MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子育てサークル

Category : 1ヶ月~2ヶ月
ママ友を求めて子育てサークルに申し込みしました!

私がほんとなら出産したくて選んだ個人産婦人科では同じぐらいに産まれた赤ちゃんのママ同士でサークルを結成するんです。

でも私は途中で医科大に変わり、出産もそこでしてしまいました。
医科大にこういうサークルなんてシステムはないので、すごく残念に思っていたんだよね。

このままじゃ近所でママ友がほとんどいないし、それはさみしいってことでちと心細くなっていました。

で、先日お隣りにお邪魔したとき、個人病院のサークルには途中まででも通院してたりすれば入れるっていうことを聞きました。
(お隣りさんも私が通院していた個人病院で出産したので)
なので今日、個人病院に電話して聞いてみたところ、大丈夫ですよ、ということで育児サークルに入れることになりました!(*^-゜)vィェィ♪


ただ、またしゅうちゃんの月齢のサークルは発足してなくて、生後3ケ月ぐらいになったら発足はがきを送ってくれるそうです。
それで同じぐらいの月齢の赤ちゃんとママが集まって今後のサークル活動なんかを決めていくそうです。

よかった、最初の発足から参加できるなら産んだ場所がちがっても居心地悪くはなさそう^^

あとはmixiのほうでも隣りの市でよくオフ会をしている育児コミュに参加してはいるんだけど、みんなもう1歳以上の子が多くて、しゅうちゃんと月齢が近い子がいないんだよね。
オフ会にはしゅうちゃんが3ケ月ぐらいになったら参加はするつもりなんですが、できれば同じぐらいの赤ちゃんがいてくれるほうがいいもんね。

とりあえずこれで気が合いそうなママ友だちができればいいな^^

あさちゃんへ

うん、そういうシステムにも引かれてそこの個人病院選んだこともあってさ。
だから医科大で産んだときそれができないと思って凹んだなんだよね。
でも今回参加できるということですごいうれしい!
やっぱり育児って同じようなママ友って必要だと思うし、仲良くなれる友達ができればいいなと思うよ^^

あさちゃんも里帰りとは別でまた帰ってきたときにママ友つくれるように準備してるんだね!
里帰りってそういう点ではちょっとめんどくさいよね(^^;)

病院で子育てサークルが発足されるんだo(*'o'*)o
仲良くなれそうなママ友がみつかるとイイネ!

私は里帰り出産だから、帰ってからのママ友作りをどうしようか今から考えてるよσ(゚・゚*)
いろんなサークル(?)を調べたりとかね!

キラリちゃんへ

私も母親教室で仲良くなれればよかったんだけどね、連絡先交換まではいかなかったよ(^^;)

キラリちゃん、名古屋市かぁ、
近いとなると隣りの区かな??
その気になれば会えそうだね!ぜひ♪

育児情報さんへ

なんだかよくわかりませんが、引用していただいて光栄です^^
ご連絡ありがとうございます。

またそちらのサイトも参考にさせていただきます!

こんばんは♪

あさみちゃん、こんばんは~。

通った産院で育児サークルを作ってくれるのっていいね♪
私は産院の母親教室で予定日が近いプレママさんたちと仲良くなったよ。

私のベビが生まれたら、
あさみちゃんとも会ってみたいなぁ。

私は名古屋市内に住んでるよ★
以前、日記の内容から、
あさみちゃんってこの辺に住んでるのかなぁって思ったことがあって、
案外近いかもっ!?って思ってます(笑)

はじめまして^^

突然のコメント失礼します。

私の育児・子育て情報サイトで
こちらの記事を紹介させていただきましたので
ご連絡させて頂きました。

該当ページは、
http://1ikuji.blog75.fc2.com/blog-entry-14.htmlです。

今後ともよろしくお願いします。
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。