MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

実家へ♪

Category : 8ヶ月~9ヶ月
日曜日は私の三重の実家に日帰りで遊びに行ってました♪





母が毎月2泊3日で遊びにきているのですが、今月は母の都合がつかず来れないということで、でもしゅうちゃんには会いたい!というわけで私たちのほうから出向いてあげました( ̄∀ ̄*)

あと新車の走行ならしににもいいし、何より初のETC搭載なので使ってみたかったんだよねぇ♪

あとETCの高速割引もしっかり利用しました!
通勤割引という朝の6時から9時、夕方17時から20時までの間にゲートを通過すれば高速料金が半額になるんです!

でもこれ、距離は100キロまでしか適応してないんですよね・・・。
実家までは100キロ超えてるので普通にいつもの実家のインターで降りてしまうと割引にならないので一つ前の松阪インターで降りて下道で行きました(^^;)
これでなんとか行きも帰りも半額になりました!


初のあのゲートを通るのに、ちゃんとレバーが上がるのかあっちゃんとすごいドキドキしながら「レバー上がらなかったらどーする?!」とか言いながら通過しました!
ちゃんとレバーも上がってあっという間に通過!
早い早い♪
いいわぁ♪ETC!O(≧∇≦)O

とまぁETCについてはこれぐらいにして(^^;;

約1ヶ月ぶりに母と会ったしゅうちゃん。
予想はしてたけど母をみて即号泣・・・。
うーん、普段は人見知りとかないんだけどね。
どうも母に対しては最初は泣いちゃう(ーー;)

母も凹むしねぇ(^^;)

でもまぁすぐに落ち着いて大丈夫になるんですけどね。
途中で顔を出しにきた兄や弟には泣くことなく笑顔で抱っこされてるんだけどな。

そして夕方まで実家にいて、帰る途中で父の家にも寄りました。
(うち、離婚してるんで両親は別々に住んでるんです)

しゅうちゃん、父にも泣かずに笑顔で抱っこされてました。
母なんて月1回は会ってるのに、全然会ってない父のほうが泣かないなんてなんででしょう??
たまたまタイミングが悪いだけかなぁ(^^;;

そして父のところに1時間ほどいて、こっちに戻ってきました。

今度帰るのは年末かお正月かな。
しゅうちゃんも相当疲れたみたいで車の中ではほとんど寝てました。
帰ってきてからもお風呂に入ったらバタンキュウで寝ちゃいました(^▽^;)
おつかれさん、しゅうちゃん。
あと運転おつかれさまでした、あっちゃん!


今日は朝からあちこちでかけてたのですが、私のお気に入りの雑貨屋さんが閉店するらしく、セールをしてたのでちょこちょこ雑貨を買ってきました^^
閉店は残念だけど、こういう店じまい半額セールはうれしかったりもする(笑)

また他に雑貨屋さんできないかなぁ。



kanoちゃんへ


最初ドキドキするよね!
でもほんとスイーと通りぬけれるのは優越感があるわぁ♪

私も実家帰るときぐらいしか高速つかわないけど、割引はかなり助かる!
今後はいっぱいこの割引を利用しようと思います( ̄∇ ̄*)ゞ




そうそう、あのゲートのバー上がるかどうかドキドキするよね^^
実はうちもETCは初めて搭載!この前早速使っちゃって、家族で「おお~!」って感動してたよ。あの渋滞を気にせずスイスイいけるのがまた感動^^
割引もいいよねぇ~!あんまり高速使わないんだけど、TECつけたときの特典(買って半年以内に高速使うと5000円のキャシュバック)欲しさにホント久しぶりに高速へ。

みやこへ


前にみやこがすごい安かったとか言ってたの通勤割引の時間帯だったからかな?

ほんとこんなに金額に差がでるなんて今までの高速料金がもったいなかったね(ーー;)

まぁ割引の時間も制限はされるから自分たちの移動も制限はされるけど、安さには変えられないわ。
でもできたら100キロをもう少し増やして欲しいけどね・・・。

ETCは楽でいいよね~。
あさみのとこに行くのも安く行けるし♪
あれ使っちゃうと普通に通るのがバカらしく感じるよね。
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

