MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

しゅうちゃんの1日

Category : 9ヶ月~10ヶ月
あうぅ・・・・

しゅうちゃん、また風邪ひいちゃいました(/TДT)/
今度も鼻水はさることながら咳まででてきたし、痰までからむし。
咳もひどいときにはむせちゃって食べた物、飲んだ物もゲロっちゃうこともあり・・・。

なので朝から病院の予約を取り行ってきました。
しゅうちゃん本人はいたって元気なんですけどね(^▽^;)

とりあえず粉薬と今回初めて出されたのが、気管支を広げて呼吸を楽にするパッチを処方されました。

お風呂上りに背中に貼るんだって。
24時間効き目があるから翌日の夜まで貼り続けるそうです。

うーん、大人の感覚ではついこの間、風邪引いたら免疫ができてしばらく引かないって思ってたので、またしゅうちゃんが風邪を引いてしまった、引かせてしまったことにちょいと反省です・・・(_ _。)

子どもは風邪引きやすいって分かってたのにねぇ・・・。
最近、また急に寒くなってきたし体調管理気をつけてあげないと!とあらためて思いました!


さて、ここんところ、あんまり育児日記らしい内容のことがかけていないので最近のしゅうちゃんの1日をおおまかに書いてみようと思います^^


◆しゅうちゃんの1日◆

6:30~7:00起床
~8:00一人遊び
8:00~朝食・着替え・遊び(私と)
10:00~11:00寝んね(30分くらい)
~12:00一人遊び
12:00~昼食
~14:00遊び
14:00~15:00昼寝(30分~1時間くらい)・おやつ
~19:00遊びだったり散歩だったり時々また昼寝
19:00~晩ご飯
20:00お風呂
21:00~22:00一人遊び
22:00~就寝

  
   
     

正直、こんなに規則正しく過ごせることはありません(^▽^;)
あくまでだいたいの生活リズムです。

朝は私と同じように6時半ぐらいに起きちゃいます。
そこから私があっちゃんの弁当を作ってる間からあっちゃんが出勤するまでは一人で遊んでくれてます。
寝起きでぼけぇ~としてることがほとんどですが(^^;)

あっちゃんが7時過ぎに出勤し、私が自分の朝食を終えるまでしゅうちゃんは一人遊びです。

私の朝食がすんだあと、しゅうちゃんの朝ごはん。

それが終るとすぐにお着替え。

そのあとはお昼まで遊んだり、お出かけしたりします。
午前中はまだ必ず1回は寝んねします。

お昼ご飯が終ったあとはしゅうちゃんも適当に一人遊び。
ぐずりだしたときだけ私も一緒に遊びます。
私もしゅうちゃんの一人遊びの間にPCしたり家事したりしてるもので。

15時までには必ず1回はお昼寝するかな。
出かけてるときは寝ないときもありますが。

晩ご飯の19時までには時々また寝んねするときがあります。
できれば16時以降の寝んねはさせたくないんでけどね。

お風呂は基本、あっちゃんが帰宅してからなので20時とか21時が多いかも。
私が入れるときは18時ぐらいです。

お風呂が遅いときは当然、就寝も遅くなるわけでしゅうちゃん23時過ぎてもないときもあります。
一応、寝かしつけは22時にはするようにしてるんですけどね(^^;)

ほんとはもっと早く寝かさないといけないですね。
疲れているときは21時までにバタンキューで寝ちゃうときもあるんですけどねぇ。
でもあんまり早く寝かすとちょうど私が寝る時間に起きてきちゃってそこから1、2時間寝ないってこともあるのであんまり早くは寝かせないです。

就寝してから朝までまとめて寝てくれることはほぼありません・・・。
数回起こされてます。

昼寝で1時間以上寝ることないしね。
あっでも抱っこしたままだと2、3時間ぐらい寝てくれるけどね。
DVDとか観てるときはこの方法を取ってるので助かりますw

実は今もPCしながら抱っこしてます(*≧m≦*)ププッ
どうだろ、かれこれ2時間は寝てるかも。
そろそろ起こさないと夜の寝んねに影響が・・・。


とまぁ、今はこんな感じのリズムです^^


     

