MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

水曜日と木曜日は・・・・

Category : 8ヶ月~9ヶ月
日記がたまってる・・・・

書きたいことは毎日あるのにな。
やっぱり時間ってなかなかないものだよね・・・


水曜日は午前中、ベビマに行き、午後からママ友Uちゃんのお家に集まりました♪
4ママ、4赤ちゃんでとっても賑やかでした!

Uちゃん、とってもお料理上手でランチを全部用意してくれてて、ソースから作ったパスタ、チーズコロッケ、白菜サラダなどすっごくおいしかったです♪

4人でいろんなおしゃべりして楽しかったぁ!

子どもの遊び部屋があるので、赤ちゃんたちもみんなそこでお座り、ズリバイ、たっち、それぞれの格好で遊んでました^^


そして木曜日は月1回のママサークルでした。
今回は消防士さんによる乳幼児の心肺蘇生法やケガや誤飲の応急処置などのお話でした。

実際に赤ちゃんの人形で演習もしました。

実際、そういう状況になったらあせってどこまで処置ができるかわからないけど、実際こうして練習して、また知識として覚えておくだけでも何も知らずにパニックになるよりはましかなと思いました。

ママサークルのあと、急遽サークルの仲良しママ2人とランチに行きました。
なんだかんだと4時まで居座ってしまいましたよ(^^;;

で、この日は携帯を家に忘れてしまっていて、毎日お昼にあっちゃんとメールのやり取りをするのが習慣なのに、それができなくてさ。

帰宅して携帯を見たら、あっちゃんから「なんで返信ないの?」「なんかあった?生きてる?」と言う内容のメールが数通、着信数件・・・。
しかも最後の着信がついさっきだったので、もう夕方。
お昼休みのあともずっと気にしてたんだと思います(^^;)

すぐにメール打っておきました。
帰宅してきたあっちゃんにはえらく文句言われましたが、携帯を忘れたんだからしかたないよね・・・どうしようもないっつーの!

まぁでも、それだけ心配してくれたんだと思うとうれしくもありましたけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そんな感じの2日間でした。

で、今日はこの2日間動き回ったのが良くなかったのか、風邪がまたひどくなりつつあります(T.T)

しゅうちゃんはもうすっかり治ってるのですが、私は鼻水、咳が出て・・・。

これって治ったしゅうちゃんにまたうつったりするのかな?
なら気をつけないといけないね(;_q)


そういえば今週日曜は「孫の日」なんだとか。
ちょうど日帰りで私の実家に帰るので、バァバにおねだりか!?
まぁ本来の孫の日の意味は「お孫さんと、おじいちゃん、おばあちゃんがコミュニケーションを深める日に」ということらしいので物買ってもらう日ではないわけね(笑)

ミチちゃんへ


でしょー!
ほんと書きたいことはあれもこれもあるんだけどね、なかなか・・・。
もう一人自分がほしいとつくづく思うよぉ。

うちもこのお昼のメールと帰るコールぐらいだよ、まともに続いてるの(^^;)
それ以外はさめさめだってぇ~( ̄" ̄;)

風邪はほぼ治りました♪
ミチちゃんは大丈夫?
気をつけてね!


kanoちゃんへ


仲良しってわけでもないよぉ・・・。
ただ、基本、お互いメールの返信は必ずするからそれがないと心配するんだよね(^^;)
でもまぁ、今後は忘れないようにしなとね。

私も本来はひきこもり派なんだって(*≧m≦*)ププッ
誘われないと外出ないことが多いしね^^;
でもママ友とのランチやおしゃべりはほんと楽しい♪
そういうのには積極的に出かけていきたいと思うよ♪
kanoちゃんもたまにはいってきないよー!
赤ちゃんにとっても刺激になるだろうしね!


kanaちゃんへ


おっ?kanaちゃんも?(笑)
忘れたらしかたないよねぇ。
まぁ逆の立場で全然連絡がなければ同じように心配するだろうし、今後は忘れないように気をつけないと!




トモチャコちゃんへ


もうだいぶ良くなり、あとは鼻ずまりが解消してくれるだけだよぉ!
しゅうちゃんはすっかり良くなったのにねぇ・・・。

携帯に対して昔ほど執着がなくなって別に手元になくてもいいや、みたいになってるよ(^^;)
でも心配かけるといけないので今後は気をつけないとね。

孫の日なんて初めてきいたもん、私も^^
まだ全然浸透してないと思うしね。
でもちょうど自分の両親にしゅうちゃんを会わせるタイミングと合ってよかったわ♪


めみちゃんへ


やっと最終的な治りの段階のなったみたい(^^;)
しゅうちゃんはすっかり治ってるけどね。

ママ友はほんと広がってるよぉ!
でもまだまだ浅いお付き合いが多いからこれからもっと仲良くなれるといいなと思うよ!

毎日お昼だけは決まった時間にメールしてるからお互いそれがないと何かあったのかなって心配なるだよね(^^;)
携帯忘れは気をつけないと・・・。


(*≧m≦*)ププッ私も今日あさみちんとすっかり
同じ事思ってたよ!
ほんと書くネタは毎日あっても時間がね・・・
24時間じゃ足りない!!

あさみちんとあっちゃんはほんとラブラブだよね~
いいなぁ~(-。-) ボソッ
うちは毎日のメールは帰るコール(メール)のみだよー((´c_,`;)

なんか風邪はやってるみたいだよねー
あさみちんもしゅうちゃんにうつらず早く治るといいね!
お大事にね。

旦那様とメール・・・、いいなぁ、仲良し^^
うちはいつの間にか帰るコールもなくなってるし><

ママ友とランチ、たのしかったかなぁ?わたしは出不精・・・というか、結構1人で行動派なのであんまりランチとかは行かないなぁ。でも、そうやってママ友とワイワイするのも楽しいだろうね^^
わたしもたまにはママ友にメールでランチ誘ってみよう!

あさみちゃんも風邪には気をつけてね。
わが家の風邪は、旦那が一番ひどくてやっと終わりました。わたし→娘→旦那→娘→旦那・・・、家族でうつしあい・・・、悪循環だなぁ・・・。

私も今日、携帯忘れて外出してしまい
旦那サマを困らせました~^^;

風邪早く治るといいネ(^_-)-☆
お大事に。。

風邪引いてる人多いね!お薬飲んで温かくしてね(^-^)
私も気を付けなきゃ!

ママ友との交流も順調で何より♪私はご近所にいないからな~。。。

旦那様と~っても心配してたと思うよ~!
でも、あさみちゃんが言うように忘れちゃったから仕方はないよね(+_+)

孫の日なんてあるんだ~初めて知ったよ。
うちは主人の実家へ帰ったときにお母さんに娘の服をオールコーディネートして買ってもらってラッキーだったよ(^0^)

あさみちゃん、風邪大丈夫?
無理せず体やすめないとね!
ママとベビは風邪のうつし合いっていうよねヾ(≧へ≦)〃

あさみちゃんはママ友がたくさんいるんだね!
いいなぁ★
それにしてもあっちゃん、やさしいね('-'*)
愛をかんじるわー( ´艸`)
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

