MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

夜泣きの前兆?!

Category : 9ヶ月~10ヶ月
土曜の今日はあっちゃんは休日出勤でした。

基本土日は休みなのですが、この半年くらい第一、第三土曜日は休日出勤になってます。

まっ休日出勤が多いほうがお給料も多くなるのでいいんですけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ(←鬼?)

でも今日みたいにとっても気持ちの良い秋晴れのお天気に家族でお出かけできないのが残念です(_ _。)

で、私一人でしゅうちゃんとふぁんたを連れて朝から散歩に行ってきました!

最近、ふぁんたの散歩、全然行ってあげてなかったしね。

近くのひろーい芝生の公園でおもいっきり走らせてあげました♪
ほんと風がすーと冷たくて気持ちよかったです^^

朝の散歩は夕方とはまた違い、空気が澄んでて気持ちが良い!
しゅうちゃんも一度も寝ることなくずーと上体を起こして走るふぁんたに興味深々で見てました^^


071103sanpo1.jpg




さて、この1、2ヶ月、わりと夜はまとめて寝てくれてたしゅうちゃんですが、この数日再び何度か夜中に起きるようになっちゃいました・・・。




しかも、その起き方が今までと違うんです。

今までは『うう~ん』とちょっとぐずる感じで寝ながら泣くというもので、おっぱいをくわえさせるか、トントンしてあげるかですぐにそのまま寝てくれてたんだけど、ここ数日のはいきなり大声で泣き叫びながら起きてきて、おっぱいをくわさせようとしても身体をそり返したり寝返りしたりで吸ってくれず、やっとくわえさせたと思ってもすぐにペッと乳首を離してしまうし、じゃー抱っこだ!と思って抱き上げれば余計にギャン泣き・・・。
声かけしてもだめだし、トントンしてもだめ。

いろいろなだめてみたあとでもう一度おっぱいをくわえさせてみると今度はちゃんと吸ってくれて泣き止む、というパターンなんです。

まだなんとか寝てくれるけど、以前にくらべたら泣き止むまでが時間かかってるし泣き方が本泣きなんです・・・。
これはもしかして夜泣きの前触れなのかしら・・・(T0T)

夜泣きがはじまりつつあるならそれなりに覚悟して対処しなきゃと思うのですが、あの突然大声で泣かれるときの驚きようといったらありません・・・(o;TωT)o" ビクッ!

それが夜中から朝方にかけて数回あるから、朝、起きるときにはかなり疲労感を感じます(;´Д`)ウウッ…

新生児のときよりしんどいな(T△T)

できれば一過性のもので、このまま本格的な夜泣きにならないでくれー!!
でも時期的にいつ夜泣きになってもいい時期ですよね・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
避けては通れずか?!



071103-1.jpg



お古の頂き物のおもちゃ。
プーさんとピグレットとティガーが音に反応すると音楽に合わせて並んで前進後進します!
でもすぐにしゅうちゃんにひっくり返されちゃうんですけどね(^^;)

一部隠れてますが、ズボンのお尻の部分はしゅうちゃんの名前『SYUYA』って書いてあります♪
レモールで購入^^

腕立て伏せしちゃういまつよ

グラビアアイドルっぽい?


いずみちゃんへ


このパンツ安い割にはいいよぉ!
ちなみにパーカーも名入れで買ったよ♪

いずみちゃんも相変わらず夜は頻繁に起きてるんだね(´ヘ`;)
でもだいぶ慣れたよねぇ。
まだこの夜泣きみたいな起きるのも続いてるけど、やっぱり慣れてきてるもん(^^;;
まだ全然私も耐えれるぐらいだし、このままこんな感じでひどくならずにすんでいってくれるといいなと思うよぉ。


みやこへ


引き締まってきたやろー!

ますます私似てきたってみんなに言われる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

二人目ねぇ。
まぁ言われるわな。
もう3才はあくし。

しかも家まで買ったとなるとますます言われるかもね( ̄∀ ̄*)イヒッ
こればっかりは授かりもんだし、どうにもならんわ・・・。
ま、はるとがいるんだし一人目なかなかできなかったときよりは余裕あるよね^^


りょうちゃんへ


でもまだ3回なんだね(^^;)いいなぁ。。。
うちは今、毎日だよぉ・・・・。
まだ、30分、1時間泣いて寝ないってことはないからいいんだけど、あのいきなりギャー!がしんどいんだよね(´ヘ`;)

えー、しゅうちゃんが歩き出したほうがふぁんたとの散歩も楽になるかなって思ってるんだけど、甘いかな??
今はふぁんたが引っ張るからベビカーが押しにくくてしかなたくて。
私は早くしゅうちゃんがふぁんたを散歩できる年齢になってほしいと思うわ(*≧m≦*)


きんぎょちゃんへ


うーん、まだ毎日同じような状況が続いてるよぉ。
夜泣きならそれでいいんだけど、あのいきなりギャーン!はきついんだよね・・・。
あれがしんどい(T0T)

このままひどくならずにこの時期が終ってくれるといいんだけどね(ーー;)


だまきちゃんへ


みゅうちゃんも同じような感じだねぇ。
ついに夜泣ききたにかなって感じかなぁ。

これからもっとひどくなるのならかなり参るかも・・・。
早めに寝るのもなかなかやること残ってるし、夜こそいろいろ自分のことしたいって思っちゃうからねぇ(^^;)

時期的なもので必ず終わりはくるものだとおもって乗り切るしかないよね!
がんばろう!!


