MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

誕生日にむけて♪

Category : 11ヶ月~1歳
1週間てほんと早いですね・・・。

この1週間もわりとバタバタしてました。
そんな中、ずっと通っていたベビーマッサージ教室が1歳で卒業ということでしゅうちゃんともう一人お友達が最後の日を迎えました。

いつも卒業する赤ちゃんがいるときはマッサージのあとお誕生日会をします。
ちょっとしたプレゼントも先生からもらえてうれしかったです♪


08116bebimasotugyou.jpg



ベビーマッサージ、妊娠中から気になっててずっとやりたかったものでした。
しゅうちゃんになかなか毎日はしてあげれなかったけど、やってあげてるときはほんと気持ち良さそうだったし、何よりママと赤ちゃんとのスキンシップとして取り入れて学ぶこと、得ることは大きかったと思います^^

そんなベビーマッサージ、これで終わりにもしたくなくて、実は私、ベビマのインストラクターの試験に向けて現在スクールに通い、勉強中でございます!
実際合格できるかどうかは別として、興味のあるベビマを勉強できることに意義を感じで学んでおります。
あえて、試験日や詳細は話しませんが、そのうち『合格しました!』『だめでした・・・』のご報告をいきなりすると思います(笑)

育児しながらの勉強ですのでなかなか思うように時間も取れませんが久しぶりに頑張ってみようと思います^^


さてさて、いよいよしゅうちゃんの誕生日まで2週間切りました!
着々と準備も進んでいます( ̄∀ ̄*)イヒッ




まぁ、準備といっても全然たいしたことはしてないんですがね(^-^;

とりあえず担がせる一升餅、注文しました。
バースデーバルーンの発注もしました。

そして当日のしゅうちゃんの誕生日会はあっちゃんの実家ですることになりました。
31日は平日なのですが、あっちゃんは元々有休を取ってまして、あっちゃんのお母さんもパートを休んでくれるようで、あっちゃんのお父さんはサービス業なので平日休みが多く、31日もちょうどお休みになってました。
なので、ちゃんと31日にお祝いができます♪

ケーキやお料理(たぶんお寿司とオードブル)はあっちゃんちが準備してくれるそうです^^
正直、しゅうちゃんの誕生日は親子3人でささやかにお祝いかな、と思っててまさかあっちゃんちがそんなふうに準備してくれるとは思ってもいませでした。

うちの両親は離婚してるし、なかなか一緒にこっちに来ることはできないので不参加なのはしかたがないんだけどね。

でもこれでしゅうちゃんの誕生日、けっこう盛大にお祝いしてあげれそうでうれしいです!!O(≧∇≦)O イエイ!!

そして一番の肝心なプレゼント!
いろいろ悩みましたが決まりました!!
そしてすでに購入済み♪

何にしたかは誕生日が終わるまで内緒ー!と言いたいところなのですが、言いたくてたまらないので言ってしまいます(笑)

これです♪♪

1stprezent.jpg



『マウスキューブ』←詳細開きます♪

積み木ですね^^
お友達のayaちゃんが紹介しててお勧めしてくれたものです♪(ayaちゃんありがと♪これにしたよん♪)
プレゼント候補に積み木はあったんだけど、気になってたのがボールネントのカラー積み木。
でもお値段がかなりするので購入は悩んでました(^^;)

で、これを教えてもらってめちゃ気に入り決定した次第です( ̄▽ ̄)V いえーい!
デザインも用途も文句なしに私のツボでございます。
しかもお値段、1万円でおつりがきます!
私はトイザラスで購入しましたが税込み8999円でしたヾ(≧▽≦)ノ 

どう?どう?かわいいよねー??
もうねぇ、早く開けたくてしかたがいない!
しゅうちゃんの誕生日まで我慢できませんよ、あたしゃ・・・。我慢するけどw

でもこれを買ってからほんと積み木にしてよかったなぁと思うことがあって、しゅうちゃんの毎月届く子どもチャレンジのお誕生日号に3つだけ積み木がついてたんですね。
それを積んであげたり、崩したりするとめっちゃ笑って喜ぶんですよ!
そして最近では自分で積み上げるようにもなりました。
まだまだうまくできまでんが(^^;)

だから3つだけの積み木じゃなくて、たくさんの積み木があるこのマウスキューブで早く遊ばせたいですV(○⌒∇⌒○) ルンルン

ちなみに1歳半健診では積み木の積み上げの検査があるようです。
それにむけても練習できるかな^^

とりあえず私たち両親からはこれがプレゼントです*^^*
あとはジジババに期待するか??(*≧m≦*)ププッ

ちみちゃんへ


ほんと自分でもベビ待ちブログ書いてたのがついこの間で、出産しましたって書いたのも昨日のように思うのにね(*≧m≦*)ププッ
早いものだ・・・。
そっかぁ、携帯からそんなに見ててくれたなんてうれしいよぉ!ありがと!

