MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

早く良くなりますように・・・

Category : 9ヶ月~10ヶ月
昨日の夕方からちょっと元気がなかったしゅうちゃん。

夕飯も一口食べただけでそれ以上はまったく食べようとせず、ラックにぐったりともたれかかって、ものすごくだるそうでした。

顔や手はけっこう冷たかったので熱はないだろうと思っていたのですが
念のため測ると、なんと38.85!!

こりゃ元気ないはずだわ、だるいはずやわ(〒_〒)

すぐにラックから降ろして、お風呂はやめようと思い身体を蒸しタオルで拭いてあげてパジャマに着替えさせて寝かしつけました。

いつもなら寝かしつけに30分~1時間かかるのにやっぱりしんどいのかすぐに寝てしまいました。

息も荒く、鼻もつまってるし身体は熱いしでほんとにかわいそうで・・・。

夜中も何度か起きて、苦しそうでした。

そして今朝、相変わらず身体は熱いし、熱を測ると39.03!!
こりゃ大変だと思い、急いで小児科に予約を入れました。

病院で計測した体温も38.85で、しゅうちゃん、ずーとぐったりしたままでした。

鼻の粘膜を採取してインフルエンザの検査のしましたが、陰性。
レントゲンで肺を撮影しましたが、きれいな状態で肺炎でもなかったです。

きっと喉と鼻に先日処方した薬ではやっつけられないウィルスがいるんだろうということでした。

念のため身体の中の炎症がないかなどの検査のために採血をすることになりました。

そして昨日の晩御飯、今朝と何も食べてないので点滴もすることになりました。

採血はものすごく痛いと聞いてるし、親は部屋から出されるんですよね。

私もそのとおりで部屋から出され、その直後にしゅうちゃんが号泣してるのが聞こえました・・・。

もうこの世の終りみたいな絶叫。。。
涙が出てきました、ほんと(T-T)

少しして看護師さんに呼ばれたので部屋に入っていくと別の看護師さんがベッドに寝てるしゅうちゃんに馬乗りになり内太ももではさんで押えてました(;´Д`)

そしてしゅうちゃんの左手は固定され、テープでグルグル巻きにされて点滴の針が入れられてました。

私を見てしゅうちゃん、泣きやみはしたんですが今にも大泣きしそうな感じで目にいっぱい涙を溜めてました。

そのあと看護師さんが様子見に来るたびに泣いてたしね(^^;)

約1時間半ほど点滴にかかり、その間しゅうちゃんは寝てくれたのでよかったんだけど、私が抱っこしたままだったので腕がつりそうでした(TдT)背もたれのない椅子に座っていたこともあり腰も痛かったし(>_< )

採血した血液検査でも特に炎症を表すような数値はなかったみたいでした。

今回は座薬と先日出された薬とはまた別の薬を処方されました。
でも薬は1日分・・・また明日状態を見せに来てくださいと言われました。

ほんとは今日はママ友Kちゃんのお家に遊びに行く約束してあったのにね。キャンセルです( ´△`)アァ-
明日は特に予定はないけど、また朝から病院かと思うとせわしいわ。
でもしゅうちゃんのためだし、そんなこと言ってちゃいけませんよね。

しゅうちゃん、これで2回目の高熱なんですが(1回目はお盆に3日間熱が続いた)1回目のときは比較的熱があっても元気だったのに対して今回はかなり元気ありません(T.T)
ずーとボケッとしてるかぐったりしてるかです。

熱で体力の消耗が激しいのか、よく寝ます。
汗もよくかいてるのでこのまま早く治ってほしいです。
ほんとちっちゃい身体で苦しんでるのを見るのは、私にとっては生き地獄。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
できることなら代わってあげたいです。

あっそういえば、今回の採血でついでに血液型も調べてもらうようにお願いしたんだけど、その結果は聞いてないな。
時間かかるのかな?
明日の診察で聞いてみよ。

kanaちゃんへ


採血、初めてだったし話には聞いてたけどあの子どもの絶叫は親には応えるね・・・・。

もうしばらくはしたくないわ。
私の看病なんて平気平気!

しゅうやも今日は熱も下がり、やっぱり突発だったので体中に発疹でてきたよ!



マギィちゃんへ


24時間の点滴だったんだぁ・・・。
あの状態で24時間は辛いね・・・。
マギィちゃんも辛かったね(T.T)
部屋から出されるのはすさまじいい押さえつける様子を親に見せないためだと思ってたよぉ。
そうか、確かにそういう捕らえ方もあるよね。
でもどっちにしても痛いしかわいそうなのは変わりないよぉ・・・・。

マギィちゃん一家、胃腸風邪落ち着いてよかったよぉ。
うちはそういうのしたことないんだけど、上から下からと出るのは辛いね・・・・。

絶対お世話になりたくない病気です・・・。




めみちゃんへ


採血はほんと痛いよね。。。。

ぼーちゃん、1日で3回もしたの??
かわいそすぎる・・・・よく頑張ったね(T0T)

肺炎がはやってるみたいだったから心配したけど、どうやらこの高熱は突発でした(^^;;

今日はだいぶ元気だよ!
心配ありがとう!


しゅうちゃんかわいそう(涙)

ムスコsもインフルエンザで入院した時、
6日間24時間ずーーーっと点滴しっぱなしだったの。
ほんとあれはかわいそうだよね;
腕を固定されてるから動けないし。

そして針を刺す時はやっぱりどの病院でも親は部屋から出されるだね。

看護士さん曰く、
親がその場にいると子供は
「どうしてこんなに怖いのにママは助けてくれないの?!」
って思ってしまうらしいの。
だから親に対して恐怖心を持たせないようにする為に親は部屋から出すらしいよ・・・

血液検査の結果、異常なくて良かったね!!
肺炎とかだと、
レントゲン撮る前に血液検査で凄い炎症してるの分かるから。

このまま熱下がってくれるとイイネ!

我が家は地獄の胃腸風邪からやっと脱出できました。
今流行ってるらしいから、
あさみちゃんたちも気をつけてね!

(胃腸風邪は本当に地獄です…
食べれば嘔吐するし、一日に何十回と下痢するし;;)

アウウ。。あさみちゃんも辛かったね><
私もユウ君が採血した時、泣きそうでした。
(もちろん外に出されたけど、
今まで聞いたとコトの無いような泣き声だったよ。。)

しゅうちゃん、早く治りますように。。
あさみちゃんも看病頑張ってね!

しゅうちゃん、ダウンしちゃったんだヾ(≧へ≦)〃
採血、いたかっただろうね。
うちのぼーも肺炎になったときは
1日で3回も採血とられてかわいそうだったよ。。。
しゅうちゃんは肺炎じゃなくてよかったね!
でも小さい子の発熱は原因がはっきりしないから心配だよね(ノω・、) ウゥ

よく寝てくれるのは、薬が効いているからなのかなー。
早くよくなるといいね!
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

