MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

なかなか手ごわい・・・

Category : 8ヶ月~9ヶ月
ネットオタクの私にしては非常にめずらしく5日間もパソコンを立ち上げてませんでした。

なんかもう、まったくパソコンを見る気にならなかったなぁ。
でもパソコンしないほうが時間的にも精神的にも余裕が持ててらくかも・・・。

パソコンやり始めるとほんととまんないしね(^^;
なんでもほどほどにしろって感じですかね??


さてしゅうちゃんも明日で9ヶ月に突入です!
恒例の成長記録はまた後ほど書くとして最近のことを少し書いておきます^^





しゅうちゃん、かなりの甘えん坊将軍です・・・(笑)
抱っこかそばにいないと泣いたりぐずったり(;´д`)トホホ

後追いもはじまってるので私の姿が見えなくなると叫びながらズリバイで探しています(^^;;

その必死さがかわいいといえばかわいいんだけど、なんともまぁ私は何にもできません・・・。

家事はおんぶか抱っこしながらなんとか終らせてますが、もうどうしようもないときはギャンギャン泣かせたままにしてます。

はぁ・・・
なかなかこの状況はきついですね。
手ごわいです(/TДT)/あうぅ・・・・

そんな感じでもあったのでパソコンもできなかったこともあるんですけどね(^^;
(あと、プリズンブレイク見まくってるからなのもあるけど・・・)

それでも甘えん坊将軍なこと以外はとってもいい子です^^
夜もわりとまとめて寝てくれるようになってるし。
よく笑ってくれるし*^^*
私がそばにさえいえばずっとごきげんだし♪
最近ますます顔やしぐさがかわいくなってきてるし(笑)

私なりに子育て楽しくできてるやん!って思えてます^^

さぁて、今日はしゅうちゃんと何して過ごそうかな?

ミキへ


まだ泣きながらのズリバイはいいんだけど、興奮してキャキャキャーと笑いながら迫ってくるズリバイは妙に怖いよ(笑)
トイレはもう一緒に連れてってるよ。
壁につかまりだちさせて私は用を済ませてます(*≧m≦*)ププッ

チャイルドシート買い替えたのかぁ。
たしかにあのお古はほんと昔のタイプだったもんね。
シートカバーはメールした感じだけど、簡単やでミキならちゃちゃっと作れるに!



さとっちちゃんへ


ありがと!
無事9ヶ月迎えました♪
にしても早い早い・・・。

ほんとどんどん自由な時間は減るね(^^;)

ズリバイからハイハイ、なかなか進まないよぉ。
もうこのままハイハイなしで立っちゃう感じ(^^;;

これからもっと手ごわくなるよね・・・
イライラせずに対応できるかしらw


kanaちゃんへ


後追い、この時期なんだねぇ、やっぱり(^^;)
今、しゅうちゃんに理解してほしい一番の言葉は「ちょっと待ってて」だよぉ・・・。
ちょっと待っててくれたらすぐに戻ってくるからさぁ(^^;)

だいぶ私じゃないとだめな部分も出てきてだっこしっぱなしってこともあるし大変だよね・・・。

でもまだそういうのをかわいいって思えるからいいかな^^

ユウ君はもうすぐに歩いちゃいそうだからしゅうやもそれに続けーって感じだよ!

かわいいじゃ~ん
甘えん坊将軍
必死なほふく前進 生で見たい
うんこもゆっくりできんなー
私もトイレのドア1センチあけて
渚が探しにくる様子みてるの おもろい。

ところで  チャイルドシートの敷物の
作り方おしえてくれる?
確かつくってたよねぇ・・・
井上家 NEWチャイルドシート買ったので。
12800円の、安いやろーー

祝9ヶ月突入(明日)(*^-^*)
早いもんだよね~v-10
うんうん、うちもPCなかなか開けなくなってきたかもヾ( ̄▽ ̄;)
うちのはズリバイからアッと言う間にハイハイに移行し、ズンズン追っかけてくるよ!!
ハイハイからつかまり立ちの練習を始めてるようだし。
かわいくなるけど、マジ手ごわいね。

ウチも後追いが凄くなってきて
ホントに大変ダヨね。。
ちょっと見えなくなっただけで泣くから
ここにいるのに~って思うw

可愛い~って思うけど
やらなきゃいけない事が溜まってるときは
参ります(苦笑

ホント成長が似てるね♪
さすがw

マギィちゃんへ


後追い、なかなかしんどいね(^^;;
常にべったりだもんねぇ。
今もパソコンしてる私の足にまとわりついてるよ。。。

夜泣きもそろそろくる?
やっと夜、まとめて寝てくれるようになったと思ったのなぁ・・・。

保育園に預かれば少しはいろんなことは成長早くなるかなと思うんだけど、甘いかな(^^;;

プリズンブレイク、マギィちゃんもはまってるのね!そうそう!マイケルがかっこいいよねぇ♪
私も2ndシーズンの6話まで見ただけど7話以降はまだ新作になるからレンタルが高いからもう少し待って旧作になってから借りようと思って。
でも続きが気になるから早く観たい!!




そろそろ後追いが始まってくる時期なんだよねー(汗)
脅すようだけど、
10ヶ月を過ぎる辺りから夜泣きも始まるかも・・・i-241
ムスコsも9ヶ月くらいから後追いしてたな~。
今でもするよ 苦笑。
始まった頃に比べるとだーーいぶマシにはなってきてるけどね!

これも成長過程の一つだから仕方ないんだよねぇ;
親はほんと大変だけどね。

保育園通い出してから
後追いとか人見知りとかマシになってきたのかなぁと思います。

プリズン・ブレイク、
私たち夫婦もどっぷりはまってるよお!
今シーズンIIの8話くらいまで見たかな♪
マイケルのかっこよさに惚れ惚れしちゃうわ…
アメリカ政府が絡んでるっていうのは、
「いかにも、アメリカドラマ」ってな感じだけどね 苦笑。

リンカーンの男クサイ感じもまた素敵だわ…

24のシーズン6も早く見たいなぁ♪

非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