この積み木、かわいいよね!
まだ開けてないから触ってないんだけど、さわり心地もすごくやわらかい感じでお菓子みたいにたべちゃいたくなるんだって!
ああー!早く遊ばせたいよぉ!
ちみちゃんもぜひぜひ♪


とももちゃんへ


誕生日が平日だと普通そうなるよね(^^;)あれ?でもだんなさんは?

ボーネルンドの積み木、高いでしょー!
私はそれでずっと迷ってたよぉ。
在庫とか考えてなかった(笑)
でもやっぱり人気なんだね。

私が買った積み木もseviもネットだと売り切れのところ多いよ。
でもトイザラスにあったのでラッキーだったけど(*≧m≦*)ププッ

ほんと早くあそばせたいんだよね!
最近、ますます物を積みあげるの行動がよく見られるしね!

琴ちゃんのプレゼント決まったらおしえてね♪


グリフちゃんへ


私もついこの間、産みましたって日記かいた気がするのにね(^^;)
もう1歳だなんて信じられないよぉ。

積み木かわいいよね!
ほんと上手にプレゼント探してくるお友達がすごいなって思うよぉ。
教えてもらわなかったらこんなの知らないもんなぁ。
早く遊ばせてたいです!

私なんて全然すごくないよぉ!
もっとがんばってるママ友もいて、やればできるもんなんだと感化されただけだし(^^;)
でもやり始めたことだからがんばらないとね!




Haruちゃんへ


いよいよだねぇ!
もう1歳だ♪

準備もいろいろしたいんだけどなかなか時間がぁー!!って感じ(T0T)
もう一人自分がほしいです・・・・。

育児しながらの勉強ってやっぱり大変は大変だね(^^;)
でも限られてる時間だからこそやらないと!って気にはなるよぉ。

ひとみちゃんへ


おひさしぶりー!
遊びにきてくれてありがと!そしてあけおめことよろ!(笑)

育児にちょっと余裕がでてきたから、資格取ろうなんて考えがでるんだろうね(^^;)
なかなか大変です・・・・。
でも私なんて全然だよ。
もっとがんばってるママさんいっぱいですごいなぁって思っちゃうもん。

しゅうやもいよいよ1歳です!
ほんと早いよね。
産みました!って日記この間書いた気がするのにね(笑)

ひとみちゃんところももう4ヶ月半というかもう5ヶ月だね!
だんだん笑うようにもなってきてますますかわいいでしょ!
一度ベビちゃんお目にかかりたいわぁ♪
この時期はムチムチでOKOK!
うちもそうだったもん^^

そのうちすごい動くようになるしね!
心配ないよ!

積み木は早く遊ばせたくてうずうずしてます(笑)









nicoちゃんへ


積み木、かわいいよね♪
すいごく気に入ってます!
早く開けて遊ばせてみたいよぉー!!

nicoちゃんも諒眞くんにぜひ♪

ベビマ、ほんとnicoちゃんにお願いできなくて残念・・・。
でも近いうちにジャスコでね♪(*≧m≦*)ププッ

こどもチャレンジの件はあれでいいよね!
DVDお願いします^^




ミチちゃんへ


亀レスごめんねぇ・・・。

いやいや、全然私なんてたいしたことないのですよ。
今回資格取ろうとしたのも、友達になったママ友さんの中にたくさん、そういう向上心の強い人がいて私も感化されただけだもん(^^;)
もっともっとこの時期のこの時間を有効に使ってるママはいるよ!
ほんとすごいと思うもん^^

ミチちゃんも今年は少しは育児に余裕がでてくるだろうし、したいことに挑戦してみるのもいいよね!

リルちゃんもいよいよ1歳だね!
プレゼントは何したかな?
お互い人生のイベントが近いから、感じることもきっと同じだろうし、私も涙でるよー、きっと。。。(T0T)
素敵な誕生日にしようね!


トモチャコちゃんへ


ほんと合格したいよぉ・・・・。
けっこう覚えることがあってあたふたしてます。
やっぱり老化と共に脳細胞も衰えているわ・・・。

トモチャコちゃんところは三輪車なんだね!
うちもほしい物の一つなんだけどねぇ(^^;)
もう少し待って三輪車兼自転車ぐらいのを買おうかなとも思ってるよ。

もう早く遊ばせてみたいよね!
早く誕生日こいー!!


キラリちゃんへ


誕生日まで4日になりました!ほんと早い!
この間、産んだ気がするのにね(^^;;

資格は合格できるといいけどね・・・。
なかなかまとまった時間もとれないのでちょっと焦り気味・・・

資格取れても、とりあえずは仕事復帰だから正式に教室開くのは当分先かな。
とりあえず、土日だけの1DAY教室とか、インストラクターになりたい人のスクールとかをしようかなと思ってます^^
がんばるよー!!


