MOBILE DIARY

COMMENTS

BLOGPEOPLE

MONTHLY

CATEGORIES

LINKS

SEARCH

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

前向きに♪

Category : 8ヶ月~9ヶ月
そういえば、車を変えたときにチャイルドシートを乗せかえたわけですが、ついでだったので前向きに設置してみました^^


一応前向きにする時期の目安としては1歳~からか体重が10キロ~になっていてまだしゅうちゃん、どちらも条件満たしてないんですけど、最近はチャイルドシートに乗せると嫌がることが多くなったきたり、起き上がりろうとしたりでそろそろ前向きにして座らせるような体勢にしたほうがいいのかもと思ってたんですね。

結果、前向きにして座らせたほうがおとなしくなりました!
でも最初は向きが違うし、景色も違うので違和感があるのかグズリはしたんですけどね。
でも今日と昨日はおとなしく一人で乗っててくれました♪
前向きに変えたことでルームミラーで後ろを見るとボケーと座ってるしゅうちゃんがばっちり見えるし、運転席のすぐ後ろに座っているので信号などで止まってるときなんかに私の手を後ろに回すとそれに興味を持って見るのであやせるしね!

これでチャイルドシートも最終形になり、またしゅうちゃんの成長を感じました(*´ο`*)=3 はふぅん


そんなしゅちゃん、最近はズリバイで和室を抜け出し廊下まで進出するようになりました。


071015rouka.jpg



そして廊下の途中にあるフットライト(暗くなると自動で点灯するもの)の明かりを感知するセンサー部分に触れてライトをつけたりけしたりするようになりました(^^;;

電気つけつけ!

おっついた!

そして今日はスパッツというのかタイツというのかももひきかもしれないけど、それをはかせてみました♪


071016kakou.jpg



ぴったりしてるので赤ちゃん特有のM字型の足が強調されてなんともかわゆい♪(≧∇≦)キャー♪

この冬活躍してくれそうです*^^*

さとっちちゃんへ


写真は適当に撮影して加工してるだけだよぉ(^^;)

ズリバイ、どこでもいっちゃうよ!
方向転換もできうるとほんと上手に向きを変えて自分の行きたいところに行くよ。
またそれがうれしいみたいでキャーキャー声だしながら私のほうにズリズリしてくる姿はかなりかわいいけどね♪

つかまり立ちは足ふらふらするけど、だいぶ長い時間たってるよ。
そのほうが楽しいみたいだしね^^

スパッツ、来年のことも考えて少し大き目を買ったんだけどよく伸びるしぴっちりしててかわいいよ^^


素敵(o^v^o)

いつも、写真ほんとに素敵だよね~♪
みてるとほのぼのしてきちゃうよv-238
ズリバイ、かなり前に進むんだねw(°0°)w
うちのはまだ方向転換してまわってばかりヾ( ̄▽ ̄;)
気付くと後ろにすすんでるけど。
しゅうちゃん、つかまってパンツもはくなんてすごいね。
スパッツかわいい~(゚∇^*)
非公開コメント

  

PROFILE

あさみ

Author:あさみ
愛知県在住 34歳

2005年3月20日に7年半越しの恋愛の末結婚♪
2006年5月に妊娠発覚!
2007年1月31日に第一子(♂)出産♪
2010年12月26日に第二子(♀)出産♪

現在、3才下のだんなさん(あっちゃん)と息子(しゅうや)と娘(ゆら)と愛犬Mダックス(ふぁんた)とごきげんライフを送ってます☆
お仕事はベビーマッサージセラピストとプリザーブドフラワーの先生してます^^

2008年7月、愛犬ふぁんたがヘルニア発症。
手術後の様子なども少し記録しています。
詳細はカテゴリ『ダックスヘルニア闘病記』から。


子供たちの顔が完全に正面から映ってる写真に限りブロとも、又ははパスワード制にしてます。
ご希望の方はブロともかパス申請お願いします。
(私と何回か交流のある方限定になります)
初めましての方には発行できませんのでご了承ください。

◆メールはこちらから♪





◆出産までの記録◆
妊娠前~妊娠生活~出産 までの記録です。

しゅうちゃんの成長記録

RSS 1.0

