MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ドバーッと((φ(~∇~*)カキカキ

Category : 11ヶ月~1歳
いやぁ~この1週間すっかり更新をサボってしまいました(^▽^;)
サボるというと意図的に、書くのやめたぁ~というニュアンスに感じられますが、そうではなくてほんとこの1週間ほぼ朝から晩まで出かけたりしてて、あと私の体調も悪かったりでPCを開くことすらできませんでした・・・・。

まぁそんな1週間の出来事を簡単に書いておきたいと思います^^





まずはマンションママ友3人と新年会を兼ねたランチに行ったことかな^^
子どもは月齢は1歳8ヶ月♂ 、1歳8ヶ月♀、1歳2ヶ月♂、そしてしゅうちゃんでバラバラなのですが、でも全員同級生なんですよね!
1歳8ヶ月の子としゅうちゃんが同級生というとなんだか信じられませんが・・・だってももうすぐにうちは1歳なのにその子はもう2歳ですもんね。
成長の差もすごいし。

まっ早生まれの宿命だ、しかたない(^^;)

でも月齢もここまでみんな大きいと、なかなかゆっくりとはランチなんてできなくなってきてます。
まだねんねの頃のランチなんてすごくらくだったなぁとしみじみ感じてしまいました(ーー;)
動き回るわ、遊び食べだわでなんともまぁあわただしい食事でした(笑)
まっこれもこれで楽しかったですけどね♪

この4人は同級生だし、小学校や中学校も同じになるだろうからこれからも仲良くつきあっていってほしいなと思います^^
もちろん、私たちママ同士もね!

そして、次はしゅうちゃんの病院。
鉄欠乏症と診断られてから1ヶ月飲ませてきた鉄剤の効果を検査するために行ってきました。

しゅうちゃん、ここんとここの病院にくるたびに点滴されたり採血されたりと痛いことばかりされているので、もう先生を見るだけでぐずるようになってしまいました・・・。
先生が聴診器を当てようと近づいてくると号泣です。

そのまま号泣の状態で全ての検査をしてまた採血。
もう泣き声を聞いてる私も毎回のことながら辛かったです・・・(T0T)

そしてそんな痛い思いしての採血の結果、前回数値が低すぎたヘモグロビン(鉄分)の数値が正常値まで戻っていました!
でもとりあえず鉄剤は3ヶ月続けることになっているのでまた1ヶ月分処方してもらってきました。

次回は1ヶ月後、病院に行くことになるのですがそのときに10ヶ月健診で伸びの悪かった身長をもう一度測ってもらうことと、MRワクチンの注射の予約もしてこようと思います。


そして次は私の仕事復帰について。
やっとどうなるかの結果がでました。
派遣会社から連絡きましたよ。

結果、復帰決定でーす。
でも私が聞いていた話では今度復帰するなら辞めるときに所属していた総務ではなく、別の部署になる、ということだったのに連絡がきた内容はまた元の部署、元のポジションに戻るということでした。

正直、別の部署のほうが仕事も楽だし、女性2人の部署だし気楽だしと思っていたのにまた元の部署なのかとがっかりしましたけどね・・・。
でもなぜまた元のポジションなのかといいますと、私が辞めるときに引継ぎをした派遣の女性が急に4月いっぱいで辞めたいと言い出したそうです。
理由は育児に専念したいということだそうで。

その人は2児の男の子ママですが、いやぁ~私が知る限りではその人が育児に専念なんていうタイプではないんだけどねぇ。

で、気になったので電話しちゃいました。
そしたら、まぁ育児もそうだけど、下の子が保育園も3才以上になるし、保育料が安くなることもあって、もうフルタイムで働くこともないし今度は自分のしたいこと(習い事とか)を中心に楽しみたいということでした。

で、仕事内容とかも私がいたときとどれだけ変わってるかとかの話もして、今の状況を聞いたりしました。
でないと私もあんまり忙しくなってたり仕事量が増えてたり、責任の重い仕事なんかがあるのは困るし、その状況によっては仕事復帰も断ろうかなとも思ってましたし。
でも内容的にはほとんどかわりはないとのことだったので、復帰を決めました。

こちらの条件としてはしばらくは短時間勤務(16時あがり)というのをお願いしておきました。

はぁ・・・いよいよ4月から仕事かぁ・・・。
復帰を辞めようとも思い始めてたところもあったからいまいち、がんばろー!と言う気持ちなれません。
むしろ、不安だらけ。あとしゅうちゃんの保育園も心配だし。
なにより離れるのがさみしいかも・・・・(T^T)
その生活が始まってしまえばどってことないんだろうけど、この待機期間がいろいろ心乱れますね・・・。
でもこれも親子の成長への試練!
みんな乗り越えてきてることだし、私もそのつもりで準備をしていきたいと思います!!