しゅうちゃんもう1歳になるんやw(*゚o゚*)w
早いなぁ~...(しみじみ)
妊娠前からのこと考えるとほんと良かったなぁって思うわ。
自分のブログはそっちのけでいつも楽しみにしてたもん(笑)
携帯からがほとんどやったしコメント残すのはちょっとやったけど(ごめんね)
1歳のお誕生日は盛大に盛り上がってね♪

積み木。
これいいねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
うちは1歳までもうちょっとあるけど検討しようかな(笑)

お誕生日会楽しくなりそうでよかったね~!!うちは誕生日の日はわたしと琴の2人で祝うことになりそう(笑)
そうそう、うちはまだプレゼント考え中なんだよね~。ボーネルンドのブロックを狙ってるんやけど、ずーっと在庫切れやし・・・。
この積み木はめちゃかわいいよ!!
あさみちゃん、もう渡したくて渡したくてたまらんのんちゃう?!

しゅうちゃん、まもなく1歳だね♪
ほんと早いなぁ。1年前はしゅうちゃん出産をドキドキしながら待ってたのにな(^^)
プレゼントいいね!色も子供が興味ひくような
カラフルでかわいいし名前までかわいいよ!
しゅうちゃんが遊んでる姿楽しみにしてるねっ!

べビマの資格も勉強中なんだね。スゴイね。
私なんて毎日ダラダラ過ごしてる・・・。
ホントあさみちゃんを尊敬するよ(*゚∀゚)!
頑張ってね!!

おめでとう★

もうすぐだね。。。
早いな~もう1年なんだね!
おめでとう★
お誕生日準備がんばってね!
育児しながらお勉強なんてすごいな~
私もがんばらなくっちゃ!
応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あさみちゃん、久しぶり~!
そうだ!まだ「あけましておめでとう」も言ってなかったね。 笑。

私もミチさんと同じこと思った~!
あさみちゃんは、いろんなことに活動的に動いててすごいね!尊敬だよ!
私なんて、毎日ウダウダしてて部屋さえ片付いてないよ・・・。
ベビマの資格、とれるといいね!

しゅうちゃん、スリムになったね♪
いつ見てもやっぱりかわいぃぃぃ!!
あさみちゃんが「バイバイは?」って言ってるのに、
手押し車をガツンガツンぶつけてるしゅうちゃんを見て大笑いだったよ!
ふぁんたの前に靴下をぶらさげて、
「ほらほら」ってやってる姿もかわいい~!
しゅうちゃんとしては遊んであげてるつもりなんだよね。笑。
1年前は「元気に生まれてきますように」ってブログ見てたけど、
1年でこんなに育っていくんだね~。

うちのベビも4ヶ月半になったよ!
ほぼ完ミで飲む量は目安より少なめなんだけど、
なぜかものすごいムチムチで・・・。
今7キロあって、でも抱っこ抱っこで、
私の体は筋肉ついてムキムキだよ。笑。
あんまりうつぶせにさせてなかったからか、
まだ顔しかあげれなくて、
おもちゃとかも近くに持っていけば触るけど、
自分からは手をのばさないからちょっと心配・・・。
でも、最近は奇声を発して元気だよ。

久々で長々と失礼しました。
しゅうちゃんのお誕生日、楽しみだね!
積み木喜んでくれるといいね♪
また遊びにくるね~。

積み木

かわいいですね(●^□^●) 私も諒眞に買ってあげたいなって思いました。
それにしてもすごく盛大で素敵な誕生日になりそうですね。

ベビマ卒業おめでとう?ございますヽ(´▽`)ノ 次は試験ですね。頑張って下さいね!!

ところで・・・あさみん☆さんにお願いが・・・。
実は諒眞もこどもチャレンジbebyをやろうかと思っているのですが
すでにやっている方に紹介をしていただくと何やらもらえるという事で(紹介する側もされる側も)ぜひ紹介していただきたいんですがダメでしょうか??
見ず知らずの私に住所や名前を教えるのに抵抗があると思いますが悪用はしませんΣd(>д<*)
ぜひ・・・!!
また考えておいていただけますか?宜しくお願いします(*´pq`*)

あさみちーん♪おひさー
つくづくあさみちんはアクティブで羨ましい!って思ったよー
ハンドメイドしたりベビマの勉強したり、時間を有効に使ってる
感じがする!!
私は時間が空くとついネットしちゃってね((´c_,`;)
今年は空いた時間はネット以外にももっと自分のために
使っていきたいなぁ~
試験合格できるといいね♪ガンバレー!

お互いもうすぐ誕生日だね♪♪
楽しみだし、なんか妊婦時代から今までの事を
振り返ると感慨深いというか涙でそー(´;ω;`)

今年もよろしくねーー☆

あさみちゃんベビマの資格合格出来るといいね☆あさみちゃんのその姿勢見習わなきゃってつくづく思ってしまったよ~(+_+;)

しゅうちゃんの誕生日に積み木にしたんだね!確かに積み木崩したりすると喜ぶよね!
うちは三輪車に決めたよ~(^-^)見た目も可愛くて安全性も高くて良い感じなの。
お互いプレゼント披露するの楽しみだよね♪

もうすぐお誕生日だね~~。
早い!
生まれたばっかりのときからブログ見てたのに、
もう1年経っちゃうんだね~。
早いなぁ。

ベビマのインストラクター、合格できるといいね。
そしたら、おうちで教室開くのかしら?
頑張って~~!
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

