決断したらすっかり楽になりました^^
結果オーライだわ♪

もうすぐ歩くかなぁ。
2、3歩ならトトトと歩くようにはなったんだけどね!

人見知りは絶対あるはずだからねぇ^^
ママが一番安心っていう証拠だからいいこといいこと♪
うちはいつのまにかなくなって誰でも愛想よくしてくれるようになったので助かってます^^

いずみちゃんへ


今回はほんと悩みました・・・。
仕事の条件がよかっただけにね・・・。

でももう決めてからはすっきりしてホッとしたよ^^
しゅうやが私といれることを喜んでくれるよりも私のほうがうれしいんだけどね(笑)

育児しながらでもその気になればなんでもできるって思ったよ!いずみちゃんも大きなことじゃなくていいんだし、何か挑戦してみるのもいいかもね!

あんよ、もうすぐかなぁ^^
最近は一人で立つのが楽しいみたいでよく立つようになりました♪

りょうちゃんへ


りょうちゃん、ありがとね!
そう言ってもらえると決断してよかったと思えます^^

ベビマの試験も無事合格しました!
まじりょうちゃんが近ければ来て来てー!!って感じだよぉ!



思い切って決断したんやね!
男前やわ(笑)
こうなりゃなんとしてもベビマの資格取らなきゃねv(*'-^*)-☆
何か目標もって頑張ってるのってうらやましいなぁ~
しかも子育てしながら!
今は子育てでいっぱいいっぱいやからなぁ(^▽^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

復帰やめたんだね!
ずっと心にあったモヤモヤがスッキリしたのが伝わってきたよ。
よかったね♪
せっかく身に付けたベビマ、資格とってこれからそれを活かしつつ、しゅうちゃんの成長を一番近くで見守れたら一番だよね!

試験もがんばってね!
応援してるよー♪

あさみちゃん、仕事復帰やめたんだね。
モヤモヤがスッキリに変わってよかった。
仕事はまたしゅうちゃんが大きくなってからでも
できるしね!
今は、しゅうちゃんと一緒に入れる時間を優先にしたんだね!
しゅうちゃんお母さんの決断嬉しいだろうな♪
これからはべビマの試験に向けて集中できるね!!
応援してます(^^)/

仕事復帰やめたんだね~。そうだね、保育所はメリットあるけど、デメリットもいっぱい。わたしも復帰考えたけど、結局「子供たちと一緒にいたい」って思いでやめたしね。

お金はなんとでもなる。でも、子供との時間は今しかない。

あさみちゃんの考えにわたしは賛成かな。
わたしも、ねえねの来年の幼稚園に向けて、一時保育は積極的に利用するつもり。もちろん、キセキちゃんもかようかな。

わたしは、ついこの前もまた「保育士不足で・・・、kanoさん来てくれない?」ってまたまた復帰のお話をもらったばかり。
でも、せめてキセキちゃんが3歳になるまではじっくりと関わってあげようって、断ったしね。
3歳になったら、自宅で託児所をするのが最近の目標。自宅での仕事、わたしもこれが一番いいと思うなぁ~。

そっか~~。
復帰はやめたんだね。
でも、出会えたベビマをこれから生かせるし、
しゅうちゃんとの時間も減らないし、
いいと思う!!
あさみちゃん頑張れ~~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あさみちゃん、遂に決断したんだね!!!

私もベビマの資格とろうか凄く悩んだのだけど
私は会社的にも復帰しないと駄目な状況なので
取得を断念したよ。。取得しても結局中途半端に
なってしまうのが目に見えたので・・・

なので、あさみちゃんの決断は素晴らしいと
思います!凄く凄く悩んだよね、、キモチとっても分かるよ!

これからはベビマで頑張ってね!
是非是非今後の参考にさせて頂きます♪
フレーフレーあさみちゃん(^_-)-☆

スッキリして良かった良かった(^-^)モヤモヤ気分もしゅうちゃんには伝わっちゃうかもしれないし、これでお母さんが気分よく過ごせたらしゅうちゃんも嬉しいだろうしね!

しゅうちゃん歩く日近そうだね!これは楽しみだね!

あと、うちの娘、今頃になって人見知り始まったみたいよ(+_+;)明日から1週間実家に帰るんだけど色々と不安だわ。。。

仕事の復帰と保育園やめたんだ。
たくさん悩んだみたいだけ答えが出てよかった。
迷って後から後悔するのは嫌だもんね。
でもしゅうちゃんはママと一緒にいれてすごく嬉しいと思うよ^^
ベビマの試験も頑張ってね!
育児しながら勉強かぁ、すごいなぁ、、
私も育児に追われて大変なんて言い訳ばかりでなく、
なんか始めてみないといけないかなぁ(^^;

しゅうちゃんのあんよ、もうすぐだね!!

そっかー!
ずっと悩んでて結論が出たんだね。

あさみちゃんみたいに、ちゃんとこれからの目標があって、しゅうちゃんの成長もちゃんと見たい、一緒にいたいっていう決意ってすごいと思うよ!

ベビマのお勉強も頑張ってね。
私が生徒になりたいくらいだよ♪
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。