MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

女性健康診断

Category : 日常・雑談
今日は予約してあった市の主催する女性健康診断に行ってきました。


妊娠前は仕事をずっとしていたので毎年定期的な健診が会社で受けれましたが退職してからはそういう機会もなく・・・。

でもちゃんと市がこういう機会をもってくれるんですね。
働いてなくても検診が受けれていいですよね^^

でもほんとはこの健診もやめようかなと思ってました。
しゅうちゃんもいるし。
どこかに預けるのもめんどくさいしとか思って。

でもあっちゃんが「受けとけ!受けとけ!しゅうやは俺がみといてやるから」と会社を休んでくれたので一人でゆっくり健診に行くことができました^^
あとから分かったんだけど、子どもを連れて行っても良かったみたいですけどね(^^;;

検尿、身体測定、血圧、採血、医師による問診、診察。
そして今日の健診は女性のみなこともあり乳がんの自己検査方法などの説明もありました。
これは実際、おっぱいの模型をつかってしこりのある乳房とない乳房の違いを触って確認ができたのでためになりました。

そんな感じで健診は30分ほどで全部終りました。

結果は12月5日でまた話を聞きにいかなければいけません。
子どもも連れてきていいそうなので今度はしゅうちゃんを連れて行こうと思います。

何にも引っかからないといいけどね・・・。
それにしても体重がなかなか減らないのには凹むなぁ(T.T)
妊娠前には戻ってるけどそれ以降がなかなか減らない。
せめてあと3キロでいいから減らしたい。
とかいいながら普通にご飯も食べてるし、食欲もモリモリだし(秋だし(笑))ダイエットもできそうにないし・・・
せめて運動量増やさないとなぁ。

実はあっちゃんの友達に焼いてもらったあの隊長のDVDがあるのですがまだ一度も見てなくて。
いまさらだけど入隊してみるか( ̄o ̄;)ボソッ
ってか入隊した人、効果ありました?

nicoちゃんへ


やっぱり健康診断だもんで、受けとけ!っていう意見が強いみたい(^▽^;)
休んでくれるのは助かるなって思うよぉ♪

乳がん自己検査はよかったよ。
自分が思ってた以上に強くさわらないとしこりってみつからないんだよぉ。
実際に触るのはほんと役立つよ。

nicoちゃんも出産したらお知らせがくると思うよ!ぜひ行くといいね^^


優しい

旦那様優しいですねv-10
わざわざお仕事を休んで下さるなんて!!
読んでて感動しましたv-238

乳がん検診ですが
模型を使って説明してくれるのは本トにいいですね♪
「しこりがあれば乳がんの可能性大」とか言いますが
その「しこり」がどんな感じのしこりなのかが
私にはいまいちピンッとこないので・・・。

ひらやんへ


えー!昨日だったんだ!
そか同じ日じゃなくて残念(^^;;

結果、1ヶ月もあとなんて遅いよねぇ。
私も今度はしゅうや連れてくよぉ。

児童館はまだ歩くことできないしゅうやには早いよね?
最近は支援センターにも行ってないし・・・。
午後3時は起きてたり寝てたりだねぇ(^^;)

最近、朝とかに女の子のママで7FのOさんによく会うよ!
毎朝、散歩してるみたいでえらいなーと思って^^
またOさんと遊ぶときがあれば声かけてー♪



久しぶり

私も30日に検診受けたよ!!同じく旦那に休んでもらってv-219
ホント子連れの人いたし一緒に行けばよかったよ。
私は結果は12月4日らしいけど多分たっきぃ連れてくよv-205

最近予定が無い日は午前中児童館で午後は3時ぐらいなら確実に起きてるからその時間は遊びやすいけど、しゅうちゃんはその時間ねんね???
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

