MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉♪

Category : 10ヶ月~11ヶ月
昨日は紅葉を見に香嵐渓に行ってきました^^

めずらしく、あっちゃんのほうから急に『紅葉でも見にいく?』なんて言うもんだから驚きましたよ。
どうやら、せっかく買った車なのにあんまり運転する機会がないからドライブがしたかったみたいです(^^;)

でも今年は紅葉見物はあきらめていたので、嬉しかったけどねぇ♪


時期的にはまだ早いのかもう遅いのか、全然道も混んでなかったし、香嵐渓もそんなに混雑はしてませんでした。
去年、しゅうちゃんがまだお腹にいるときに来たときのほうが全然人がすごかったなぁ。

実際、紅葉もまだピークって感じでもない気がしたので今年はかなり色づくのが遅いのかな??

それでももみじやイチョウはやっぱり黄色やら赤やらととても綺麗でしたけどね^^

そんな写真を数枚UP♪




071201kouyou1.jpg




そして、家族写真も*^^*


071201kouyou3.jpg



顔小さいんで、ぼかしもなしで(^^;)

しゅうちゃんはずっとあっちゃんが抱っこ紐で抱いててくれました。
なんせ、私はデイジチ首から引っさげてパシャパシャ撮影してましたので(笑)
の、割には全然いい感じの写真はないんですけどね・・・・。
写真って難しい!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!



071201kouyou4.jpg




それにしても、家族写真を撮るのに、道行く人に撮影をお願いするわけですが(あっもちろんこのときは普通のデジカメです(^^;)さすがに一眼レフカメラで撮ってくれとは頼めませんw)つくづく、頼む人はちゃんと選ばないといけないと感じました。

できれば若い人。カップルに声をかけるのが適任でしょうね。
んで、撮ってもらったらお返しにこちらも撮ってあげるというのがなおベスト。

一回、ついついボケッと立たれてみえたおばさんに声をかけてしまい、引き受けてくれたはいいいもののデジカメを渡したら、『使い方がよくわからないわ』『どこ押すのかしら?』などと言い出し、しまった・・・っと思ったけどそこで、もういいです、と断るわけにもいかず撮影のしかたを教えて撮ってもらいました。

でも・・・・撮影するときになんにも言ってくれないし、モタモタしてるしでいつの間にか撮られてて、そのおばさんも私たちが画面で確認して、おかしいと気付かれるのが嫌なのか私にカメラを返したとたん、『よくわからないわぁ』と言ってすぐに逃げるように去っていったんだよね・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

で、そのときの写真がこれ。


071201kouyou5_20071202231101.jpg



どんだけ~!!
私はばっちりカメラ目線ですが、あっちゃんとしゅうやが全然見てないんですけどぉー!
それに地面をそんなにたくさん面積入れなくていいからもっと上の紅葉を入れて欲しかった・・・。
やっぱりおばはんは使えん・・・・( ̄o ̄;)ボソッ

くそぉ、今度から写真を頼むときはまじ、若い人にしよ!
みなさんも頼むときは気をつけて!



とまぁ、そんな感じの紅葉見物でした^^
来年もまた行けるといいな♪
今度はしゅうちゃんも歩いてるだろうしね!

ヒラヒラヒラ、もみじがしゅうちゃんの頭の上に・・・・

グリフちゃんへ


だよねぇ~やっぱりカップルで取り合いが一番だよねぇ。。。

もうつい近くにいたおばさんに頼んだばっかりに・・・。
今度は失敗しない!w

デジカメはすぐに確認できるのがいいとこだけど、確認されて困る人には曲者だね(笑)

nicoちゃんへ


いやぁ、もしかしたらもう時期は過ぎたのかも。。。人、そんなに多くなかったしね。
道も去年はすごい渋滞だったのに今回は全然。。。すぐについちゃったよ(^^;)

nicoちゃんも外出したい頃だよね。
でも諒眞くんはまだ外や人混みはやめたほうがいいよ!
とくに今は風邪とかうつるとまずいしね。

気分転換になるならいくらでも私がおうちに遊びに行ってあげるよぉ♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

たかこちゃんへ


香嵐渓連れて行きましたよぉ!!

でもすごいすいてた(^^;)
そして意外にもベビカーの人多かったよぉ。
なんとか押して行ける感じでもある・・・。

もみじの写真なんてこんなしょぼくてごめんね・・・(≧▽≦;)
来年はたこちゃんもみんなでいけるといいね!

とももちゃんへ


うちのおかんなんて未だに使い捨てカメラなんですけど・・・。
私が前に使ってたデジカメあげたにもかかわらずだよ(ーー;)

若者かもしくは一眼レフで撮影してるおじ様たちよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

紅葉、とももちゃんのほうももう見頃だろうね。
今週ぐらいが見納めかも!
防寒していってきなよ!


私も紅葉見てきたよ!
こっちは見頃でしたぁ!!
香嵐渓もすごい綺麗だねヾ(´▽`*)
そうそう、うちも若いカップルが撮りましょうか?
って聞いてくれてお互い撮りっこしてきたよ(^^)
ほんと、おばは~ん、しっかりって感じだねぇ。。。
デジカメは、すぐ確認できるからよかったものの
フィルムだったら現像してビックリやね・・・。

真っ赤

真っ赤ですね(●^〇^●)
それでもまだなんだぁ。。
・・・ん~~、お外に出たいっっ!!!!
紅葉が遅いか早いか見たいっっΣd(>д<*)

香嵐渓すいてて良かったですね(*^□^*)
あそこまで辿り着ける道が1本しかないのに
その1本の道が1車線だから
本トに毎年混みますもんね↓↓

そぉです(^◇^)
もぉすぐ生後1ヶ月になります♪
もしかしたら紅葉間に合うかもっΣd(^∀^*)
あ、ダメだ。。
まだちょっと人混みには連れて行きたくないもんなぁ。。

しゅうちゃん、香嵐渓デビュー?!
うちも行けるかな・・・でもベビーカーは無理だから歩きだと大変かも・・・
行きたいけどまた来年かな

キレイなもみじの写真をありがとーーー!!

あははは!
確かにおばさんはだめかも(爆)
うちの母も、デジカメの使い方はわかるものの撮るのすんごい下手やしi-199
うんうん、やっぱり頼むなら若者よね~。
紅葉狩りいいな。。。うちは今週末風邪でダウンしてたよ(涙)来週でも間に合うかなぁ?でもかなり寒いやろうなぁi-183
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。