MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育園入園申込み結果

Category : 10ヶ月~11ヶ月
今日は午前中はしゅうちゃんの経過を診せに病院へ。
風邪のほうはすごく良くなってます^^
問題なのは貧血のほう。
先日の採血で残っていた血清で再検査をしてもらいましたが、やっぱりかなりの貧血数値らしいです(ーー;)
貧血にはいろいろな種類がありますが、いちばん多いのは鉄分の不足からくる鉄欠乏性貧血です。
子供の場合は成長期の節目、体がどんどん大きくなっていく乳幼児期と思春期に起こしやすすく、なかでも赤ちゃんは、離乳後期~1歳すぎによく起こすそうです。

しゅうちゃんもこれだそうです。
鉄剤(液体)を処方されました。
1日2回飲ませます。
だいたいこれを3ヶ月ぐらい続けるそうです。

赤ちゃんの場合は1,2週間ですぐに正常値になるそうですけど、定着させるためにも少し長めに飲ませるとか。
なのでとりあえず今日から飲ませて年明けに再検査です。

この鉄剤、うんちが真っ黒になるらしい。。。
やだなぁ、黒うんち( ̄д ̄) 

そして午後から、家の近くにできて今日オープンだった犬の美容室に行ってきました♪
ふぁんたも綺麗さっぱりして新年を迎えないとね。

美容院はすごいいい感じ!
毛とかすっげフサフサで柔らかいし、すんごくいい匂い!
今までの美容院と全然仕上がりが違う・・・。
値段は同じぐらいなのに。

ホテルや一時預かりもしてるのでまたお願いしようと思います!
自宅店舗なので預けてもずっとお店の人がいてくれるみたいだし^^

うん、今度からはここでお願いしよう!決定♪

と今日もバタバタした1日でした。
で本題の保育園の話に入りたいと思います(^^;)

保育園の入園申し込み、面接をして約3週間。
いつ連絡くるのだろうか?電話か?郵便か?なんてずっと気になっておりました。


そして昨日、夜の8時ぐらいに役場の子ども課から直接電話かかってきたのです!





結果から申し上げますと・・・・・

第一希望・・・・×
第二希望・・・・×
第三希望・・・・×



えーえーえー
全滅ですわよ!
希望した保育園全て入園できません・・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン

もうねぇ、凹みまくりですよ、まじで(T0T)

で、役所が言うには数は少ないけどまだ空いてる保育園があるにはあるそうで、そういう保育園を紹介していく形でいいですか?と聞かれました。

とりあえず、2軒の保育園を紹介されましたが一つは通勤経路とは真逆でしかも遠い。
もう一つは通勤経路方面だけど、えらく奥に入り込んだ保育園。

今すぐに返事はしなくていいそうなので保留にしてまた他に別の保育園の空きがあれば連絡してくれるということになりました。

うぅ・・・・どっちの保育園もやだ!
第一希望がよかったよぉ(T^T)


同じマンションでうちとは別の保育園を第一希望にしてたママさんところにはもうとっくに返事が来てて、第一希望はだめだったけど第二希望の抽選枠に入れたから後日抽選会に行かなきゃと言っていました。

そのママさんは正社員で今は育休中。
正社員さんでも第一希望が通らないんだから派遣で短時間勤務で申請してる私なんてほぼ無理なんだろうなぁ・・・。

しかもやっぱり3歳児未満は厳しいそうですわぁ。
定員枠も少ないしねぇ。

とまぁ、保育園全滅でかなり凹みまくった昨日でした。

ただ・・・・・
私、最近、4月仕事復帰について考え直してるところがありまして。
まだ仕事自体、復帰できるかの返事はもらってないので決定ではないのですが、復帰やめようかなとも思い始めてます。

理由はいろいろあるのですが、全ての事柄が仕事復帰を辞めろ辞めろ、別の選択肢を選べ・・・と言ってるかのように流れてきてるんです。
なんのこっちゃと思われるでしょうが、この数ヶ月、私の身の回りや人間関係、偶然も重なって私自身の新たな道がみえてきたというか・・・。
大げさなんですけど、このままこの流れ(仕事復帰せず)に素直に従っていってもいいのかもと思うようになってて・・・。
でもそれはある意味、賭けでもあり不安だらけの世界でもあるんですけどね。

でもまた保育園全滅なんて、仕事復帰に不利な出来事が出てきたしやっぱり復帰は流せってことなのか??

