MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復職どうなる?!

Category : 8ヶ月~9ヶ月
昨日は先週も遊びましたが、またママ友KちゃんとBちゃんとUちゃんと集まりました♪

BちゃんとUちゃんはだんなさんが同じ会社で同じ社宅に住んでます。
前回はUちゃんのお家でしたが今回はBちゃん宅にお邪魔しました^^

というのもBちゃん、今ベビマのインストラクターの資格の勉強中で実技で3人のママにベビマを教えないといけないそうなんです。
レポートも書かなきゃいけないんだって。
ちゃんとほんとに指導しましたっていう写真付きで!

なので私とKちゃんとUちゃんがそのお相手。
あと一人に3回の指導が必要らしくあと2回教えてもらいに行きます♪
最後はママのハンドマッサージとフットマッサージもしてくれるそうです。

Bちゃん、がんばって試験に合格してほしいな^^

そしてこの4人のうち、4月から仕事に復帰するのが私だけなのですがやっぱり仕事始めるとこうした平日の集まりができなくなるよね・・・。
そういうの考えるとちょっと仕事復帰するのいやだなぁーなんて思ってたんです。

そしたら・・・・4月の復職ができるかどうか派遣会社側からなんとも不安な返事がきたんですよね・・・。





実は私が以前勤めてた総務部の部長が10月で転勤になったんです。
それを仲良しの社員さんから聞いてて、こりゃ私の復職のことがあやふあやにならないうちに派遣の営業さんに動いてもらわないとと思ってお願いしてたんですね。
保育園の申し込みもあったし。

で、当然新しい総務部長が他から来たわけで、私のことは前任の総務部長から聞いてはいるそうなんだけど、業務の見直しをしてからでないと私を4月から雇うかどうか現時点では確定できないって言われたそうなんです。

早くて年明けに返事しますってことだそうで・・・。
そんなこと言われても保育園の申し込みは来月なわけで、書類も必要なわけで。

なんとなく部長が変わるって聞いて、嫌な予感はしたんだよね。
まぁね、検討の結果、私を雇うことができないといわれたらそれはそれでしかたがない。
でも雇ってくれる可能性もあるんだから保育園の申し込みはしておきたい!

で、派遣会社と相談の結果、今現時点の就労証明書は出せないけど、4月1日から就労確定であるという証明はできるそうなのでその内容で書類は作成してもらうことになりました。
役場に聞いたらそれでいいということだったし。

なのでとりあえず保育園の申し込みはしておけそうです。
あとは復帰が決まればそのまま入園だし、決まらなければキャンセルで私も専業主婦継続です。

ちょっとまだどうなるかわからない状況ですっきりしません(-_-)

でもできたら復職したい・・・。
あーあ、なんだか退職したとき、復職について約束してたことがことごとく崩れていくので世の中そんなに甘くないなぁなんて思います・・・。


なっちぃちゃんへ


あー総務付けってそうだよね。
元の部署には戻れないことがほとんどだよね。

まだ復帰確定の返事はもらえないし年明けまで待たないといけないみたい。

私は派遣社員だからあんまりわがままも言えないしね(ーー;)
会社まかせになりそうです。。。

なっちぃちゃんも復帰できるなら絶対したほうがいいよぉ!


ウチは、最近になって
育休中の子が増えたから
所属を総務付けにする。
って言われて・・。
要するに、復帰してもモトの部署には
戻れないかもしれないってことv-12
仕事に戻れるだけでも、幸せかとは思うんだけど・・・。
しかし、なっちゃんの育休中にちいチャンを
妊娠してしまい、育休2年半となってしまったわたし。
復帰できるのかしらv-39

とももちゃんへ


でしょー!はっきりしてほしいよね。
こっちは退職前からお願いしてあったことなのに部長が変わったからって検討されるなんて予想外だよぉ・・・・。

保育園、早く預けることにメリットたくさんあると思うんだよね。
でもまぁ復職が無理ならもう1年くらいしゅうちゃんと過ごしてもいいかなとも思うけど^^
でもできたら働けるといいなぁ。




nicoちゃんへ


遊びにきてくれてありがとう!
体調は大丈夫?
張りとか大丈夫かな?

もしかしてもう出産してるとかってあるよね??

仕事はなかなか思ってたようにはいかないね。
ほんと早くはっきりしてほしいのに年明けでないと無理なんていやだわぁ(-_-メ)

いずみちゃんへ


仕事のことはほんと想定外だったわ。。。
早くはっきり決めて欲しいかぎりです(ーー;)

もし仕事復帰ができなければないでそれないりに楽しく過ごせそうだけど、金銭的には生活苦だわ(^^;;

私もハンドメイドだんだんする時間なくなってきてるよぉ・・・
しばらくはのんびりペースでちまちま作っていこうかなと思うよ♪



のんちゃんへ


復讐?(笑)

ほんとなんでこのタイミングで部長がぁーー!!って感じ・・・。
新しい部長さんはいい人らしんだけど結局は私のこと知らないしね。
コネは切れたわ・・・。

あとは派遣会社の営業さんにがんばってもらいます。

私も働かずにしゅうちゃんとおれるならおりたいんだけどね。
車の買っちゃったし、やっぱり金銭的にきつい・・・(T.T)


めみちゃんへ


仕事復帰、思ってたようにはいかずだよぉ・・・。
でも保育園の書類だけはだせそうだからいいけどね。
早くはっきりしてほしいわぁ。

ニット帽はかなりいいかげんだよ(^^;;
今度はあっちゃんのつくろうと毛糸をかってきたけどなかなか手がつけられず(ーー;)
めみちゃんもその気になればできるよぉ!!
ぜひぼーちゃんに作ってみて♪


チムチムちゃんへ


ほんと!?名古屋に来るの??
何区かなぁ??

