MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おセンチモード・・・・

Category : 11ヶ月~1歳
どうも今朝はブルーな気持ちでした・・・・。

不安というか動悸がするというか・・・・。

理由は明確。
この2週間、前半は帰省してて母がそばにいてくれたし、後半はあっちゃんがずっと連休だったので一緒だったので、何かしらしゅうちゃんのめんどうも見ててもらえた。
だけど、今日からあっちゃんは仕事でいなくて、またしゅうちゃんと二人きりの生活・・・と思ったらどうにもドキドキしてならんかったのだ。

別にしゅうちゃんと二人きりが嫌だとか、育児が嫌だとかいういのでは全然ないんだけどね。
ちょっと甘えた生活に浸ると現実に帰るのが不安になるっていうの?
あるよね?こういう気持ちになるとき。

まっあっちゃんが出勤してしゅちゃんが起きてきた時点でそんな気持ちも忘れちゃってるんですけどね(^▽^;)

というわけで、今朝はこんな気持ちだったこともあり予定していたしゅうちゃんの病院もやめましたヾ(--;)ぉぃぉぃ
もともと休み明けの混んでる月曜なのにこのお正月明けなんて激混みで予約取れないのが目に見えてるしね。
うちが行ってる小児科は当日予約しかだめで朝の6時から自動音声による電話予約なんですよ。
でも月曜日は6時前からかけてても回線がつながらない。
午前中の予約はなかなか取れないんだよね。

急いで行くこともないし、明日あさっては予定があるので木曜日に行くことにします^^

んで、今日は午前中にやることを済ませて、昼からはしゅうちゃんとたっぷり遊んであげてました♪
 
で、動画も撮影!
久しぶりにUPしようと思います、( ̄▽ ̄)V










クリスマスにジィジに買ってもらった押し車?というかウォーカーというか。
開いてる部分を閉じればバイクみたいに乗ることもできるやつ。
振動で音楽が鳴るのでやたらうるさいんですけどね(^▽^;)

最近はこれにつかまり立ちしてそのまま押して歩いてます♪
でもたまに立たずにひざをついてそのままの状態で歩くんですけどね・・・。
その様子も撮影できてるので見てください( ̄∀ ̄*)イヒッ

最後、『バイバイしてー』という私の要求に完全無視をしてるしゅうちゃんです(ーー;)
バイバイよりも行き止まりになってる押入れの戸にぶつかることのほうが大事らしい。
でもそのあとすっころぶのでざまーみろなんですけど(*≧m≦*)ププッ

でわでわ、どうぞ♪

わりと早く歩けまつよ♪


いずみちゃんへ


おめでとう!!
こちらこそ今年もよろしくね♪

ほんと行き止まりになるとガンガンガン・・・やめてほしいです。
いずみちゃんところはもう歩いてるでしょ?
うちもできたらもう歩いてほしいなぁ。
1歳までには無理かなぁ。

動き出してから顔も身体もだいぶ締まって子どもっぽくなってきたよね。
赤ちゃんの要素はなくなりつつあるけど、かわいさはますます倍増してる感じです!(笑)


とももちゃんへ


カタカタを押してる姿はかわいいよね♪
でもあそこまで押しまくるとかわいいというかまぁ落ち着けってなっちゃうよ(^^;;

琴ちゃんもすぐだよぉ!

しゅうや、男前かな??
ジャニーズ、まじでいけるかなぁ(笑)
うん、だいぶ締まったよぉ♪
やっぱり動く量が増えてるからだよね^^
前、ウエストがきつかったズボンがけっこう普通に履けたりしてるし、確実にスリムになってるわ!
ますます幼児だね^^


Haruちゃんへ


おめでとう!!
こちらこそ今年もよろしくです!

みんなそうだよね、やっぱり。
未熟ママなんかじゃないよ!
普通なんだよ^^

でもその生活が始まってしまえば平気でしょ??
なら全然大丈夫^^

りょうちゃんへ


そうそう、押し車だとすごくあんよが上達してるんだけど自分で歩くのはまだまだ無理みたい(^▽^;)
なかなか一人でも立たないよぉ。

車やタイヤ・・・男の子は好きだよねぇ。
できたらあんまり興味もってほしくない分野なんだけどね(^^;;

プレゼント、ほぼ決まったよ!
車とかではないけどねw
また紹介したいと思います♪

プロフの写真、年賀状につかいましたぁー!
バレバレ??(笑)

えー!来年交換しようよ!私もりょうちゃんの年賀状ほしいーー!!


kanaちゃんへ


顔、だいぶいたずらっこ風になってきたことな??
ユウくんと同じでしょ(*≧m≦*)ププッ

押し車で歩くのは日に日に上達してるけどまだ一人で立ったり歩くのは無理そうだよぉ。

こちらこそ今年もよろしくね!