でも仕事復帰を辞めればしゅうちゃんとまだ一緒にいれるんだと思うとそれもいいかなと思えます^^
(ただ生活面での収入がねぇ・・・・うち貧乏なのぉ(T0T))

まっもう少し悩むか・・・。
でもこのままの流れで行くと、会社のほうから仕事復帰は無理ですって言ってきそうですけどね(^^;)
そのほうが踏ん切りついていいんだけどさぁ~。

nicoちゃんへ


うん。。。全滅でした・・・(T0T)

確かにこう流れでくるともう働くなということか?と思っちゃうよね(ーー;)
でも、保育園は職場の近くのところに決まりました(^^;)
ということはやっぱり働けってことか?(笑)

でもまぁ、場所的にも結果オーライって感じです^^


ayaちゃんへ


おひさしぶりー!
いやいや、最近はあんまり更新できてないんだよね・・・。
やっぱりなかなか時間ないよね(^^;)

実はフォローアップ飲ませようかちょうど迷ってたとこなんだ。
で、先日飲ませてみたの。
でも哺乳瓶嫌がっちゃって全然のまず・・・。
ストローで飲ませてみても味が分かると飲まないの・・・。
もともとミルクは全然飲まない子だったからやっぱりフォローアップもだめみたい・・・。

私、全然料理上手じゃないし離乳食ももう公開できないぐらいいい加減なんだよぉ(ーー;)でもできるだけ食事で鉄分を補えるように考えていかないと!

アドバイスありがとう!!




(´Д`∥))

全滅ですかぁ(゜□゜≡゜□゜)??
それはさすがにショックですね(/_;)
でもモノは考えよう→そぉかもしれないですね。
まだ働かなくていいよっ!!!というお告げかもしれないですね。

ご無沙汰しています(^_^;)
まめに更新されていてすごいな~♪
しゅうちゃん、大きくなりましたね!前からそうだけど、さらに男前になってる(>▽<)
みっくんは、1歳半になりました(*^_^*)
しゅうちゃん、風邪は大丈夫ですか?今、流行ってますよね(>_<)
貧血も大丈夫ですか?うちはフォローアップで鉄分を補っています(^_^;)
先輩ママさんから3回食にしたら鉄分不足を補うためにフォローアップがオススメだよって教えてもらって、9ヶ月から飲ませているんですが、私はお料理が得意じゃないので、栄養満点な食事を作ってあげられない事を心配していたのですが、すごく気分的に?楽になりました(^_^;)保健婦さんにも、普通の牛乳って早すぎると「鉄欠乏性貧血」の原因になったりするからもうしばらくフォローアップにしていると安心よって言われました。表示は3歳までですが。。。
食事が偏ったりしちゃうわりに、病気も殆どしないのはやっぱりこれのおかげかもしれません(^_^;)ダメママです(笑)
あさみさんはお料理上手だから(離乳食みてすぐわかった♪)必要ないと思いますが参考までに。。。(*^_^*)

ゆかりへ


うちの市はそんなに競争率激しいとは思ってなかったからすげー凹むよぉ。

まだまだ育児に優しくないことが多い世の中だよね・・。
そして少子化というわりには子どもは多いきもするし・・・・。

あぁシンクロニシティって言うねぇ~!
ゆかりも感じてる?
そうだよねぇ。ゆかりは今の状況がまさにそんな感じの流れだったように見えるわ^^
そしてその流れに従って今は幸せやろ!
私も結果オーライになってくれるかなぁ(^^;)

