MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

バレンタインと入籍記念日♪

Category : 1歳~1歳1ヶ月
今日は月1回のママサークルでした。

そして今日で最後のサークルでした。
サークルは1歳までの活動で私たちのサークルは1月2月生まれの子どものサークルだったのでこの2月で全員が1歳を迎えました。

最後のサークルは手形足型をとりました。
各自で手形足型セットを購入して持ち寄りだったのですが、私は紙とインクタイプの手形足型は産まれたときにしたので、今度は粘土タイプの物を用意しました。

わりと簡単にできて、あとは4、5日乾燥させて放置です。

粘土にしゅうちゃんの手と足を押し付けて、できた跡をみて『あぁ~大きくなったなぁ』と感じました^^
写真フレームタイプの物で5枚写真が入るので産まれたときの写真から現在までの写真を入れてちゃんと仕上げたら、またUPしようかな*^^*

そして、そのあとは一番中の良いママ友と3人でランチに行きました。
個室を予約してあったのでゆっくりと食事ができました。
しゅうちゃんはお店に着くまでの間に車の中で寝ちゃってお店についてもしばらく寝てました(^^;)
途中で起きたのでご飯を食べさせることはできたんですけどね。

でも、しゅちゃんを含めてこの3人(全員男の子)はわりとおとなしいほうで、それぞれがのんびり遊んでるという感じなので、私たちも食事が落ち着いてできるんですよね^^

そしてこの3人ともまだ歩きません(^^;)
今までもすごい成長が似てる3人だったのできっと歩き出す時期も同じぐらいかなと思います。
なかなか歩かないと気にしてましたが、たまたま身近な子どもたち(ブログだったりマンション内だったり)が早くに歩き出してるだけで、サークルのこの子たちはまだ全然なんだと思うと気持ちにゆとりがもてたような気がします_(^^;)ゞ

みんなが言うようにしゅうちゃんにはしゅうちゃんのタイミングがあるんだし、今までも成長が早いほうじゃなかったんだし、ハイハイ姿は今だけですもんね!
ほんとハイハイは高速だけど、すごいかわいいです♪

この時期をゆっくりとのんびりとまたいつ立つかな?歩くかな?と楽しみにしたいと思えました!

ママサークルは今日で最後ですが、サークルのママたちとはまた定期的に集まろうということになりました。
次回は花見を兼ねて4月に。
私は仕事が始まってしまうので4月以降はなかなか参加できないと思いますが、可能な限りみんなに会いたいなと思います♪

(仕事の開始日ですが4月14日からにしました。2週間はしゅうちゃんの慣らし保育ができそうです^^)


さてさて、今日はバレンタインでしたね!




と、同時に私たち夫婦にとっては3年目の入籍記念日です(>▽<)

とはいえ、入籍記念日はうちではたいしたイベントにはなりません(^▽^;)
来月の結婚記念日のほうがちゃんとしてるかな。
一応、しゅうちゃんをあっちゃん両親に預けて食事に行く予定です♪
(ちょうど祝日だしね)

なので入籍記念日どうこうよりバレンタインをメインにちゃんとチョコを用意しました!
しかも手作り~☆
ガトーショコラです!( ̄▽ ̄)V いえーい!












08valentine1.jpg


こんな感じにできあがりました♪
ちょっと真ん中、膨らみすぎて割れちゃいました(^^;;
6等分に切るとハート型になります*^^*



08valentine2.jpg



一応、1個だけラッピングしてみたw
んで、写真撮ったあと、すぐに開けてしゅうちゃんと食べました( ̄∀ ̄*)

しゅうちゃんには小さなかけら程度ですが、明らかにいつも食べるおやつと違うのが分かるみたいですごい喜んでいました。
そりゃ、甘くておいしいよね(^^;)
でもたくさん食べれるのはも少し先やねぇ~。

あっちゃんはと言いますと、最近帰りが遅く、今日もやっぱり遅かったのでご飯も先に済ませてしまったし記念日なのにちょいと寂しい夕食でした。
しゅうちゃんはいるけど、やっぱりあっちゃんとは違うしねぇ・・・。

