MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この数日・・・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

Category : 10ヶ月~11ヶ月
先週の木曜の夜に熱が出て、金曜は様子見、土曜になかなか熱が下がらないのとしゅうちゃんのぐったりさに慌てて病院へ。

血液検査、レントゲン、粘膜検査、全てした結果、肺炎でもインフルエンザでもなくちょっと強めの風邪菌に犯されてるということでした。

あと脱水症状にもなってて、そのうえ貧血だそうで・・・。
またあのしゅうちゃんの絶叫を聞かなきゃいけない点滴をしてきました(>_< )

その後、しゅうちゃんはあんまり元気になることもなく、食欲もなくぐったりしてました。
そして昨日の日曜、わりと元気になり笑うようにもなり、動き回るようにもなりました。
熱はまだ38℃あったりなかったりだったんだけど、今日にはすっかり熱も下がり、鼻水はジュルジュルしてますがいつもの元気なしゅうちゃんになりました!!

そして今日の午前中に病院に経過を診せに行き、先生にもずいぶん回復しましたね、と言ってもらえました。
あとこの風邪が完治したら、貧血用に鉄剤の飲ませましょうということになりました。

先日、突発のときに採血したときも少し貧血ぎみって言われたのでそれからほぼ毎日ほうれん草を離乳食に使ってました。
それでも今回ますます貧血ってことなのであんまり意味なんだと感じたり・・・。

次回は木曜日に病院です。

ほんと6ヶ月過ぎてから、しゅうちゃん、熱や出たり風邪を引きやすかったり頻繁です。
しかたないとはいえ、土曜日も日曜日も今日も予定が入っていたのを全てキャンセル(T0T)

でも先生からもそろそろ外出して気分転換してもいいですよ、と言われたので明日とあさっての予定は決行するつもりです!
いいよね、しゅうちゃん全然元気になったし( ̄o ̄;)ボソッ

それしても今回はほんと見てるほうが辛いぐらいしゅうちゃん、ぐったりでした。
目がうつろでさ・・・。
ほとんど寝てたしね。

熱も高かったし菌で脳がやられてしまわないかすげー心配で、ぐったりしてるしゅうちゃんに『バイバイは?バイバイー』とか言ってバイバイさせたり。
いやぁ、それがけなげに力なくですが手をふらふら振るんですよ!
そういう反応で脳が正常であることを確認しておりました(笑)

はぁ、さすがに今回は私も疲れたかも・・・。
それにしゅうちゃんの風邪、しっかりもらってるしね(ーー;)
念のため、私の薬も病院から処方してもらいました。
今のところ、喉の痛みまでに抑えてる感じです。悪化しませんように!!


話は変わりますが、しゅうちゃんが風邪でダウンする前、先週の木曜日か。
月1回のママサークルでクリスマス会をしました♪








七夕のとき同様に観葉植物に各自持ち寄ったオーナメントを簡単に飾りつけして写真とって終了ですけどね(^▽^;)
あとはおしゃべりタイムでした♪


071213mamacircleXmas.jpg



さて私としゅうやはどこでしょう??(すぐ分かるって?(^▽^;))
このママサークルもあと2回で卒業です。
1月生まれ2月生まれのサークルなのでみんなもう1歳を迎えるんですね^^

なんだか信じられないなぁ・・・・。
最後の2回はサークルの記念品を何か作る計画ですO(≧∇≦)O

nicoちゃんへ


脱水症状は風邪ときはわりとよくなるみたいだよぉ。
食欲が落ちるからねぇ・・・。

貧血もこの時期の赤ちゃんに多いらしいけど、なんとか食事で鉄分を取らせたいよね。
ほうれん草、もっと食べさせないといけないかなぁ。
他にもレバーとかだよねぇ。
はぁ・・・ただでさえ離乳食食べなくていきづまってるのになぁ・・・。
とりあえずもらった鉄剤飲ませるよぉ。




kanaちゃんへ


今回はさすがにちと心配したよぉ。
でもユウ君、まだ熱がでたことないなんてほんと健康!強い子だわ!

そうなると最初の高熱は突発かもしれないね^^
大丈夫だよぉ!初めての熱でもママはちゃんと対処できるもんなのですよ!



のんちゃんへ


うん、まただよぉ・・・。
ほんと風邪か熱かそればっかり┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