そして金曜日、私の体調絶不調・・・
夕方から気持ちが悪くなり、夜から夜中にかけてゲロゲロ吐きまくりでした(T0T)
いや、決してつわりとかではないですよ、念のためw
原因がいったいなんだったのか分かりませんが土曜日の昼過ぎぐらいにはだいぶ良くなってましたけどね。

そして私が不調中、土日で母が遊びにきてました^^
年末会ったばかりなのにね(^^;)
できたら月末のしゅうちゃんの誕生日近くに来て欲しかったのですが、この土日以外は都合が悪いらしく。

しゅうちゃんのプレゼント買ってあげる、と言ってくれましたが母というかうちのバァバにはいらないと言いました。

この時期、何をもらってもそんなにしゅうちゃんが喜ぶ年齢でもないしね。
どうせならもっとプレゼントして喜んでもらえる月齢まではバァバからのプレゼントは遠慮しようと思います。

それに、年末、うちの父(ジィジ)から、これでしゅうやに何か買ってやって、と結構なお金をもらっていて、しゅうちゃんの誕生日プレゼントや準備なんかはそれでやろうと思ってるので。

あっちゃんちのジィジバァバにも特にこちらからはプレゼントに関しては何も言わないつもりです。
ただ、一升餅や選び遊びなんかは一緒にしたいなとは思ってますが。

ってかほんと誕生日の準備早くしないとなぁ・・・・。
注文する物もいろいろあるし。
写真のスタジオ撮影もどうしようかなぁ。みんなする??


とまぁこんなことがちょこちょこあった1週間でした。
ちなみに今日はあっちゃんは隣り町のシティマラソンに参加してます。
私は母を駅まで送ってその足でしゅうちゃんの服のセールに行ってきました♪
買ったのは次シーズンの秋冬用で90サイズばかりですけどね*^^*



久しぶりの日記だとやたら長くなってしまうので申し訳ないですが、もう少しだけ書かせてくださいね(笑)

1歳を目前にしてしゅうちゃん、ほんとにいろんなことができるようになってきました!
特に大人のまねが得意かも♪

携帯のおもちゃを耳にあてて『もしもし~??』としてみせればすぐに覚えて、もしもし~というとその携帯のおもちゃを耳にあてるようになったり。
テーブルを布巾で拭くと、同じようにまねして手をテーブルにスライドさせたり。
まねっこ上手ですよね、この時期^^

あとおもちゃ遊びでまだ自分でできないことは、私やあっちゃんに『やって』というふうにおもちゃ渡してくるようになりました。
でもこのおもちゃ渡し、しゅうちゃんがあきるまで延々とやらされるのでなかなかやっかいなんですけね(ーー;)

そして昨日は、知り合いからもらったお古のおもちゃを出してきて遊ばせてみたんです。
上からボールを転がすとカタンコトンとジグザクに落ちてくるやつ。
対象年齢は1歳半からだし、まだ早いかなとも思ったのですが、遊び方を2、3回目の前でしてあげたら、すぐに自分でボールを落として遊ぶようになりました!!
これにはすげー感動!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

その様子を動画に撮影しました。
ただ、ずっと遊んでいたのに撮影しだしたらカメラに気付いちゃってこっちにきちゃったのでほんの数秒しか撮れてないんですけどね(^^;;
あと今回の動画はパスなしで。
顔も少しだけしか映ってないのでサービスです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






来週もわりと予定が詰まってますのでまた更新あきそうですが、気長にお付き合いください^^
明日はしゅうちゃんのプレゼントを探しにいってきまーす♪


めみちゃんへ


仕事復帰決まりました!
でもまだ契約書は交わしてないから断ることもできるのだが・・・・。

やっぱり寂しい気持ちが大きくてさぁ。
預けてしまえばどうってことなくなるんだろうけど、この4月までの時間がいろいろ考えちゃうよね・・・。

最近、おもちゃの遊び方もちゃんとしてきて遊び甲斐があるよ^^
驚かされます!


ダリアへ


いやいや、できたら仕事の話流れてくれてもよかったんだけどね(^^;;

まぁ決まったことなんで4月から働きますよぉ!!

でしょ!
ほんとちゃんとのせて落とすんだよ!
でもボール以外のものも乗せるんだけど、転がらないから怒り出すんだけどね(ーー;)

ともちゃんへ


うん、まったく同じとこに出戻りです(^^;)
まぁ最初からほんとはこうなる予定だったんだけどねぁ。
まったく知らないところに戻るんじゃないからだいぶ気楽ではあるけど。

きっとあっというまに4月だよね。
あぁ・・・できたら働きたくないわ・・・。

でもともちゃんのいうようにすぐにそんな生活になれてまた1年過ぎるんだろうね(^^;;

残りの期間、ほんと今しかできない過ごし方をしたいと思います!