そしてさっき、寝る前ですがあっちゃん、ガトーショコラ食べてました^^
めずらしく『うまっ!これまじうまいわ』と褒めてくれたし(〃 ̄ー ̄〃)

今年はこんな感じのバレンタインでした♪
来年はしゅうちゃんもチョコ食べれるぐらいだろうし、今後もうちには男性が二人いるのでサボらずバレンタインは準備していかないとなぁと思いますε=( ̄。 ̄;)フゥ

kanaちゃんへ


えー!kanoちゃん、チョコだめなんだ!
私なんて大好きで食べまくりだよ(ーー;)
それで高校生の時なんかニキビにお世話になったし(笑)

もう保育園の連絡きたかな?
慣らし保育できそうな期間ある?

私は・・・仕事復帰自体をやめちゃったよ。
kanaちゃんとがんばろーねって言ってたのに申し訳ない・・・。

でもベビマ、頑張ってやってみるね!
kanaちゃんはその後どう?



nicoちゃんへ


炊飯器デザート、最近すごい良く聞くよぉ!
そんなに上手にできるんだね!
私も何か挑戦してみようかな。
炊飯器で作るなんて考えた人、すごいよね♪

入籍記念日はほんとは結婚記念日と同じにしたかったんだよぉ。
でも車の保険の更新の関係で夫婦に早くなったほうが安くなるとかで結婚式より早くしたの。
だからロマンティックでもなんでもないのだ・・・(ーー;)

ハイハイ姿、かわいいっちゃかわいいだよね^^
諒眞くんもすぐハイハイ期だね!



kanoちゃんへ


(*≧m≦*)ププッ
見栄はってかきませんでしたが、あれはキッとなんだよぉ♪
無印のね(^^;)
だから混ぜて焼くだけ簡単なの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

きっとkanoちゃんのガトーショコラのほうがおいしくて上手だよ^^

私、お菓子作りはほとんどしないからねぇ。
でも今は便利なキットがたくさんあるから助かります!



ayaちゃんへ


やっぱり靴はくほうが足首安定するのかな?
うちも外にだして歩かせるほうがよく歩くし(手をつないだままですが)自分で立てるんだよね。
家の中だといまいち。

でもだんだん歩く感じになってきたからいつ歩くかワクワクだよぉ♪

ayaちゃん、いつもすごい便利グッズ紹介してくれてありがとう!!
これいいね!!
うちもテーブル、木だから吸盤つかないからオイリリー買うならタイニーダイナーも必要だけど買おうかな♪
実はすでにBIT’Zの長袖エプロン買っちゃったんだけどね(^^;)
これもほしくなりました!

ほんとayaちゃん、探してくるの上手♪
他にも便利なもの、いろいろあったら教えてほしいわぁ^^
ありがとう!

猫大好きフリスキーさんへ


初めまして。
コメントありがとうございます。

妊娠おめでとう!
妊娠してから子宮奇形とわかったんですか?
なら運がいいですよ!
妊娠する前から知ってしまうと分ばかりが先にきますからね(^^;)
子宮奇形は妊娠してからが大変だと思います。
不育症ですから。
でも私もそうですが、子宮奇形でも妊娠出産されてる人はたくさんいます!
どうか必要以上に心配しないでくださいね。

少し安静を心がければ普通の妊婦さんと何もかわりません^^
このまま順調に赤ちゃんが成長しれることを願ってます!
また時々、様子を報告してくれるとうれしいです♪



あさみちゃん、お久しぶり~^^

あさみちゃんはホント手作りモノ、上手だよね!
私はチョコがホントに苦手なので(香りも・・・)
作れないんです(アハハ。。言い訳カモ^^;)
ゴディバのチョコをあげました。
復帰4/14~にしたんだね!
私は未だに保育園入園の結果が来ないので
(やっと今週末に来るんだよ~遅すぎだよね。。)
結果が来たら考えようと思ってます。
私も慣らし保育2週間設けたいなぁ。。