のんちゃんへ


ほんとあっというまに1歳やて・・・。
新生児時代が思い出せない・・・。

こうちゃんも同じような感じだったよね。
でも1回きりですんだんだぁ、いいなぁ。
うちはまだ毎日あるよ・・・。

でも想像してた夜泣きよりはましだからこのままこの時期が終ってくれればと思うけど、卒乳しないかぎり完全には夜泣きはなおらないだろうね・・・。

おだやかにすごしたくてもなかなかそうも行かず。
昼は疲れさせないと夜の寝つきも悪くて全然なないしねぇ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


マギィちゃんへ


これもう立派な夜泣きなんだってぇー。
でもこの程度ならまだ全然大丈夫だからこの調子で時期が過ぎてくれるといいな。
これ以上泣き止まない時間が長くなるのはいやだからねぇ・・・。

双子でも成長の様子が違うんだね。
仕事始めてからの夜泣きは辛いでしょ・・・?
私もできることならそれは避けたいところです。



nicoちゃんへ


これ前触れじゃなくて立派な夜泣きらしいです・・・。
でもこの程度ならまだ乗り越えれる!
どうかひどくなりませんように・・・。

男の子は確かによくなくと思う(^^;)
声もででかいしね。
でもどんなに泣いてもうるさくても我子はやっぱりかわいいのだよ(笑)

私もそのパンツ気になってたぁ~。
でも結局、彼に却下されて作ってないんだけども。。。
やっぱりカワイイなぁ~~。
夜泣きは一過性のものならいいね。
うちは頻度は多いけど授乳すれば寝てくれるから、
まだまだマシかな、でもさっき飲んだのに!?
とイラっときてしまうことも正直あります。。反省。
私も夜たくさん起きてるよ、一緒にがんばろーーー。

顔がひきしまってきたね。
自力で動けるようになったからか~。

夜泣きかぁ。大変だね。
ハルはほとんどなかったから周りの話聞くと大変そう(´ヘ`;)

あたしゃ最近周りからの「二人目まだ?」攻撃がウザイΣ(´Α`;)
「一人っこにするのは親の罪!」
とか言われてさぁ。
同じ時期に子供産んだ人が治療して今双子臨月だから簡単にできるなんて思って
くれちゃぁ困るっつーのに・・・

うちもたまーに、でもまだ三回くらいかな?同じ感じの夜泣きがあるよぉ…
おっぱいが見えてない状態だよね?!
こっちも眠いし、大変だよね(>_<)


ふぁんたくんとのお散歩♪ベビーカー乗ってくれてた時期は散歩がしやすかった…
今は二人が協調性ないからあっちこっちで大変だよ(笑)

あらぁ~・・・しゅうちゃん夜泣き始まっちゃった予感!?
いきなりうわぁ~~んって泣かれるとびっくりするよね~v-356
しかも何しても泣き止んでくれなかったら夜中は「なんでぇ~~・・・?」ってなっちゃうよね。
一時的なものだったらいいね!

遅ればせながら9ヵ月おめでとう!
そして、それは夜泣きのような・・・。
うちも前は抱っこやおっぱいで寝てくれたんだけど、
最近は抱っこすればのけ反るし、
おっぱいあげても泣きながら飲んだり・・・。
全くあさみちゃんちと同じ感じだねぇ;;
今時期が夜泣きが激しくなるらしいから、
早めに寝て備えるか、昼寝して体力温存するかしないと結構しんどいかも><
お互い頑張ろう^^;

お!
それはもしかしたら、もしかするかもねーー(´д`;)
夜泣きはすぐに泣き止まないことが多いからね(汗)

行動力が増えてそれと共に昼間の刺激がたくさん増えるから
夜泣きがこれくらいの月齢から始まるらしいね。

ムスコsも10ヶ月くらいからあったのかな~。はっきり覚えてないけど。
Kyleだけ。Kiteはほとんどないかな。
今でもたまにするよーー。
(昨夜もKyleにされた・・・)
ほんと勘弁!

(ノ∀`)

9ヵ月おめでとう!
1ヵ月が早く過ぎ去っていくねぇ~
言うてるまに1歳やな!!!

夜泣き風味だねぇ(ノд`)ぅぅ
先日、うちの坊んもそんな感じで泣いたけど
あれ一回コッキリだった。。。ケドまたあると怖いな
しゅうちゃんも何かいつも違う事したかな?
日中に刺激与えすぎると夜泣きするみたいだし。。。
この時期は穏やかに過さないと ママがダウンしちゃうわね

ぉお~!!夜泣きの前触れじゃないといいですね。。。
でも男の子はすごく泣くんですよね。
私のベビィも男の子なので今からドキドキです。
どれくらい泣くのかなぁ( ̄▽ ̄)
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