マギィちゃんへ


ついに私にもそんな時期がきたよぉ・・・。
離れるのさみしいよぉ(T0T)

でもやっぱり子どものほうがすぐに慣れるんだろうね^^

そいそう保育園の心配は病気なんだよね。
しかたないとはいえ、いろいろもらってくるだろうなぁ・・・。
呼び出しとか多いだろうなぁ。
そんなんで仕事大丈夫なのだろうか・・・。

早生まれはほんと損って言われるけど、そのうち成長も同じぐらいになるもんね。
でも次の子はできたら早生まれは避けたいな(^^;)



みやこへ


心配ないねぇー、まったく(笑)

私も親やで当然しゅうやはかわいいと思うけど、一般的にみてもかなりかわいいほうやと思うけどね(*≧m≦*)ププッ

あと1ヶ月で歩くかなぁ。
けっこう慎重派やで、しゅうちゃん。

私もできたら働きたくないんだよね・・・。
でもそうもいってられず。
とりあえず2人目つくるまで働くわw

来月、かなり心配なんだけどね、私・・・。
ぐずるのは間違いないし、イライラしたみやこがしゅうちゃんに手を上げて・・・・なんて想像しただけでも涙でてくるわ(T0T)
やめてね(笑)



仕事復帰決まったんですね!
でも不安だよねヾ(≧へ≦)〃
しゅうちゃんと昼間、離れ離れの生活も
慣れるまできっとさびしいんだろうね(>ω<、)
私も最近、少し働きたいなぁって思うけど
でもぼーと離れるのもさびしいし。。。
私の場合、産休でもなんでもないんだけどね('-'*)

しゅうちゃん、ボールを上手に落としてるね!
もう1歳になるんだw(*゚o゚*)w
ホント早いね♪

仕事復帰、オメデトウ!
何気に思惑通りに事が運んでる?^^
しゅうちゃん、すごいね!
ちゃんと分かってボール置いてるよね。
プレゼント、いいの見つかったかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

職場復帰が決定したんだね!
しかも元の職場で元の位置とは~。
私も完全に元の仕事に戻ったけど、やっぱり人にも慣れてるし慣れていくための気疲れがない分楽に復帰できた気がするよ。

で、そうそう!
この4月までの待機時期がね~、離れるの寂しいとかいろいろ不安や寂しさや迷いやこみ上げてくるんだよね。
でもホントいざ生活が始まってみればあれよあれよで親子共々慣れてるよ♪

復帰までの間、平日しかできないこと(ママ友ランチとかサークルとか)いーっぱい楽しんでね(*´ー`*)

仕事復帰決まったんだねー。

うん、
確かに復帰までの待機期間が一番不安だよね。
分かります。
私もちょうど一年前がそうだったから。
もう、「復帰したくないーー!ムスコsとずっと一緒にいたい・・・」って何度思った事か。

でもいざ復帰してみると
離れてる時間があるからこそ、余計に愛しく思えるというか、
ずっと育児じゃないから気持ちの切り替えができるというか。

子供の方が順応性早いかも。
保育園にもすぐに馴染んでくれるはずだよ!
でも最初のうちは別れ際に泣いたりされたかな^^;
今では先生、お友だち大好きな二人だけどね!

保育園は良いこともたくさん学べるけど、
やっぱり病気になる確率が上がる気がするよ・・・><
移しあいだからねー;;
入園して数ヶ月はお迎え来てください!
の電話の嵐だったもの。
しょっちゅう熱出してたなぁ。

しゅうちゃんとムスコsが同じ学年だよね?
確かに不思議だよね☆

残り少ない親子密着期間、
思いっっっきり楽しんでね・・・!!

オセンチ日記から更新されていなかったので心配しましたが、心配なかったみたいですね。
今日、ちょうど旦那と前の日記のしゅうちゃんの動画を見ました。
旦那の感想は
「うん、かわいい子だね。」
でした。
私が見るとどうしてもひいき目で見てしまうかもしれないけど
やっぱりしゅうちゃんはかわいいって事になったよ(笑)

もう1歳なんだね~。
たぶん今度会うときは歩いてるね。

週末は引越しの準備をずっとしております。

来年からハルの保育料も1万弱は下がるし
やっぱり私はパートへ転向かな~。
しかし、それが言いにくい雰囲気もあるんですが。。。
来月楽しみにしてるよ~。
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