いずみちゃんへ


保育園、ちょっと甘くみてたよぉ(T.T)
さてどうしたものかと悩んでます。
とりあえず紹介されたところのどこかに入園申し込みはしておこうかなとも思うしね。
仕事復帰を辞めるなら保育園もキャンセルしたらいいよね。

そっかぁいわれてみれば早生まれはそうだよね。
なんか早生まれって損してる気分じゃない?
できたら二人目は夏とか秋に産みたいわw


ともちゃんへ


保育園、わりと余裕に思ってたんだよねぇ・・・なので余計にショックで(T0T)
ともちゃんの言うとおり、なかなか厳しいねぇ・・・。

このままの流れだと仕事復帰は見送りって感じ。
いいのか?いいのか?ってそればっかり悩んじゃう。。。
ほんとさっさと仕事の返事もらえればきっとこんなにモヤモヤと選択を悩んでないとおもうんだよね。

とりあえずもう少し悩むわ(^^;;
しゅうやにとったらどっちがいいのかなぁ・・・。
私は早くに保育園に預けるほうがいろんな面でいいように思ってるんだけどね。


minへ


minも最近、何かの選択に悩んでたよね。
今回出した結果は今でも正解だったよ思う??
でもどの答えを選んでも結果まぁこれでいっかって感じにおさまりそうなんだけどね(^^;;それほど深刻ではないってことか?!

収入面でのことがなければ全然専業主婦でいたいw
とりあえず2月末がね、ある意味一つの区切りになるんだよね。
真剣に考えるのはその後にするわ!


のんちゃんへ


そういう星の元か(笑)
そう考えるとだいぶ楽やわぁ^^

確かに本音を言えば3才ぐらいまでは一緒にいたいかなとも思う。
ほんとそれなりの収入になる副業ができればなぁと思うよ。
そのためにもまずは今をがんばるか!


保育園って、噂どおりきびしいんだねえ。
ほんまに、もうすこし働くお母さんのことを考えておくれよ!って思っちゃいます。
へんな気苦労をしないで子供を産んで育てられる環境にしなきゃね。
でもまあ、みなさんの言うとおり、身をまかせてみるのもいいかも。シンクロニシティっていうの?わたしも痛感してるよ。

そっかぁ、保育園残念な結果だったんだ。
もしあさみちゃんが大丈夫なら、
もう少ししゅうちゃんといてあげるのもいいかもよ。
早生まれの子は幼稚園に行くことになると、
3歳になってすぐだからママといられる時間が、
4.5月生の子と比べて短くなるんだし、、、
家庭の事情もあるだろうけど、
今は流れに身を任せて良い方向に流れるといいね。

うちもできれば金銭的に働きたいとこだけど今は仕事と両立がムリだぁ(^^;

保育園残念だったね・・・。
でも流れってなんか分かる気がする!そういう時ってあるんだよね!
誰かにそう仕向けられてるのかと思うくらい(笑)
でもそれに乗ってみるのもいい気がするよ~。
まあここで職場からはOKとなると悩むけどねえ・・・。
いっぱい悩むと思うけど、あさみちゃんにとってもしゅうちゃんにとっても、いい答えが出るといいね!

あぁ、なんか分かる、それ。
流れってあるよねー。
私も大体そういう時はそれに従ってたら、
結果オーライって事多いな^^
そのまま専業主婦もいいかも!
確かに収入面は考えちゃうトコだよね、、、^^;
でも、もしかすると、結果は仕事復帰で、
そこに至る経過が思ってたのと違うって場合もあるかもよ~。

流れに身をまかせ~♪

で、いいんじゃないかなぁ~
しゅうちゃんのかわいい今に付き合えるし
そういう星の元なんだよ(ノ∀`)
自宅で副業ができたらいいのにね
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。