会えそうなら会いたいね!

確かに知らない土地に子どもつれてくるのは不安だらけだよね・・・。
仕事もすぐには無理だろうしね。

今回は退職することになるのかな?
なんだかばたばたしそうだね(>_< )





kanaちゃんへ


復職決定!って報告したかったのにねぇ・・・。
なかなか思うようにはいかないね(ーー;)

kanaちゃんも会社に復帰の意思伝えたもんね。
私もまだどうなるかわかんないけど、復帰できればいいなぁ。
お互いどう転ぶか不安だねぇ(^^;;



ともみちんへ


ベビマ増えてきてるよね!
実は私もベビマのインストラクターの資格取りたいと思ってたんだ。
でも最初にけっこう資金がかかるんだよね(^^;;
それに仕事復帰しちゃうとなかなか教室なんて開けないかと思っていったん諦め中・・・。

仕事についてはやきもきしちゃうよぉ・・・。
確かに仕事復帰しなければしないでいろんな時間の過ごし方はあるんだろうけど、生活面でのお金がねぇ・・・(ーー;)
やっぱり二人働かないとなかなか・・・。

オークションもたまーに出品を考えるけど、私程度のレベルじゃ売り物になんて無理無理!!
たいしたものも作れないしね(ーー;)
なーんか内職でもないかなぁ(笑)


予定がはっきりしなくて大変やなi-182
わたしは仕事はまだ考えてないけど、友達について保育所の見学行ってみたら保育所に預けるのもいいかなぁって思ったよ。
初めは寂しがるやろうけど、みんなすごく楽しそうに遊んでたし子供の中で育つのもいいことやもんなi-179
でも、働いたらママ友と遊ぶ時間がなくなるのが残念なのもすごくわかるー!!

初カキコ

やっとお邪魔しました。
遅くなってしまってすみませんv-164v-164v-164

Bちゃんサン 試験に合格するといいですねv-218

復職出来るといいですね。
それによっては生活パターンがだいぶ変わりますよね。

OKにしろNGになってしまうにしろ
早く確定してスッキリした気持ちになれるといいですねv-219

せっかくのお話、復職できるといいね。
でも専業主婦もあさみちゃんだったら、
いろんなことしてかなり満喫して楽しそう^^
1つ前の生地のニット帽もとってもカワイイね。
私、最近また息子の頻繁起きで手作りなんて、
何にもできないよぅ。。。
昼寝してる時間は一緒に寝ちゃったり、唯一のネット時間だもん。
すごいなぁ、あさみちゃん。

おおお

復讐どうなる?と読み間違ったのは内緒w

あらら (゚Д゚*)!!!ぶちょ~さんの転勤は痛いね!
復職だめになっちゃったら もう少ししゅうちゃんとまったり過せってコトかもね

お仕事のこと、なんだか面倒になってきちゃったのかな?
うまく復職できるといいね♪

それにしてもあさみちゃん、ニット帽うますぎだよ。
超かわいい!!
うちのぼーにもつくってほしいよ('-'*)フフ

お久しぶりです。
私も会社復帰について微妙な状況に。
正社員なんだけど、旦那の転勤が!
名古屋に引越しなのよ~。育児休暇中なのに、どうしたらいいのか悩んでます。
知らない土地だから専業主婦になって、
いろいろ発見するのもいいけど、
誰も知り合いがいない土地だからこそ、
同僚くらいは欲しいと・・・・。
でも、保育園申し込みの兼ね合いもあるから、ゆっくり検討もできず。
ほんと社会って甘くないね(^^;

ついに、あさみちゃんも復職の話題なのね!と
題名を見て思ったんだけど、なんだか大変そうだね。。

やっぱり社会って厳しいよね><;

あさみちゃんにとっていい方向に向かいます様に。。

お互い頑張ろう(^_-)-☆

お久し振り!

あさみちゃん、カキコ久し振りになってしまってゴメンね。

今、ベビマってすごい人気らしいね~。
あさみちゃんの日記で存在は知ってたけど、他のところからも情報が入ってきて、うお~、すごいな~って思ってた。
お友達、インストラクターの資格取れるといいね。

お仕事のことは、ホントなんか、今のご時勢難しいよね。
せっかくあさみちゃんが気に入って働いていた会社だし、上手く復職できるといいんだけどね。
でも、できなかったらできなかったで、しゅうちゃんとの時間、ママ友さんとの時間、自分の時間、夫婦の時間、きっと色んな時間を過ごせると思うし、きっと大切な時間になるよ。
あさみちゃん、手先器用だし、ハンドメイド作品をYahooのオークションで売るってのもいいかも? なんて思ったんだけど。
結構やってる人多いみたいだし!
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。