MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ママ友クリスマス会♪

Category : 10ヶ月~11ヶ月
よく集まるママ友5人とクリスマス会をしました♪

しゅうちゃんの風邪で日を延期してもらっていたのでありがたかったです^^





メインの料理はデリバリーピザにしました。
でもお邪魔したSちゃん宅でスープやグラタンやピラフを作ってくれてました!

しかもケーキは買う予定でいたのにママ友Uちゃんがケーキまで焼いてくれててびっくり!
Uちゃんは栄養士さんなので料理がすっごく上手!
遊びにいくときはいっつもランチを作ってくれるんだけど、なんでも激うま!
Uちゃんの料理を食べた後は必ず自分の料理しなさすぎることを反省します・・・。

料理もケーキも堪能して、プレゼント交換もしましたO(≧∇≦)O

ママ用赤ちゃん用どちらでもいいので1000円ぐらいの物をそれぞれ用意することにしてました。
そしてプレゼントに番号をふってくじ引きで順番に引いていきました。
そしたらみごと誰も自分のプレゼントに当たることなく他の人のプレゼントが当たりました♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

私がもらったのはアンパンマンの絵本兼車のおもちゃでした^^
しゅうちゃんすげー気に入ってます!

私が用意したプレゼントはフリースブランケット。
これなら赤ちゃんにもママにも使ってもらえるもんね。
そしてハンドメイドで巾着も作りました。

私のが当たったのはBちゃん。
実はBちゃん二人目妊娠4ヶ月なんです。
ちょうどひざ掛けとかで使ってもらえそうだし、巾着も二人目の赤ちゃんのおむつ入れにでも使ってもらえそうでぴったりの人に当たったなと思いました*^^*

こんなクリスマス会なんてしたの初めてだったしすっごく楽しかったです!!

けっこう月2、3回はこのメンバーで集まってるので、ほんとみんな仲良しなんですよね♪
赤ちゃんたちは男、男、男、女、女で月齢はちょっとずつ違うんだけど、同級生なんだよね!

そしてUちゃんBちゃんSちゃんは同じ社宅のママさん。
私とKちゃんはベビマ教室で知り合った仲。

私とKちゃんがランチしてて、偶然にもその隣りの席でランチしてたのがBちゃんUちゃんでその場で意気投合して連絡先交換したのがおつきあいのきっかけだったんだよね。
それが夏の話。
それからいっぱい遊ぶようになって今ではすっごい昔からの友達みたいです。
すごくこんな縁をありがたいと思うしすごいなぁーとも思います^^

ただ、Bちゃんが来年3月、だんなさんの転勤で引っ越しちゃうかもしれないのでそれが悲しい・・・・。
しかも九州・・・・Bちゃん夫婦の地元なんだよね。

なのでそれまでいっぱい遊びたいと思います!

今度は年明けの新年会だ!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


071218xmasparty1.jpg



撮影してるKちゃんが写ってないよぉ・・・・(T.T)
たしかKちゃんのカメラでセルフタイマーで全員の写真を撮影したんだよね。
今度もらわないと!

きんぎょちゃんへ


楽しかったよぉ♪

しゅうやの風邪で日程延ばしてくれてほんとうれしかったよぉ!
なかなかこの時期、赤ちゃん数人いたら何人かは風邪だよね(^^;)

年明けはまた新年会だよね!
あーあ、きんぎょちゃんが近くならいっぱい遊びたいわぁ^^


クリスマス会楽しそう~^^
きんぎょもママ友6人全員で集まってみよう!
ってなってた日があったんだけど、
みなさんお子ちゃまが風邪でダウン!
元気な3人だけで集まったよ!

年明けはみんなで集まれたらいいね~って
話してたんだけどね^^
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