のんちゃんへ


でしょ、もう幼児顔だよね、最近つくづく思うよぉ。でも全然かわいんだけどね(笑)

もう行き止まりにまるとガンガンしまくりで参るよ・・・。
これもっと力が強くなったら壁とか傷つけられそうだよね・・・。

三輪車、候補にはあるんだよねぇ^^
なんかこの間、あっちゃんの両親が三輪車がいいだのとか言ってたからもしかしたら買ってくるかもね(*≧m≦*)
うちはうちだほぼ買う物はきまったよん♪
まだ内緒ですがw

nicoちゃんへ


2月末まではちょっと無理そうなんだけど、3月中に会いたいね!

私もダラ妻したいんだけど、どうも性格上できなくて(^^;;
やらなきゃやらなきゃってすぐ思っちゃう・・・ここがA型なのか・・・。

ほんとこの時期、できたらあんまり病院いきたくないよね。
しゅうちゃんにも他の病気もらいたくないけど、私も風邪とかもらわないかすごいビクビクだもん・・

トモチャコちゃんへ


亀レスごめーん!!

そうそう生活が始まっちゃえばいいんだけど前日とかなんか不安だよね(^^;)

しゅうや、おとなっぽくなった??
だいぶ顔をしまってきたかもね。
ほんと幼児だよね、キッズだわ・・・。

1才のプレゼント、ほぼ決まりました!!
誕生日までに報告するかどうかはちと迷い中だけどね(^▽^;)


あけましておめでとう☆(遅いね、ごめん)
しゅうちゃん元気に歩いてる~~!!
行き止まりで前進めないよーーーっていうの、
うちの息子もやってたよーー(^^;
壊れちゃうよーといつも泣かされてた。。。
しゅうちゃん動き出したからか、少し顔変わったね。
なんだか子供っぽくなってかっこいい!!
すぐにひとりで歩き出しちゃうかもね。
ではでは、今年もどうぞよろしくね^^

しゅうちゃんすごいやん!!
うちもじいじとばあばにもらったカタカタがあるんで、早くそれ押してる姿がみたいわ~(^-^)今はつかまって立つだけ(笑)
それにしても、しゅうちゃん動画で見るとめっちゃ男前でびっくりしたi-189
すこししまった感じがするね!

明けましておめでとうございます。。。
今年もよろしくね!v-7
私もお正月休みがあけて
普通の毎日に戻ってなんだかすっごく不安になちゃった。
お正月は賑やかでみんないたけど
急にハルと二人きりになって旦那さまは
帰りは遅いしで。。。
早くなれなければ。。。
まだまだ未熟ママみたいです。

あさみちゃん、遅くなったけどあけましておめでとう~♪今年もどうぞよろしくね♪

しゅうちゃん上手にあんよしてるね!
皐もカタカタ大好きだったなぁ☆
カタカタで足腰鍛えてたみたいで最初の一歩が出たのは遅かったけど上達は早かったよ(笑)

お誕生日プレゼント、お友達の男の子は大きな車?をもらっていたよ。
三輪車くらいの大きさなんだけど、あ、ゴーカートのミニ版って感じかな。
ちゃんと外でも使えるようなものなの。
男の子だと車やタイヤに興味があるみたいですごい遊んでるよ~

もしかしてプロフのところにある家族写真は年賀状にも使ったのかな?
あさみちゃんと年賀状交換したかったなー!!!

しゅうちゃん可愛い☆
ウチもしゃがんだまま、押したりするよ~
あれはあれで可愛いよね(笑

私も一気にユウ君と二人の生活がやってきて動揺・・・。

今年もヨロシクネ!!!

おおおおお

顔つきがしっかりしてきたね!!
もうしっかり幼児顔だね(ノ∀`)かわゆい
押入れや網にガンガンしてめさ笑えたよ
手押し車上手に押してるし★スゴイ

誕生日ね~ウチは三輪車にしたよ
いまだに室内で遊んでますがw

ぜひっ!!

お仕事を復帰される前にお会いしたいです(☆ ☆)
私はいつでもOKな暇主婦なので いつでも連絡下さい(^曲^)

私は主婦業をやる必要がない連休が続くと
しなきゃいけない時がきてもやる気がなくてダラ妻を継続してしまいます f^―^;


いいです02。
今の混み02の時に病院に行くと
逆に大きな風邪をもらってきちゃったりしますもんね。

あさみちゃんの気持ちまさに私も同じだったよ~!!年末年始は主人に頼りきってたから、昨日は「明日から娘と2人どう過ごせばいいんだ~」なんて主人に言っちゃったもん(^-^;)
でも、今日は何とかいつものようになったんだけどね(^-^)

しゅうちゃん、いや~大人っぽさ増したね~(*^-^*)幼児になってるもん♪本当に可愛いわ!
私も1歳の誕生日プレゼント何あげたらいいのか悩み中(+_+)
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