いずみちゃんへ


なんか見難くてごめんね(^▽^;)

こんな感じだけど、日々リズムは変わって来るよね。

点滴したよぉ。
点滴の針をはすところとかは見てないけど、号泣さからすると相当痛いか怖いんだろうね・・。
針抜くときも点滴の針ってすごい長いやん?
痛々しかったよ(T.T)
やっぱり見てるだけは辛いね。
早く治って元気になってほしいです・・・・。

ミチちゃんへ


だめぇ~、風邪悪化・・・。
私もパジャマ、ゲロだらけになったよぉ.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

そうそう、パッチ、きっと同じだよぉ。
でもあれ効くの?
あんなので気管支が広がるなんていまいち??なんだけど(ーー;)

リルちゃん、夜はすごい寝るね!
いいなぁ・・・。
昼間より私は夜寝て欲しいぞ( ̄o ̄;)ボソッ





しゅうちゃんの1日、参考になったよ~。
ありがとーね^^

それにしても風邪だいじょうぶ?
携帯から投稿できるヤツみると、悪化して点滴打ってるみたいだね。
良くなりますように・・・。おだいじに。

しゅうちゃんの具合どう~?
うちも先週、しゅうちゃんとまったく同じ症状でさー
抱っこしてる時にむせてゲロされたもんだから
私全身ゲロまみれになったよ(;´д`)トホホ
処方された薬も一緒かも!
パッチって1.5cm位の正方形のやつじゃない?
しゅうちゃん、早く完治するといいね。

しゅうちゃん、日中結構寝てくれるね~!
うちは20時~7時半位まで就寝のせいか
最近昼寝が1回になってきたよーー(´;ェ;`)
夜寝てくれるのは嬉しいけど、日中何もできないよー(´;ェ;`)

りょうちゃんへ


風邪、まだ鼻水と咳が少しでてるよぉ。
あんまり薬も効かないなぁ。

風邪のウィルスから肺炎ってよく聞くよね・・。
ほんと気をつけないとだけど、なかなか赤ちゃん風邪は防ぎようがないことない?
やれやれだわ(>_< )

皐ちゃん、20時には就寝なんだね!
でもそれぐらいが一番いいだと思うよぉ。

うちももう少し寝る時間早くしなきゃなぁ。
でも早く寝ると朝方4時とか5時に起きることはない?
うちは起きるだよね・・・それも辛いw




きんぎょちゃんへ


夕寝は時々だけどまだするよぉ。
できたら夜までもってほしいだけどねぇ(^^;)
なっちちゃんはもうほぼ2回の寝んねでOKなんだね!
就寝はほんと早いなぁ。
うちもたまにそんな時間に寝るけど、1時間ぐらいで起きたりして就寝にはなんないだよね(´ヘ`;)

抱っこしながら昼寝、そう大変でもないよ。
DVD観てるときは一緒に添い寝状態だしね。
PCのときは太ももにおいて立て抱きで抱っこだから^^


しゅうちゃん風邪大丈夫かな?
私の周りで7,9,10,11月と入院してる子が各月1人ずつ、4人もいるんだよね。
みんな風邪のウイルスから熱を出しちゃってるんだけど、そのウイルスは幼児~大人くらいだと鼻かぜですむけど乳児は肺炎一歩手前くらいになっちゃうくらいなんだって。
これから冬になるしお互い気をつけなくちゃね(>_<)

お昼寝たくさんしてくれていいなー
うちは午後に1~1時間半を1回。
でも午前中に寝られちゃうと夕方寝て夜寝るのもどんどん遅くなるからそれがベストなのは分かってるんだけどね・・・。

一応20時半までには寝てるよ!
その後ラクチンだよ~☆
ま、我が家も何度も起きるけどね。。。

しゅうちゃん3回もお昼寝するんや~?
なっちもちょっと前までは朝寝、昼寝、夕寝と3回寝てたけど、最近は夕寝をしなくても
もつようになってきたみたい!
ほんでもって就寝は7時~8時の間だから
めちゃ早いねんけどね^^;

きんぎょも今度生活リズムブログに書いて
みよ~っと^^

抱っこしながら昼寝したら腕疲れない?
きんぎょは無理!(笑)
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

