MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

クリスマスリース♪

Category : HandMade(雑貨)
先週の金曜日にいつも遊びに行く、ママ友Bちゃん宅に遊びに行きました♪






この日はBちゃんの住んでる社宅でブリザーブドフラワーのアレンジメントを教えているママさん宅でクリスマスリースを作ることになっていました!

教えてくれるママさんも3人の子どもがいるんです。
上の子2人はもう小学生ですが一番下の子はまだ3才。

なので子連れでも習えるんだよね。
もちろんしゅうちゃんも一緒にそばにいましたよ。

大事なフラワーには触らせないようにしてましたが(^▽^;)

こうやって子連れでも習えるのってすごくありがたいですよね^^

そして、リース作りはほんと楽しくて楽しくて♪
私、もともとブリザーブドフラワーのアレンジメントにすごく興味があって一時期は本気でスクールに通うおうとしてたくらいだったんです。
結局踏ん切りがつかずやらずじまいだったんだけど・・・・(^^;)

でもすっごく楽しかったからまたやりたい!
でも、今回教えてくれたママさんは3月にはだんなさんの転勤で県外に引っ越しちゃうんです・・・。
せっかくお知り合いになれたのに残念です(´・ω・`)ショボーン
3月までにもう一回くらい何か作れるようにお願いしてきちゃいましたけどね♪

そして出来上がったリースはこちら( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪


Xmasreace1.jpg



Xmasreace2.jpg



下にボリュームを持ってきました^^
しゅうちゃんのシンボルでもある柊(ひいらぎ)の葉をたくさん使いました(*^.^*)エヘッ
玄関外に飾ろうと思ったんだけど外だと痛みそうだったので玄関の内側に飾ってます♪

あぁ~ほんとにアレンジメント楽しいや(>▽<)
育児が落ち着いたら(当分先だろうけど・・・)スクールとは言わなくてもどこかに習いに行きたいな!

ゆかりへ


ゆかりもこういうのすきそうじゃない??

お店の雑貨の中にはゆかりが作った物とかあるのかな?
自分で作った物とかも置いてみたらいいよね!

そうそう、年末は会えなさそうかな・・・?
私は25日帰省して29日に戻ってきちゃうからさぁ。
とりあえず、みかと赤ちゃんに会いにいってくるよ!


ちみちゃんへ


手作りっていいよね♪
自分のイメージの物が手に入るしね^^

みんな、自分のこと不器用なんていうけど、やってみたら絶対素敵な物つくれるんだって!
チャレンジ!チャレンジ!

ほんと好きなこと仕事にできたらいいよね!
教えてくれたママさんもブリザーブドの資格は取得済みで今はカラーのお勉強してるんだって。
もちろん将来、自分で教室を開くためにね!
なんだかいろんな意味で刺激を受けました!


nicoちゃんへ


うん、ブリザーブドは初体験だったの!
すっげー楽しかったよぉ♪
nicoちゃんも機会があればぜひチャレンジだ!

そうそう年明けにnicoちゃんにお願いしたいことがあるかも・・・・。
また決まり次第、連絡します!


りょうちゃんへ


リースは『かわいさ♪』をイメージして作ったんだ^^
でも器用ではないよぉ・・・・。
りょうちゃんも腰が重いだけで(笑)やりだせばきっと上手にできちゃうと思うけどね!

年賀状は毎年家族写真なんだよね^^
年賀状出す人はみんな顔知ってる人がほとんどなんだし、恥ずかしがらずにりょうちゃん夫婦も皐ちゃんと載せればいいのにぃ!!

いいねー。わたしもそのセンスがほしい。
器用だもんねー。
ちいさなプレゼントボックスがめちゃかわいいわ。

かわいい~(≧∇≦)
売り物なんかより全然かわいい♪
手作りだと好きなように作れるしいいよね!
でもあたしは不器用なので無理だけど(^▽^;)
あさみちゃん何でも上手に作れるからうらやましいわ~
こういうの仕事に出来たらいいのになぁ~♪

素敵です!!

始めて作られたんですか??
スゴィ素敵ですねd(^∀^*)

いいなぁ、ブリザーブド。
私も習いたいと思っていながら まだ習う事なく今に至っています(●>д<●)
そして諒眞を産んだ今、当分は無理でしょう(>д<)

リース可愛いね~!!!
あさみちゃん、ミシンだったりこういうの作ったりきっと手先が器用なんだね。
私はやりたけど腰が上がらないタイプだから何も出来上がらないの(笑)

年賀状は家族写真なんだね?
我が家は私達夫婦が恥かしいので出演なしですw
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