私も今年は手作りにしてみました(^◇^)
炊飯器で簡単に作れるチョコブラウニーを作ったのですが
人生初の手作りにしてはなかなかよく出来たと思います(´艸`*)
ま、作ったのは私ぢゃなくて炊飯器なんですけどね(*≧艸≦)


記念日おめでとうございます!!!!!
バレンタインが記念日なんてロマンチックですね(*^ー^*)

しゅうちゃんのハイハイ姿を満喫して下さいね(^○^)

わぁ~!ガトーショコラ作ったんだ^^
そういうわたしも今年はパパへのバレンタインはガトーショコラにしたんだけど、あさみちゃんの作ったの見て、「これは写真アップできないなぁ・・・」って思っちゃった。

上手!美味しそう!!

あさみちゃんはお裁縫も上手だし、お菓子作りも上手だし・・・。すごいなぁ~!って関心させられっぱなし。
いつかあさみちゃんの作ったお菓子を食べてみたいよ。

それと・・・、最後になったけど、入籍記念日おめでとう!!

1歳、おめでとうございます♪

遅くなってすみません(>_<)
しゅうちゃん、1歳のお誕生日、おめでとうございます(>▽<)
プレゼント、マウスキューブなんですね♪
お役に立てて良かったです(*^_^*)

みっくんも1歳で歩かなかったですよ!
しかも歩ける前日も20秒立てただけだったんです。
アシックスの靴を履かせて立たしたらいきなり11歩あるいたので足が固定されて歩きやすかったのかな?って思いました☆1歳1ヶ月のことでした(*^_^*)

長袖のエプロン・・・参考にならないかもしれませんが(^_^;)
みっくんもつかみ食べし出した頃に長袖エプロン買ったのですが、(上手く説明出来ないですが)だいたい袖部分にゴムが入っていますよねぇ?でも腕を締め付けるほどではないので、垂直に手を口に持って行くとお汁が腕の中に入っていきます・・・
ご飯粒なんかも・・・。
長袖のエプロンをしていると中の服の袖も折らないので、結局服の袖まで濡れて意味がなかった経験をしました(^_^;)
もうひとつの問題は、エプロンに入らなかったごはんがベビーイスの間や床に落ちてしまうこと。。。
そこで、オイリリー ラン・ラン・ランチを買いました♪実際はもっとかわいいですよ♪http://www.baby-baby-baby.net/item_htmls/item_952.html
外食先でも床にまったくこぼす事なくて、洗っても次のごはんまでに乾くので便利です♪吸盤でテーブルと首をつなぐ形になるので、お茶も口まで運べずすべてこぼしましたが、オイリリーが受け取ってくれて助かりました(^_^;)
食器もエプロンの上に置く感じになるのでイスの間にも入らないし♪
腕はめくらないといけないですが、袖の中に入って汚れるよりいいです♪
うちのテーブルは木製で吸盤がつかず、タイニーダイナーhttp://www.rakuten.co.jp/babyshop/519744/501527/621587/621588/#643537がすごい滑り止めで併用して使っています♪
最近はフォークなので長袖エプロンでも大丈夫になってきたし、オイリリーがなくてもタイニーダイナーとベビービョルンの併用でも手づかみ大丈夫でしたよぉ♪
床に落ちたごはんを拾う必要がないだけでもすごく楽です♪
お気に入りのエプロン、見つけてくださいね(>▽<)

初めまして

初めまして。同じ双頸双角子宮をもつただいま5週目過ぎの25歳です。まだ未婚です。初めての妊娠と子宮奇形というリスクで不安でいっぱいで、ネットで調べたりしてあさみさんのブログを拝見させて頂きました。とても細かい情報が沢山あって不安要素が多い妊婦生活だとは思いますが、普通の生活も割りと出来るもんだと思いました。今この時代にネットが検索できて同じリスクをもってる方がいてその経験を知る事ができる事に感謝したいと思います。
ありがとうございます。
明るく前向きに妊婦生活を過ごせたらいいなと思いました。

また育児日記も拝見させて下さい。
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

