MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

歯みがき順調かな^^

Category : 9ヶ月~10ヶ月
今日は朝から出かけてました。

最近、用事や買い物は午前中に終らせるようにしてます。
そのほうが午後、のんびりできるので^^

で、先月実家に帰ったときに父からお米30キロをもらってあって、でもまだ玄米の状態だったんですね。
なので5キロほど別の袋に入れ替えて精米に行ってきました。

私の記憶では家の近くに精米機があったはずなんです。
でもいざ行ってみるとなんと精米機が撤去されてなくなっていました・・・。

ここ以外の精米機はどこにあるかわからないし、見たことないし。
車であちこちウロウロしてみましたが見当たらず。

くそー!実家なら家の近くの農協にあるのにぃ!!
Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
と一人憤慨していましたが、ふと農協?ということにピンときて、そっか、実家の農協に精米機があるならこっちの農協にもあるのでは?と思い農協に向かいました。

するとありましたよ!精米機!!O(≧∇≦)O イエイ!!

そして私の前におばあさんが精米してたので並んで待ってました。
このとき、私ってばしゅうちゃんを抱っこで連れてきてたものだから、そのあばあさんが、『赤ちゃんおりなさるで私がやってあげるわよ』となんともまぁご親切に私の持ってきたお米を精米してくださりました(T0T)

次回はしゅうちゃんはベビカにでも乗せていかないといけませんね(^^;)
精米、赤ちゃんを抱っこしてできるほど甘くなかったです・・・。
ほんととっても助かりました^^

そしてそのおばあさんは颯爽と原チャで去っていきました。
(原チャ乗ってるくらいだからおばあさんではなくておばさんなのでは?と思いたくなるでしょうが、いや、ほんとおばあちゃんなんだって!)

そうそう!
知ってました?
最近の精米機って普通に白米精米のほかに無洗米に精米できる機能までついてるんですよ!
もちろん私は無洗米精米にしてきましたw

そんなこんなで精米は無事終了。
まだたくさんお米は残っているのでまたやりにいかないとね(ーー;)




さて、しゅうちゃん、歯が6本生えてるのですが歯みがきもどきを始めて2ヶ月ほどたちました。

最初は歯ブラシの形をした歯固めから始め、次はもう少し歯ブラシに似たものに変えて私がゴシゴシしてあげるようにして、そろそろほんとの歯ブラシにしようかなと思っています。

今のところ、嫌がらずにゴシゴシさせてくれるし自分でもゴシゴシなのかカミカミなのかわからないけど楽しそうに歯ブラシをくわえてます^^

このまま順調に歯みがきが好きな子になってくれるといいですけどねぇ(^^;)
たぶん、無理だろうけど・・・。

そんなしゅうちゃんの得意げな歯みがきの様子を見てあげてください♪

上手にゴシゴシできまつよ!

ナルルへ


私にしては初の黒背景だよ♪
クリスマスの雰囲気は出てるよね^^
写真はいろいろ構図を撮影したけど、顔を映さないっていのうはなかなか難しい。
しゅうちゃん、すぐカメラ見るし(^^;)

たぶん、食欲があれば点滴しなくてもよかったんだろうけどね。
点滴後、昼ごはんは少し食べたよ!
でもまだ熱はあって、ずっと寝てるよぉ。
早くよくなって欲しいです(T.T)



i-189背景がクリスマスムードいっぱいで素敵i-189
しゅうちゃんの上からみた感じがなんとも言えずに可愛いi-194
しゅうちゃんがクリスマスツリーのリーフみたいねi-175
それにしてもしゅうちゃんの風邪・・・
点滴までに至ったんだねi-182
小さい手に注射するのも罪悪感が沸くんだよねi-229
点滴すれは即効性があるからすぐ元気になるよーi-228

ゆかりへ


一応、季節のイベントにはノルのよ(*≧m≦*)ププッ
次は正月バージョンにしないとな。

今でも農協の精米機は健在よ!
おかん、しょっちゅうしにいってるし。
そうそう!塾!なつかしいなぁ~。
あの先生どうしてるんやろ??

