MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

熱下がり・・・・・

Category : 9ヶ月~10ヶ月
しゅうちゃんの熱は昨日下がりました。

と、同時に出てきましたよ!
赤い発疹が!

昨日はお腹あたりと腕がよくわかったんですが、今日は全身、顔にまで出てきました。

で、発疹が出ても出なくても、また今日病院に診せにいかなければいけなかったので朝から行ってきたのですが、先生にもしっかり突発性発疹だと診断されました(^^;)

お風呂は入れないのでさっき身体をふいてあげていたのですが、ほんとすごい発疹で驚きです・・・。


071117toltupatu.jpg



携帯での撮影でなのでちょっとわかりにくいけど、皮膚が赤くなってるのわかるよね?
かぶれみたい。

完全に消えるまでは5日ほどかかるみたいなのでしばらくはしゅうちゃん、ブツブツ君です(笑)

幸い、突発の湿疹はかゆみがないのでよかったです^^
でも見た目、あまりよろしくはないんで早く以前のツルツルお肌に戻ってほしいです・・・ヽ(TдT)ノ

でも、早めに突発になってくれて良かったです。
これが仕事始めてからだと休んだりで大変だったしね。
今のタイミングでよかった^^


そうそう、金曜からおかんがまた遊びにきてるのですが、これもまたおかんがいてくれていろいろ助かりました。
ほんとしゅうちゃん、なかなか良いタイミングで突発になってくれたものだと思います。
親孝行な子だ(笑)

でも突発は1回なればもうかからないものだけど、まれに2回なる子もいるようで、できたらそれは避けたい限りです(^^;

突発はわりと赤ちゃんは元気だといいますが、しゅうちゃんはいつもの様子と比べると多少、テンションは低めだと思います。

発疹が引くまでは外出もなるべく控えて、お家で安静がいいそうです。
でも明日、ちょっとでかける用事があるんですけどね・・・・。

ああもう!
早くいつもの元気で健康なしゅうちゃになってほしいよぉ!!

のんちゃんへ


突発、早々になっちゃいました!
熱だけだと風邪も引いてると判断ができないよね(ーー;)
でも先生がちゃんとある程度見極めてくれたのでよかったよ^^

こうちゃん、とっても強いな!
のんちゃんのおっぱいの免疫がいいんだろうね!
でも熱は絶対出るとき来るからそのときはこうちゃんものんちゃんも頑張るんだぞぉ!!



ともちゃんへ


ほんと熱だけだ風邪なのかなんなのかわかんないよね(ーー;)
でもともちゃんところと同様にタイミングよく突発が終ってホッとしてるよぉ。

できたら仕事復帰前にしてほしいっておもってたから助かりました!
お互い親孝行の子をもちましたな( ̄∀ ̄*)イヒッ


nicoちゃんへ


かゆみはまったくないようです^^
ほんとこの湿疹でかゆみがないなんてねぇ。
でもそのほうが助かるけど^^

たいがいは1回ですむみたいだけど、時々2回とかあるみたいだよ。
しかも熱だけ出て湿疹がでないってこともあるみたい。
あとは女の子より男の子のほうがよくかかるそうです。
なのでnicoちゃんところはほぼいつかは突発くると思ってていいと思うよ!



突発だったよぉ!
私もプツプツって感じの湿疹かと思ったらボロボロって感じでかぶれみたいだったよ。
見た目、かゆそうでいたそうなんだけど全然平気みたい^^
あっというまに出てあっというまに消えたよ!

ほんと仕事復帰前に終ってくれてたすかったわぁ♪
しばらくは高熱もでることなくなるかな。



そっか~

高熱は突発もあったのね
ある意味よかった??!

ウチはなかなか風邪ひかないし
熱も出ないし、突発きたらグッタリしたりしてw
ちゅるちゅるお肌に早くもどりますよに
お大事にね(ノ∀`)

あさみちゃん久しぶりー!
しゅうちゃん、突発だったんだあ。
突発ってほんと湿疹出るまで分からないから、出るとほっとするよね。
そして仕事復帰前におわらせてくれたしゅうちゃん、エライぞっ(笑)

うちは仕事復帰直後にかかったけど、ちょうどGW中だったから助かったよ(´∀`;

そうなんだぁ

突発性の湿疹は痒くないんですね。
じゃあ痒くないだけ本トに良かったですね。

でも突発性はまれに2回かかる事はあるけど
たいがいが1回かかって終わりって知らなかったので
大変勉強になりました!!

早く良くなるといいですね。

やっぱり突発だったんだね;;
水疱瘡のように点々なのかなと思ったら、
結構赤く広がる感じなんだね~。
仕事復帰前に済ませてくれるなんて、
しゅうちゃんえらいぞ^^

非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