こうちゃんの気管支炎はその後どうかな?
周りでも気管支炎で長引いてる子がいるよぉ。

貧血のほうはとりあえずもらった鉄剤でよくなるみたい。
でもそのあとも食事でちゃんとしてかないといけないよね。
最近、また食べなくなってきてるし悩むわぁ・・・。


キラリちゃんへ


ほんと風邪はやってるよね。
まだインフルエンザっていうのは近くで聞かないけどさすがにそれは勘弁って感じ・・・。

ソウ君の具合はどうかな?
胃腸風邪も周りでよく聞くよ。あとは気管支炎。
ほんと心配な病気が多いこの時期は嫌になるねぇ。

キラリちゃんは風邪もらってないかな?
私は喉がものすごく痛いんだよね。
なんか腫れてるような痛みで物や唾を飲み込むのが辛いよぉ(T0T)

kanoちゃんへ


おかげざまで風邪のほうはだいぶ良くなってあとは鼻水ぐらいかな^^
私のほうがまだ喉が痛くてしかたないんだけどね。

キセキちゃんもねえねちゃんも健康でいいなぁ。強い!
うちなんてもう何回目の風邪なんだか・・・・。

ママサークルはほんと貴重。
同じ月齢の集まりってこれしかないしね。
でもあと2回で終わりだとおもうと寂しいわぁ・・・。
なかなかサークルの発足って難しいよね。
でももうこの月齢になると育児センターとかいくと近い月齢の赤ちゃんも多いからそこでお友達もできるかも!

とももちゃんへ


お互いごくろうさんやったよね(^^;)
でも琴ちゃんも良くなってよかったよぉ!
うちも鼻水がまだズルズルやけど元気いっぱいです・・・。

ほんとこの風邪の時期は参るね。
私もしゅうやの風邪が完治するまでは遊びにいくの控えようかとも思ったんだけど、なんせやっぱりこの時期みんな赤ちゃん風邪っぴきなんよね(^^;;
なのでもうママたちみんな、気にせずいっかーって感じで遊びに行ってました。

なにより私の気分転換しないと腐ってしまいそうだもん・・・。


トモチャコちゃんへ


忘れるわけないやーん!!
ネットの世界へおかえり(*≧m≦*)ププッ

風邪はおかげさまでだいぶよくなり鼻水程度になったよ^^
でも私のほうがけっこう辛いかも・・・。
喉が痛くてしかたない(>_< )

もう歩いてるなんてすごいよね!
早いねぇ!!
うちはまだまだかなぁ・・・。
つかまり立ち、伝い歩きはすごいけどまだ手を離したり一人で立つなんてことないからなぁ。
早く歩いてくれるの楽しみにしてるんだけどねぇ(^▽^;)




ほうれん草

脱水症状に貧血って・・・!!!!!
しかも毎日のようにほうれん草を食べさせていたのに貧血が治っていないという事は
ほうれん草が貧血にいい食材というのは事実無根なんですかねぇ...(;¬_¬)
あ、ほうれん草を食べていなかったらもっとヒドくなってたかもしれないんか(●д●)

年賀状が終わったら頑張ってニット帽作ろうかなぁ(●´ー`●)

お願いってベビマだったんですね!!!!
ぜひ4月~お願いしたいです Σd(^∀^*)

大変だったね><
だんだん、そういう時期になってくるんだろうね!
ウチはまだ高熱出した事無いから
出した時、パニくってしまいそうな予感。。

看病頑張ってね!!!

あらら

またまた風邪こじらせてるのかぁ~しゅうちゃん(ノд`)
うちの坊のがネット通じてうつったか?!

貧血ってのが気になるねぇ。。。身長体重よりそっちのが私は心配だよ
投与して安定してくるといいね♪
お大事に★

しゅうちゃん大丈夫~?
風邪流行ってるよね。
ソウも軽い胃腸風邪みたいで、ちょっと下痢気味なの。
嘔吐はないからよかったんだけど。

あさみちゃんもしゅうちゃんも早く治りますように!

ありゃりゃ・・・、しゅうちゃんお風邪かぁ・・・。子供はすぐに風邪引くから心配だよね。
そういうわが子は、なぜか風邪をほとんど引かず。毎日元気に騒いでるよ・・・。

クリスマス会かぁ。いいなぁ~。
私の産んだ産院は以前はママサークルがあったんだけど、今は人数も少なくなってそれ自体なくなってきちゃったみたい。おんなじ月齢のママさんたちと会う機会ってないや。
作りたいなぁ~って思いつつも、どうやっていいのかわからないし。
でも、そうやってサークル活動って楽しそうでいいなぁ。

あさみちゃんとこも大変やってんね~i-238
ほんま、赤ちゃんが高熱出したところできく薬とかないし、ただひたすら自力で治るのを待つだけやん?!ほんまにかわいそうよなi-182こっちも看病疲れでくったくたになるし、もう冬は嫌や~!!ってかんじやねんけどi-201
うちも鼻水だらだらやけど熱は下がったよ!でもみんなにうつしたらあかんと思ってなかなかでかけられへんi-195
もうだーいぶママ友とあそんでないよ~(涙)

帰ってきたよ~!!

かなりのご無沙汰!!トモチャコだよ~覚えてる??
もうパソコン使えないプチストレスからやっと解放だわ(^-^)

しばらく見ないうちにしゅうちゃん大人になっちゃって♪
風邪心配だね!どうか早く元気になりますよ~に☆
娘はと言うと、もう歩き出して色々やってくれちゃってとても参ってるよ(+_+;)そして何より凶暴(^-^:)これには相当参ってるよ~女の子なのに・・・・

これからまたちょくちょく遊びに来るね~(^-^)イェ~イ♪
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。