せっかくやでしゅうやの写真、みてほしいわ。
ケータイに写真のパスワード送るわ!
半ば強制的に(笑)


のんちゃんへ


いやいや、うちも十分歯固めのおもちゃと化してるよ(^▽^;)
なかなか歯みがきなんて親が思うようにうまくいかんよね。
自分も子どもの頃、歯みがき嫌いでせずに寝たこといっぱいあるしw

風邪、悪化しちゃってさぁ。
今度は熱まで・・・
そういや、こうちゃんは全然風邪ひかないよね??
強い子や!
ちなみにうちはあっちゃんも風邪菌に侵されつつあります・・・
インフルエンザだけは持ち込まないで欲しい・・・

うちも加湿器と空気清浄機が一緒になってるやつが欲しくてさ。
でも買えんけど・・・。
去年買った小さい加湿器だけでもひっぱりだしてこようかな。


さとっちちゃんへ


凝ったことはできないけど、一応クリスマスバージョンにしてみたよ♪

ほんとクリスマスって子どもいるだけでまた違った準備がしたくなるね^^
まだ今年は何してもしゅうやには記憶にのこらんだろうけど(^▽^;)

歯みがきはなんちゃってだよw
早く自分でちゃんと磨けるようになるといいよね!

minへ


簡単にクリスマス仕様にしてみたよ(^^;)

今年はまだサンタとかわかんないだろうけど、方針としてはサンタは存在するってことで伝えるつもり( ̄∀ ̄*)イヒッ
年頃になったらあっちゃんにサンタの格好させてプレゼント渡させるわ(笑)

歯みがきはまねっこだけだね(^▽^;)
まだ自分ではできんなぁ。

精米機、探すと案外ないんだよね(ーー;)
どうでもいいときは見かけるのに覚えてないし。。。

なかなか精米前の米って買う人いないもんねぇ。
でも玄米も少し残して混ぜて炊けるから身体にはいい感じ♪

minもお米屋さんにいって精米前の米購入してみてぇん!

ほんと親切はありがたい!
人に親切にされたら今度は自分も誰かに親切にしたくなります♪
良い循環^^






クリスマス仕様、かわいいじゃん!
精米機なつかしいなあ。農協の前にあったよねー。(そういや同じ塾に行ってたなあ)
しっかり食べて、歯磨きできる、息子になるといいねえv-218

エライ!

歯ブラシはおもちゃと思ってるようで
ぜんぜんしないよ!
しゅうちゃんカシコやなぁ~

風邪ひいちゃったのね(ノд`)
こんだけ寒暖差あるから風邪ひきやすいよ
しょうがない!!
今朝はすごく乾燥してたから
彼と加湿器買おうか~っって話てたの!
風邪予防しないとウチも危険だわ

テンプレクリスマス仕様いいね~(*^◇^)/°
今年のクリスマスはお互い家族が増えて楽しみだね。
無洗米機能もあってすごいね。
たすかるねーーーヽ( ^-^)/
歯磨き楽しそう♪
うちのは人が手を出すといやがるよヽ(`⌒´)ノ

クリスマス仕様になってるじゃないですか☆
しゅうちゃんにサンタさんの存在はどう教える予定?^^
写真、しゅうちゃんが立派に歯磨きしてるように見えるよ~!
でも、違うのね^^;
私、精米ってやったことないかも。
マンションの敷地内にお米の自販機と精米機あるんだけど、
精米しに来てる人、結構多いねぇ!
いつか私もやってみたいと前々から思ってるけど、
なかなか機会がなくてさ。
今回はおばあさんサマサマだったね。
人の親切ってありがたいよね♪

なっちぃちゃんへ


今はまだ歯固め状態だよねぇ。
うちもそうだもん。
まだ私がゴシゴシして嫌がらないだけいいで出だしかなとも思うけど(^^;)

ちぃちゃん、なっちゃんの歯ブラシほしがるのかぁ!
なんでも今はお姉ちゃんのものがほしくなるよね(*≧m≦*)ププッ

そのうちなっちゃんが上手に歯みがきしてるんの見たらちぃちゃんも歯みがきすんなりできそうだよね!


kanoちゃんへ


キセキちゃん、歯みがき嫌いかぁ(^^;)
赤ちゃんて嫌なことすぐに感知するよね。

うちも鼻水ふき取るときにテッシュ使ってるから手にティッシュ持っただけで顔を背けて怒り出すよ(ーー;)

歯みがきナップなんてあるんだぁ!
手軽そうでいいな。
今度使ってみようかな^^



ちいチャンもベビ用の歯固めみたいな
歯ブラシで遊ばせておいて
後は、拭き取りようので拭き取ってるんだけど、
なっちゃんの使ってる普通の歯ブラシが
ほしくて、取り合いですv-40
って言ってもくわえて吸ってるだけなんだけどね。

みんな嫌がらずにするね~!
うちのキセキちゃんはもう洗面所に立っただけでピンと来るのか、口を硬く閉ざして開けさせてくれないし。
毎日格闘の末、絶叫しながら歯磨き・・・。
最近は歯磨きナップ使ってるけど、それも嫌がるし><
しゅうちゃんえらいね~!キセキちゃんも見習って欲しいよ・・・。
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

