MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

新年・・・・・

Category : 11ヶ月~1歳
すっかりあけちゃいましておめでとうございます(^^;)

やっとこコメレス、日記を書けるまとまった時間ができました。

といっても何もずっといそがしかったわけでもないのですが(^▽^;)

元旦はどこにもでかけず家族3人で寝正月(笑)
2日に初詣に行き、なんとおみくじで初大吉を引きました!
しかもあっちゃんも!
いや、たぶん、おみくじ自体が大吉多めに入れてるんだろうなと思うんですけどね(^^;)

そして3日にあっちゃんちに新年のご挨拶。
4日は少し遠出してショッピングモールのセールに。
しゅうちゃんの服ばっかり購入してきました♪

5日は近場をうろちょろお出かけ。
そして今日6日はどこにも行かずに引きこもりです( ̄∀ ̄*)イヒッ

明日からあっちゃんも仕事、私もまた規則正しい生活をしなくては。
明日はさっそく午前中にしゅうちゃんの貧血その後の検査に病院行こうと思っています。
鉄剤毎日飲ませてるので貧血治ってるといいけどなぁ。


そんなしゅうちゃんですが、ここ数日猛烈におしゃべりをしだしました。
ほんとうるせーよ・・・と感じるくらいひたすら宇宙語を話しております(^▽^;)

きっと彼の中では意味ある言葉で何かしら伝えようとしてくれてるんだろうけど、さっぱり理解不能です・・・。
なんとか同じような発音で返事をしたりして答えてあげているのですが、一生懸命話してる様子はとても愛らしくもあり(´∀`*)ウフフ
早く会話ができるようになるのが楽しみですね♪

今年も2008年になってもう6日目。
すでに早っ・・・と感じています。

今年は仕事も復帰かもしれませんし、しゅうちゃんも保育園入園かもしれないし(この『かもしれない』状態、早くどうにかしてほしいもんです)またあわただしい1年になりそうです。

ブログの更新もどこまでマメにできることか・・・(^▽^;)

それでもまたみなさんとの交流も大切にしていきたいと思っていますので今年も昨年同様によろしくお願いいたします!

とりあえず今月はしゅうちゃんの誕生日に向けていろいろ計画をして準備していきたいと思います^^
とはいえ、いったい何から手配していいのやら・・・・。
そもそもプレゼントすらまったく思い浮かびません・・・。
1歳の誕生日、こんな物を用意したよ!というアドバイスがありましたら教えてださぁーい!!



とももちゃんへ


こちらこそことよろ♪

琴ちゃんと成長記録はほぼ同じだよね♪
すぐにいろんなことができるようになるよぉ。
この時期、教えればおもしろいほど吸収してる気がする!

女の子のおしゃべり、かわいいだろうなぁ^^
うちはおしゃべりと同時にすごくやんちゃ振りが発揮されてきてるよ。
掛け声とともに物投げまくるしね(ーー;)

早く会話ができるぐらいにしゃべれるといいよね!
それはそれで憎たらしくなるんだろうけど(*≧m≦*)ププッ

1歳までにできたら歩いてほしいなと思うよ!今月はそれを楽しみにします!


マギィちゃんへ


おめでと!ことよろ!
年賀状ありがとう♪

マギィちゃんたちが作成したムービーはすごいよぉ!
2週間かぁ・・・ちと今月忙しくてそこまで時間が取れないんだよなぁ・・・。
でも一番思い出深いよね。
でもムービー作成ソフトがない・・・。
PCに付属のやつでできるのかな?

プレゼント、おおげさでなくていいから何かいいものが思いつくといいけど(^^;)

だまきちゃんへ


みゅうちゃんもおしゃべりすごいんだね!
ほんとここ最近ですっごいしゃべるようになったよね(^^;)

そうそう返事してあげるの大事っていうから私も宇宙語はなしてるよ♪

誕生日プレゼント、悩むよね・・・。
あぁどうしようかなぁ・・。
私がほしい絵本があるけど、それは私がほしんだから意味ないよね(^▽^;)
また決まったら教えてぇー!!

ほんとだまきちゃんのブログ閉鎖はすんごいさみしい・・・。
でも写真ブログのほうが継続だからそっちも見いくね!



あけましておめでとう!!
こちらこそ今年もよろしくね~i-233

ばたばたしててしばらく訪問できなかったんやけど、しゅうちゃん11ヶ月おめでとう!
遅ればせながら成長記録読ませてもらって、一緒一緒!!ってことも多くてすごいうれしかったi-179
(もうそんなことできるの?!しゅうちゃんすごい~!!ってことも多々ありですが・笑)
急にいっぱいしゃべるようになったのも一緒だよ。うちも娘なりになにかいっぱいしゃべってるんやけど、もちろん宇宙語(笑)
でも今いーっぱいいろんなこと見聞きして貯めてるんやろうね!いつそれが爆発するのか楽しみ♪
これからの1ヶ月はいっぱい成長しそうってあさみちゃんの気持ち、すごくわかるよ~i-189

明けましてオメデトウー☆
今年もどうぞ宜しくね!

我が家も寝正月だったよー。
というか、人混みに行くのが嫌で
頑張って家で過ごしたよ~。

しゅうちゃんもうすぐで1歳だねー!
早いねぇ。

私はムスコsの1歳の時、
フォトムービーを2週間かけて作ったよ:)
妊娠中から彼らが1歳になるまでの写真を加工してDVDに焼きました~。
NHKのすくすくで放送されたやつです^^

あさみちゃんは何をプレゼントするのかな?!

あけましておめでとう!
うちもおしゃべりがすごいよ!
テレビの音が聞き取れなくて、
ついついボリュームあげがち^^;
おしゃべりに返答してあげるのが大事みたいだから、
私も同じような口調で喋ってる^^
しゅうちゃん、いよいよ今月1歳なんだね!
そういう我が家もあと1ヵ月ちょっと・・・。
早いね^^;
誕生日プレゼント何にしようか悩み中でーす^^;
閉鎖までのこりわずかだけど宜しくね^^
閉鎖後ものぞかせてもらうよ!^^
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

