MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ほんとに良い子なんです*^^*

Category : 1歳~1歳1ヶ月
ここ数日の日記を・・・・。



さかのぼりますが、節分でしたね(笑)

恵方巻きをあっちゃんと食べました。
が、あっちゃんが買ってきた海鮮恵方巻き、でかすぎて一気に食べきることは無理でした(ーー;)

豆まきはベランダから数粒巻きました。
なんせ一階の住人さんのお庭があるのでそこに落ちないように鬼は外でおもいっきり向こうのほうに投げました。

家の中には福は内でこれまた数粒。
そっこうふぁんたに食われました\(`o'") こら-っ

そして歳の数だけ食べました。
(地域によっては歳の数+1粒なんだね)
私は30粒・・・あっちゃん27粒( ̄- ̄メ)チッ
そしてしゅうちゃんにも細かく砕いて1粒食べさせました。

まっ節分行事はこんな感じであっさり終わりです。
簡単でも季節的な行事はしゅうちゃんに伝え次いでいきたいのでこれからもしていきたいなと思います^^

あと保育園のお知らせが役所から届きました。
説明会が来月の始めにあるそうです。
4月の保育園の入園準備しなきゃいけないのに、説明会が3月で遅くないですか??
持ち物、いろいろ作ったり名前つけたりしなきゃいけないのに時間ねぇーよ!!( ̄へ  ̄ 凸


ふぅー先週も今週も相変わらずバタバタとしているのですが、その中でベビマの試験に必要な課題を始めました。

試験を受ける前に、実技レポートとして習ったベビマの内容を実際の教室を開くようにしてママと赤ちゃん3組に3回指導しなくていけない課題があるんです。

ちゃんとその都度、写真も撮影しておかないといけないんです。
必ず日付入りで。

3組のママと赤ちゃん、mixiで募集をかけたところ希望者が数名あり、その中で私の希望条件に会う人にお願いしました。
結局、お願いした人のお友達とかなんとかで5組の方に指導することになりました。
さすがに1回で5人はきついので2組と3組で2回に分けました。

その教室の1回目を先週しました。
5組のママと赤ちゃんには私の自宅にきてもらっています。

今日はその2組の2回目でした。
明日は3組の2回目です。
で、来週の3回目で終了です。

この指導してる間、当然しゅうちゃんも一緒にいるわけなのですが、(私は人形でマッサージの指導を見せるのでしゅうちゃんではしません)しゅうちゃん、かなり良い子なんです!

初めての教室のときは、マッサージを教えてる和室ではなくてリビングのほうにしゅうちゃんを遊ばせておいたのですが、泣くこともなく邪魔しにくることもなく本当にいい子に一人で遊んでてくれました。
まっふぁんたが一緒にいてくれたのが良かったのかもしれませんが。
他の赤ちゃんやママたちへの警戒心もなかったし^^

これには正直、驚きました。
普段、私が人形で練習しているときはけっこう邪魔しにきてたんですよね。
だから指導してるときもきっと邪魔しにくるだろうなと思って心配してました。

それがこんなにも良い子で待てるなんて!
きてくれたママたちも、しゅうちゃん、ちゃんと待てて良い子だねーって言われました^^

そして今日の2回目。
前回に比べると少し甘えてきましたが指導ができないほどの邪魔はしませんでした。
私のそばにちょこんと座っておもちゃで遊んでおとなしくしててくれました。

他の赤ちゃんが泣けばそばにいって自分のおもちゃを『あぁー』といって差し出してあげたり。
逆に赤ちゃんの持ってきてたおもちゃで遊んだりもしてましたが(^^;)

ほんとにしゅうちゃんがいてもベビマの指導が困難になるほどの状況になりません。
もともと手のかかる子ではないし、なんというか聞き訳がいいんだよね。

私が今は大事なことをしてるって分かってるみたいな雰囲気です。

独身時代に占ってもらった内容で、私とあっちゃんの子どもはすごく良い子になる、と言われたことを思い出します。

たまたまタイミング良く待っていられるだけかもしれないし、みんなこんなものだと言われればそうなのかもしれませんが、実際、私の課題がしゅうちゃんのおかげでスムーズにできてることには間違いないし、親としてはなんて良い子なんでしょう!!と思わずにはいられません!(笑)

明日もまた3組のママと赤ちゃんに指導します。
しゅうちゃん、明日も良い子で待っててね♪



kanoちゃんへ


夢というほどたいそうなものではないんだけどね(^^;)
でもなかなかこの課題レポートはためになるしやってて楽しいかな^^

アロマテラピー、私も興味はあるんだぁ。
でもやっぱり時間ないよね・・・。
今回ベビマの勉強をするにあたってほんと時間がもっとほしいと思いました。

試験も近いし、がんばるねー!

トモチャコちゃんへ


ほんとに理解してるのかな??

でも私も意外なくらいマッサージ中は邪魔しにこないの。
他のママさんにも驚かれるよ。

もともとおとなしい性格なのかもしれないね(^^;)私としてはもう少し男の子らしくワンパクでもいいだけどなぁ。

女の子のほうがおてんばだよね、きっと。
あんまりおとなしい女の子ってみたことないし^^



nicoちゃんへ


そうするとnicoちゃんは私の3つ下ね(^^;)
若くて羨ましい限りです!

ほんと人見知りはなくなって助かるよぉ。
やっぱり泣かれる人に申し訳ないもんね(^^;)

ママ想いかはまだわかんないよぉ。
こうしてママ大好きって時期なんて短いんだろうなとおもうと寂しい限りです(T0T)

すご~い!
ちゃんと夢に向かって努力してるんだぁ~!
私はと言うと・・・、体験教室に行っただけで、べビマはそのまま。時間なかったり、なかなか都合つかなかったりで。
でも、この前アロマテラピーの講習会には(ちゃっかり)行ってきちゃった^^
どっちも興味あるんだけど、今はちょっと・・・、って感じ。もう少し時間が持てるようになったらならってもいいかな?って思ってるよ。
べビマの試験頑張ってね!

あさみちゃん頑張ってるね!!私も応援してるよ(^-^)
 
しゅうちゃん本当にお利口さんだね!きっと絶対あさみちゃんが今が大事な時間なんだよ~って小さいながらに感じ取ってる気がするな~。エライよ!しゅうちゃん!
うちの娘はジッとしてられないから無理だわ(+_+;)

旦那様、私と同い歳だぁo(>▽<o)(o>▽<)o
何かヨリあさみん☆さんに親近感♪

人見知り・場所見知りがなくなって
あげくにママ想いで本トにいい子ですね!!!
諒眞もそぉなりますよぉに(*≧艸≦)
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

