MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

甘えん坊将軍&立っちへの意欲!

Category : 9ヶ月~10ヶ月
昨日、今日と風も冷たく、いよいよ冬らしく寒くなってきましたね。

この数日はベビマに行ったり、ママ友のお家に行ったりして遊んでました♪

おかげさまでしゅうちゃんの突発もすっかり治り、(バーと湿疹がでてから3日目くらいにサーと湿疹が消えていきました!)めちゃめちゃ元気にしております^^

ただ、けっこうしんどいこともありまして・・・・







しゅうちゃんの甘えがすごいんですよ・・・。

病み上がりはママにべったりになるってよく聞いていたのでまぁしかたないかと思っていたのですが、ちょうど後追いやらの時期に重なってることもあるのか、私がいないと泣きまくりで・・・。

常に私にひっついてないといやみたいで(^^;;

あと人見知り、場所見知りですか、あれも今、ピークかもしれません。
どこに連れて行っても最初は必ず泣きます。
で、私にしがみついてきて離れない。
他の赤ちゃんがからんできても嫌がって私に助けを求めてきます(ーー;)

時間がたって慣れると自分から動き出したり、他の赤ちゃんに触りに行ったりはすんですけどね。
慣れるまでがコアラの抱っこ状態です(^▽^;)

でもそれをかわいいなぁ~♪なんて感じてしまうんですけどね(´∀`*)ウフフ
でも・・・あまりにグズグズでべったりだとさすがに、離れてくれ・・・と思いますけどε=( ̄。 ̄;)フゥ

そんなしゅうちゃん、今朝は5時ごろ超ごきげんで起きだし、一人で寝ながら頭をグリグリとふとんにこすりつけたり、お手手パチパチなどをして遊んでました。
そのうち私の顔をたたいたりつねったりして起こしにきます(ーー;)

そして最近、ついにズリバイからハイハイへの兆しが見えてきました!
でも四つんばいで2、3歩前足、後ろ足が進んだらすぐにペタンとつぶれてズリバイしてますけどね(^▽^;)

そしてもう立ちたくてしかないみたいで、つかまり立ちはもちろん、座らせようとしても足をつっぱねてお座りしません。

そしていっちょ前に足を前にだして前進しようとします。
いよいよ立って歩くということへの欲求がでてきたんだと思われます!

そっかそっかもうそんな時期にまできてるのね・・・。
かーたん、しゅうちゃんの成長はうれしいけど、無性にさみしい気持ちもします(T0T)


手押し車でごきげんで遊ぶしゅうちゃん♪
ゆっくりではありけど確実に一歩一歩前に進んで押してます!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


071122teosi1.jpg



071122teosi2.jpg


おっとっと・・・。
押し車のほうが先にいってしまって倒れそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




10日遅れて先月同様に生理が来ました。
どうやらやっぱり本格的に生理が再開した感じですねぇ~
と、同時に生理中のおっぱいはしゅうちゃん、あんまり飲んでくれません。。。
味違うのかなぁ、やっぱり( ̄~ ̄;) ウーン

グリフちゃんへ


さっさと突発終ってくれてよかったよぉ!
熱はほんと高いとびっくりするけど、割と赤ちゃんって元気なんだよね(^^;;
グリフちゃんもそのときになればちゃんと対応できるよ!だってママだもん!

ほんと最近、うごきまくりでさぁ(^^;;
とにかく立ちたいみたい。
歩き出すと大変だけど私は早く歩いてほしいかなぁ^^


とももちゃんへ


もう毎日べったりさぁ・・・。
ほんとに一時的なもので終るのか心配・・・。
でもやっぱりかわいいんだけどねぇ♪

しゅうや、ほんと最近、運動量がすごくてさ!
とくにつかまりだち。
もう立ちたくてしかたないみたい(^^;;
押し車押しながら数歩歩いたときはかなりびびったよ!

琴ちゃんも、そんなこといってるまにすぐやりだすよ!




りょうちゃんへ


味かわるみたいだね。
生理終ったらまただいぶ飲むようになってるし・・・・(ーー;)

りょうちゃん、まだ始まってないんだねぇ。
いいなぁ・・・・
もうこれから毎月来るのかと思うといやだわ。

この生理を止めるにはまた妊娠か??(笑)

もう最近、立ちたくてしかたないみたい(^^;;
一人で立つにはまだまだそうだけど、そんなこと言ってる間に立つかな??
私は大変だろうけど早く歩いてくれるのがいいだけどな^^


nicoちゃんへ


かわいいんだけどね・・・(^^;)
さすがに毎日だと何にもできなくてイラッとすることもしばしば。
まぁ一時的なものだし、とくに男の子はそういう期間も短いし今だけと思って過ごしてるよ^^

生理中はおっぱいの味がかわるみたい。
うちはまだ飲んでくれるほうだけど完全に拒否する子もいるらしいよぉ。
赤ちゃんなりにグルメなんだね(^^;)


突発よくなってよかったね。
私、オロオロしてかなりパニくりそう(ノω・、) ウゥ・・・
しゅうちゃん、立っち上手~(*≧∇≦*)
この前までは寝てたのに・・・とか思ったら
成長は嬉しいけど寂しくなる気持ちわかるな。。。
あっという間に家の中をプーさん押しながら
激しく動き回るんだろうねっ!

生理中っておっぱい冷たいって聞いたような!?
りぃもいつもより食いつき悪い感じ(´д`、)

あ~、わかるわかるi-238
うちも保育園とか支援センターとかいくと、はじめはわたしにべったり!その後もしぶしぶ遊ぶってかんじi-229
うちはもともとの性格もあるけど、でもやっぱ今って後追いの時期でママへの執着が強いんやろうなぁi-201
それにしてもしゅうちゃんすごいやん!もうつかまり立ちもして、ハイハイもしだしたんや!琴なんてまだずりばいやでーi-229つかまり立ちも奇跡の一回以降まったくしないし・・・。ちょっとはしゅうちゃんの意欲を見習ってほしいわ(笑)

生理中っておっぱいの味がホルモンによって変わるって聞いたことあるよ~
あさみちゃん復活したんだね。
私実はまだなのよ。。。
そろそろ婦人科にいってみようかなって思ってるんだけどねぇ。

しゅうちゃんタッチ早いかな?!
歩くとますます大変だよー(笑)
あんよの姿は可愛いけどね♪

カワイィ

かわいいですね♪ ママにべったりだなんて♪
でも毎回の事だと 確かに「勘弁してくれい」って思っちゃいそうですね(^▽^;)

諒眞も人見知り・場所見知りするようになるのかなぁ~。

それよりっ!!
生理だとオッパイへの食いつきよくないんですか??
へぇ~!!
何かおもしろいですね。
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

