MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

カレンダー

Category : HandMade(雑貨)
今のプリンターを購入したときに、サービス品で「ラベルマイティ」というソフトがついてました。

あんまり興味なくてほったらかしてあったんだけど、確かチラッと見たときにカレンダーが作れる、みたいなことが書いてあったのを思い出し、来年2008年のカレンダーを作ってみるとことにしました♪



071020calendar1.jpg



1枚に2ヶ月分としゅうちゃんの写真。
サイズは2Lです。
カレンダー立ても1つついていたのでそれに入れました。

ちなみにこれは明日実家に帰るので母にあげます♪

そしてこれは父用に作りました。


071020calendar2.jpg



父にははがきサイズと名刺サイズで1年分が1枚に載ってるタイプにしました。
しゅうちゃんの写真を2枚だけ使って^^

母用も父用もまぁまぁ良い出来です( ̄∇ ̄*)ゞ

自分の家用はまだ作ってないので時間があれば作ろうかな。

にしてもこのソフト、他にもカードやシール、多彩にいろんな物が作成できるみたいでなかなか役立ちそうです!

年賀状作成にも使えそう♪

なっちぃちゃんへ


いいよぉ、これ♪
もっと早くに興味持つんだったわ(^^;;

だんなさんがPCできるといいよね。
うちはまったく全然できないし、触らないし、全部私がやるはめになるもん。
まぁやるの好きだからいいだけどね(笑)

とりあえず作りたいって思ったらすぐにやりたいんだよね。
マメというほどちゃんとはしてないんだけどね(^^;;
飽きるのも早いし・・・。



とももちゃんへ


ねぇー割と良いソフトだよぉ!
年賀状もこれでできそうな感じだし、役立てようかな^^

私はあんまり赤ちゃんだけの写真って好きじゃないから毎年家族写真を送るんだよね。
今まではあっちゃん私、ふぁんただったけど、今年はしゅうちゃんを入れての家族写真かな♪
どんな感じにしようか悩むよぉ。
とももちゃんも手抜きなんてだめよぉ!!

kanoちゃんへ


カレンダーってプレゼントされても困らないよね。
あっあんまり多すぎても困るけど(^^;;
両親、喜んでくれたよ♪

今度は自分ち用を作ろうかな^^

私も雑誌の付録のカレンダーよく使うよぉ!
意外にかわいいよね!
できればいろいろ書き込みできるぐらいの大きさがいいからねぇ。
本屋行ってこようかな!


aochanmomへ


カレンダーいいよね♪
両親も喜んでくれたよ!

ぜひaochanmomも作ってみなよぉ!

だまきちゃんへ


意外に良いソフトだったよ♪
カレンダー、喜んでたよ!
こりゃいいので、友達にも赤ちゃんの写真使って作ろうかと思って♪

年賀状雑誌で始めてるよね!
毎年いろいろありすぎて、結局買わずに自作になるよ。
もしくはネットで年賀フリー素材とかね。

今年はどんな感じで作ろうか悩むねぇ。
いろんなバージョン作ってみようかな^^


えー良いなあ、それv-10
可愛くできてるよねぇ。
ウチもなんだかいろいろ旦那が
パソコンのソフトもってるから
そんなの出来るの探してみようかなあ。

しかし、あさみんチャン物作り好きだよねv-238
マメだよねv-254

おまけでついてたにしてはすごい良くない?!
ベビがいる家族にはかなり重宝しそうなソフトよねi-237
そういえば、もうそろそろ年賀状かぁ・・・みんなベビの写真入のを期待してるんやろうなぁi-202
手抜きして普通の年賀状送ったらひんしゅくやろうなぁ(笑)

いいね~!カレンダー!!きっとご両親喜んでくれるよ^^
そういえば、そろそろカレンダーを買い換える時期に来たね。我が家は毎年某主婦雑誌のおまけについてくるカレンダーを使ってるよ。今年はお菓子シリーズだったかな?レシピが乗ってるから買ったのに、いつか作ろうと思いつつ結局何も作らず、手付かずで終わりそう。

カレンダー作れるのいいですねe-266
今、旦那に聞いてうちもやりたいとねだりましたe-319
両方の両親などに送るのいいですよねe-343
参考になりましたぁe-415

いいねいいね!
カレンダー、私も両親に作ってみようかな~^^
って、そういうソフト、プリンター買った時につけてもらってないからな~・・・。
年賀状作成雑誌が発売され始めてるね~。
今年はPhotoshopで作るかどうしようか迷いどころだよ^^;
デジカメ写真で作るテンプレートばかり載ってる本があって、
それもいいな~って思ってしまったよ^^
年賀状、悩みつつも楽しくなりそうだね!
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

